よくある質問
予約
-
Q. 予約は何か月前に受付開始されますか?
-
3ヵ月前の1日18時ごろを目安にWEBにて予約の受付を開始いたします。例)10月予約開始:7月1日18:00-
-
Q. グループで宿泊予定ですが、客室は近くにできますか?
-
ご予約氏名が同じ複数の客室に関しましてはできる限り、近くの客室をご用意させて頂きます。ご予約氏名が異なる場合、公式LINEにてその旨をご連絡ください。
※客室タイプ・テントの配置・他のお客様のご予約の都合上、期待に沿えない場合もございます。予めご了承ください。ご予約氏名が同じ複数の客室に関しましてはできる限り、近くの客室をご用意させて頂きます。ご予約氏名が異なる場合、公式LINEにてその旨をご連絡ください。
※客室タイプ・テントの配置・他のお客様のご予約の都合上、期待に沿えない場合もございます。予めご了承ください。
-
Q. 素泊まりでの宿泊は出来ますか?
-
素泊まりでの対応はできません。朝食はオプションなので、1泊夕食付きをご検討ください。
-
Q. 大人1名での予約は可能ですか?
-
当施設では大人2名様以上のみご予約を承っております。ご了承くださいませ。
-
Q. 大人1名と子どものみでの予約は可能ですか?
-
お連れのお子さまがいらっしゃる場合、大人1名でも予約は可能です。ただし、必須で大人2名料金を頂戴しております。
例①)大人1名、子ども1名の場合:大人2名料金。
例②)大人1名、子ども3名の場合:大人2名、子ども2名料金。
上記例のように入力し予約いただきましたら、公式LINEにて人数をお伝えいただきますようお願いいたします。
-
Q. ペット同伴で宿泊できますか?
-
2024年10月よりペット同伴でご宿泊可能となります。
(2025年1月16日(木)までのご宿泊が可能です。)1日1組様限定の専用客室でのご案内となりますので、ご予約の上、公式LINEにてお問い合わせください。
-
Q. 予約は電話・公式LINEで出来ますか?
-
大変申し訳ございませんが、電話・公式LINEからのご予約は承っておりません。
-
Q. キャンセル料は何日前から発生いたしますか?
-
キャンセルポリシーに則って、ご宿泊の7日前から発生いたします。
キャンセル料は外部キャンペーンなどの割引前の旅行代金から計算となりますのでご注意ください。
【キャンセルポリシー】
7日前:宿泊料金の10%
前々日:宿泊料金の30%
前 日:宿泊料金の50%
当 日:宿泊料金の100%
不 泊:宿泊料金の100%
※キャンセルは、予約確定メールからご自身で行っていただくようにお願いいたします。
-
Q. キャンセル待ちはできますか?
-
大変申し訳ございませんが、キャンセル待ちの対応はできかねます。キャンセルがあった場合、すぐに空席情報に反映されますのでお客様ご自身でのチェックをお願いいたします。
-
Q. 18歳未満の未成年者のみでの宿泊はできますか?
-
未成年者のみでのご宿泊には親権者さまの「同意」が必要となります。以下より「同意書」をダウンロード・記入し、お持ちくださいませ。
ダウンロードはこちらから →
-
Q. グランピング初心者なのですが、準備しておくものはありますか?
-
パジャマや雨具などがあると、より快適にお過ごしいただけます。
より詳しく知りたい方は【保存版】グランピング施設利用時の持ち物リストをご参考ください。
チェックイン
-
Q. アーリーチェックイン・レイトアウトはできますか?
-
申し訳ございません。
14:00以前のチェックイン、翌朝10:00以降のチェックアウトの対応はいたしかねます。
-
Q. お支払い方法を教えてください。
-
お支払いはチェックイン時の前払い制になります。現金不可・キャッシュレス決済のみですので、ご注意ください。
【ご利用いただける決済方法】
Airペイ、Visa、Mastercard®、UnionPay(銀聯)、JCB、
American Express®、Diners Club、Discover、交通系電子マネー、iD、QUICPay、Apple Pay
アクセス
-
Q. 公共交通機関ではどのように行けますか?
-
JR山方宿駅まで電車で来ていただき、駅から当施設まではタクシーをご利用ください。
また、JR水郡線は一部区間で交通系ICのご利用ができません。ザランタンひたち大宮の最寄駅である「JR山方宿駅」はI交通系ICの利用ができませんので、お乗り換えの際は切符をお買い求め下さい。例)上野駅~水戸駅~常陸大宮駅~山方宿駅~当施設(タクシー5分)
※平日限定で無料送迎サービスを行っております(要予約)
※送迎タクシーの手配はお客様ご自身でお願いいたします。
-
Q. 一番近いスーパー・コンビニはどこでしょうか?
-
車で5分ほどのところに「エコス 新山方店」さま、「ローソン常陸大宮山方店」さまがございます。
-
Q. 無料送迎はありますか?
-
平日限定で山方宿駅から施設までの無料送迎を行なっております。(要予約)
ご予約時のオプションにて選択の後、公式LINEにてご連絡くださいませ。
タクシー等手配の場合は、お客様ご自身でお願いいたします。
予めご了承ください。
環境
-
Q. 禁煙ですか?
-
客室内は全室完全禁煙となっております。喫煙ご希望の方は屋外指定の場所でのみ喫煙可能です。また、お客様ご自身で携帯灰皿のご用意をおねがいいたします。
-
Q. 虫は出ますか?
-
当施設は林間に位置している関係で、虫は出てしまいます。
虫よけスプレー・殺虫剤の設置は各客室にございます。敏感肌のお客様に関しましては、ご自身のお肌に合う虫よけスプレーをご持参いただきますようお願いいたします。
-
Q. 気温・気候について
-
施設の気候は常陸大宮市内とほとんど変わりません。
食事スペースが外にございますので、夏場は暑さ対策、冬期間は十分な防寒対策をおすすめしております。
設備
-
Q. 施設内マップやガイドブックはありますか?
-
当施設内のマップ、ガイドブックはこちらからご覧いただけます。
-
Q. Wi-Fiはありますか?
-
管理棟と全客室でWi-Fiをご利用いただけます。
※携帯の通信回線については、別途、補足事項をご確認ください。
-
Q. アメニティは何がありますか?
-
室内にバスタオル・フェイスタオルご用意があります。入浴施設にはシャンプー・リンス・ボディーソープ・ドライヤーがございます。
※浴衣や寝巻の準備はございません。
※歯ブラシは受付で用意しておりますが、持参していただくことを推奨しております。
-
Q. 客室からトイレはどのくらい離れてますか?
-
コテージともに客室内にございます。
管理棟の共用トイレもご利用いただけます。テントご宿泊のお客様は、テントエリアにあります共用トイレをご利用ください。
-
Q. 温泉はありますか?
-
当施設に温泉はございません。
施設から車で15分の『三太の湯』(水曜定休)、もしくは車で10分の『ささの湯』(月曜定休)のご利用をご検討ください。
-
Q. 駐車場はありますか?また、車はお部屋に横付けできますか?
-
1部屋につき、1〜2台が停められる駐車場がございます。
6mベルテント客室のお客様に限っては、お部屋にお車を横付けすることが可能です。
コテージ、皇帝テント客室のお客様はお車の横付けができません。
管理棟横にある駐車場にお停めいただくかたちになります。(※お部屋までは徒歩1~5分)
あらかじめご了承くださいませ。(お部屋までお荷物を運ぶ際は、無料でカートをお貸し出ししております)
-
Q. コインランドリーはありますか?
-
当施設にはございません。
お近くのコインランドリーはお車で約20分ほどの場所にございますので、ご利用の際はそちらをご利用くださいませ。
食事
-
Q. 飲料や追加食材の持ち込みはできますか?
-
飲食や追加食材のお持ち込みは可能でございます。
アルコール類につきましては、施設内で販売がございませんので、周辺のスーパーやコンビニ等でもお買い求め可能でございます。
(※ソフトドリンクの自動販売機でしたら、1台ございます。)
また、ガスグリルの使用はチェックイン当日の夕食時のみ(17:00~20:30頃まで)とさせていただいております。
-
Q. 夕食のBBQは炭ですか?
-
当施設では海外製のガスグリルを各客室に1台ご用意しております。
BBQはお客様ご自身で行っていただく形となります。
お客様ご自身での炭・七輪などの火器のお持ち込み・利用は防火安全の都合上お断りしておりますので、ご了承ください。
-
Q. BBQの追加食材の販売はありますか?
-
大変申し訳ございませんが、当日の施設内でBBQの追加食材の販売はございません。
あらかじめオプションにてご注文いただくか、BBQの量にご不安のある方はご自身で追加食材をお持ち込みいただきますよう、よろしくお願いいたします。
-
Q. オプションで6歳以下の食材はつけられますか?
-
3歳~6歳用のお子様用のお食事がございます。予約サイトのオプションにて追加いただきますようお願いいたします。
-
Q. 貸し出しの調理器具・調味料はありますか?
-
フライパン・包丁・食用ばさみ・栓抜きなど無料で貸出可能です。調味料は塩、ブラックペッパー、焼肉のタレをご用意しております。その他の調味料は、お客様ご自身で用意していただくようお願いいたします。
-
Q. アレルギーがあるのですが、夕食や朝食の内容を変更できますか?
-
大変恐縮ではございますが【アレルギーをお持ちの方への個別対応】はいたしかねます。
食材の持ち込みは自由ですので、必要に応じて食材をお持ち込みいただけますと幸いです。
-
Q. サプライズでケーキを用意したいのですが、当日ケーキをご用意していただけますか?
-
ご予約の際、オプションで『メッセージプレート付きホールケーキ』をご注文ください。
プレートの名入れやろうそくのご対応も可能ですので、予約番号と希望する内容を公式LINEにてお伝えください。
アクティビティ
-
Q. 雨の日のBBQや焚き火はどうなりますか?
-
BBQについては、各部屋の屋根付きのBBQスペースで行っていただきますので雨天時でもお楽しみいただけます。
焚き火については、雨天時は規模を縮小させていただくか、中止の可能性がございますのでご了承くださいますようお願いいたします。
-
Q. 各自で焚火はできますか?
-
無料で各部屋に備え付けの焚き火セットをご利用いただけます。
基本薪1束分は無料で提供しておりますが、追加が必要な場合は施設内でご購入いただけます。
※お客様の持ち込み器具のご利用はご遠慮いただいております。
-
Q. 花火はできますか?
-
手持ち花火であれば、指定されたエリアにて21:00までお楽しみ頂けます。
打ち上げ花火・置き型花火は、ご遠慮いただいております。あらかじめご了承くださいませ。
-
Q. カブトムシやクワガタムシは採れますか?
-
施設内では、7月中旬〜8月中旬にカブトムシやクワガタムシが多く見られます。
虫かごや虫あみの貸出しに加え、夜の時間にはスタッフが採り方や昆虫採集スポットの案内などを【無料】で行っております。
ご希望の方は、予約時にオプションでご選択ください。(2024年9月10日まで)
-
Q. 周辺に子どもが遊べる場所はありますか?
-
敷地内に遊具のある公園がございます。
管理棟には無料貸出のモルックやバドミントンなど、芝生の上で体を動かして遊べるものをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
-
Q. サウナの利用時間は何時から何時までですか?
-
《コテージにご宿泊のお客様》
チェックイン後〜夜21:30のお好きなお時間でご利用ができます。
《テント客室にご宿泊のお客様》
ご利用可能なお時間枠が決まっております。
詳細はこちらをご覧くださいませ。
朝のサウナにつきましては、安全上の観点より、全部屋一律でご利用不可となっております。あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。
お忘れ物について
-
Q. 宿泊した際に忘れ物をしてしまいましたが、どうすればいいいですか?
-
お忘れ物等がございましたらお電話か、メールもしくは公式LINEにてお問い合わせくださいませ。
お電話番号:080-5635-8587
Email:the-lantown.hitachiomiya@dive.design
公式LINE:https://page.line.me/782oppdj
-
Q. 忘れ物を届けてもらうことは出来ますか?
-
可能でございます。
公式LINEもしくはメールにて、下記の情報をお送りくださいませ。
・郵便番号
・ご住所
・お名前
・お電話番号着払いにて郵送させていただきます。
-
Q. 忘れ物の保管期間はどのくらいですか?
-
ご宿泊日より1ヶ月保管させていただきます。
1ヶ月を過ぎたものは廃棄させていただきますのでご了承くださいませ。
ミニドッグラン付きコテージのご宿泊
-
Q. 敷地内の散歩はできますか?
-
可能でございます。
以下のご条件をお守りいただければ可能でございます。・必ずリードをワンちゃんにつけていただくこと。
・リードは短く持っていただくこと。
・山間部のためきのこなどの植物が多く生えているため、ワンちゃんが誤って口にしないようお気をつけくださいませ。万が一、口にしてしまった際の責任は負いかねます。
・ワンちゃんのフンはしっかりとお客様ご自身でご始末をお願いいたします。※リード無しでワンちゃんを放せるのはドッグランのみとなります。
-
Q. チェックイン時、ワンちゃんは管理棟の中に連れてきてもいいですか?
-
他のお客様もいらっしゃいますので、ワンちゃんにはお車の中で待機していただきますようお願いいたします。
-
Q. ワンちゃんがお部屋の中の家具などを壊したらどうすればいいですか?
-
ワンちゃん用のベッドや人間用のベッドにワンちゃんがおねしょをした場合、3,300円いただくかたちとさせていただきます。
また、備品破損代として5,500円いただきます。
-
Q. ワンちゃんのご飯はありますか?
-
ワンちゃんのご飯はご用意しておりません。
お手数ですが、お客様ご自身でお持ちいただくようお願いいたします。