安い でお探しの方に特におすすめ
【関東・茨城県】7万平米の森の中、貸切サウナと焚き火付きのお部屋に泊まる『ザランタンひたち大宮』
『ザランタン』は、グッドデザイン賞を受賞
東証上場企業が展開。全国6拠点で運営するグランピング施設「ザランタン」。全施設の累計宿泊者数は14万人以上!Google口コミが4.0以上と高い実績・宿泊者満足度を誇ります。
その最大の特徴は【グランピング施設なのに、お手頃な価格】 。1泊2食体験付 1人1万円/人台で泊まることができるうえ、自然豊かな場所で、さまざまなアウトドア体験をスタッフがサポートしてくれます。さらに、清潔な水回り、冷暖房設備など……初心者も安心!
安心のグランピング施設の品質と、コスパの良さから「迷ったらここ!」といえるブランドです。
ザランタン鹿沼に宿泊したことがある方へ!期間限定のダブルステイ特典
7〜11月限定!ザランタン鹿沼とザランタンひたち大宮で特典がもらえるプラン を受付中!
『ザランタン鹿沼』に宿泊したことがある方が、対象期間内に『ザランタンひたち大宮』にご宿泊いただくと部屋料金10%OFF!
さらに、特別期間にご宿泊の場合は燻製体験とアロマ体験を無料プレゼントをしております。
応募方法やご予約については下記からご確認ください!
ダブルステイ特典のご案内
【自然】カブトムシやクワガタが採れる森でグランピング
ザランタンひたち大宮は7万㎡もの広々とした敷地 を持ち、自然豊かな場所にあるグランピング施設。施設内の森では昆虫たちが活発に活動し、自然とのふれあいを楽しめます。
夏にはカブトムシやクワガタ が多く出現!実際に毎年スタッフや多くのお客様が捕まえています!
お子さまはもちろん、大人も童心に返って昆虫探しを満喫できるのが魅力です。
【体験】夏休み限定!自由研究にぴったりな3つのアクティビティ!
「今年の自由研究、何にしよう…」「道具を揃えるのが大変…」
そんなパパママのお悩みを丸ごと解決!大自然に囲まれたグランピングならではの、ワクワクが詰まった3つの実験・観察プログラム をご用意しております♪
ひまわりの「おひさま」おいかけレポート
猛暑とたたかえ!ひんやり冷却パック実験
森の昆虫調査隊!オオミヤ博士からのミッション
これらの体験はなんと、全て手ぶらで体験可能! 道具は当施設でご用意してるのでとっても楽ちん♪
詳しくはこちらからご確認いただけます!
夏休み限定!自由研究アクティビティについて
【お部屋】エアコン完備!大自然に癒される選べる6タイプ
お部屋はアウトドア感を満喫できるテントや、シャワー・トイレ付き の安心なコテージなど全6タイプ。
全客室に冷暖房を完備 しているため、夏休みのグランピングも涼しく快適に過ごせます♪
都心から150分の森の中で非日常体験が楽しめる。2食付で1万円台から泊まれてコスパ良し!
夏休みは『ザランタンひたち大宮』で、大切な仲間や家族と癒しの思い出づくりをしませんか?
安い でお探しの方に特におすすめ
【関東・栃木県】渓流サウナと焚き火で心身をととのえる、大人贅沢な隠れ家グランピング『ザランタン鹿沼』
ザランタンひたち大宮に宿泊したことがある方へ!期間限定のダブルステイ特典
7〜11月限定!ザランタン鹿沼とザランタンひたち大宮で特典がもらえるプラン を受付中!
『ザランタンひたち大宮』に宿泊したことがある方が、対象期間内に『ザランタン鹿沼』にご宿泊いただくと部屋料金10%OFF!
さらに、特別期間にご宿泊の場合はテントサウナorアクティビティ(苔テラリウム・バスソルト体験・サシェ体験)を1つ無料プレゼントしております。
応募方法やご予約については下記からご確認ください!
ダブルステイ特典のご案内
【サウナ】サウナと渓流チルで涼ととのう
メインアクティビティは、80分制のテントサウナ。
サウナは大人気ブランド「MORZH」のテントサウナを採用。お好みのアロマオイルを選んでセルフロウリュもできます。体を温めたあとは、渓流にダイブして森の中での外気浴!渓流の音に包まれながらの外気浴はとっても気持ちいいんです!
これだけ体験できて 利用料金はなんと一組あたり2,200円!
ここでしか体験できないととのいをぜひ。
※ザランタンひたち大宮にご宿泊したことがある方は期間限定のダブルステイ特典プラン を利用すると、無料で体験可能!
【ザランタン鹿沼】に行ってきました!|テントサウナの体験レポ
【体験】14種類のアクティビティで思い出を
ザランタン鹿沼で体験できるアクティビティはなんと14種類!
自然を大満喫できる〈テントサウナ〉や〈渓流チル〉はもちろん、〈バスソルト体験〉や〈アロマブレンド体験〉など室内で楽しめて家に帰ってからも楽しめるアクティビティもたくさんあります。
詳しくは【アクティビティ豊富でやることたくさんなグランピング|ザランタン鹿沼の楽しみ方】 をご覧くださいませ
【お部屋】おしゃれ&快適な皇帝テント
『ザランタン鹿沼』のお部屋タイプは3種類!
皇帝テントが16棟、ログハウスが3棟、和室が5室あります。
お部屋の内装は、人気インスタグラマーのYURIEさん がスタイリング を手掛けており、とってもオシャレ。北欧モダン×和モダンをコンセプトとし、大人が落ち着いて過ごせる空間づくりがされています。
ただおしゃれなだけでなく、エアコンや小型冷蔵庫 もついていて快適さも◎!
また、全客室にプライベート焚き火 がついており、広々としたデッキで楽しめます♪焚き火スペースにも屋根があるので、雨でも安心 です!
前日光の秘境感ある自然環境に、テントサウナや温泉で体を癒せるザランタン鹿沼。
大切なひとと心ととのうひと時を過ごすにはぴったりの場所です。
安い でお探しの方に特におすすめ
【関東近郊・福島県】2食付で1万円〜!首都圏から無料送迎バスでアクセス良好♪温泉プールで南国グランピング『ハワイアンズグランピング Mauna Village』
GLAMPICKS編集部おすすめポイント!
グランピングの専門家GLAMPICKS編集部がおすすめできる、ハワイアンズグランピング Mauna Villageのポイントをご紹介!
・首都圏から無料送迎バスでアクセス良好!
・ボリューミーな2食付で1万円〜!
・1年中楽しめる温泉プールを無料で利用♪
【無料送迎バス】首都圏から送迎。交通費0円でハワイアンズまで!
ハワイアンズグランピング Mauna Villageは福島県にあるグランピング施設。
都内から車や電車で行けますが、「運転の時間は長いし、知らない道だし、電車は乗り換えが面倒……。」 と考えてしまいますよね。
交通アクセスに不安を感じている方にぴったり!首都圏と施設の間で無料送迎バス を手配しております。
・東京便(東京駅周辺集合)
・新宿便
・横浜便
・さいたま便
・西船橋・松戸(経由便)
東京都・神奈川県・埼玉県、・千葉県からハワイアンズのホテルまで無料送迎!
車がなくても東京から東北まで無料&座りっぱ で行けます。また、電車と比較すると1人当たり*12,580円相当の交通費が無料 になるのでとってもお得!
※12,580円⋯東京駅〜湯本駅間の特急ひたち利用の金額
ホテルからグランピング間も無料シャトルバス を手配しているので、当日にご予約いただければ楽に移動ができます。
福島までの距離を無料で移動できるなんて、とってもお得で便利ですね!
【お部屋】ハワイなお部屋で1万円〜!冷房付きで快適グランピング
ハワイアンズグランピング Mauna Villageのお部屋は、アウトドア感があるテントと水回り完備のウッドコテージ 。お部屋のインテリアは、ハワイアンテイストな柄なのでとってもおしゃれです。
アスレチック付き のお部屋もあり、秘密基地のような空間にワクワクが止まりません♪
夕食は地元食材の福島牛 を使用したバーベキュー。朝食はマフィンで食材を挟んだエッグベネディクト です。
ボリューミーな内容の2食付きで1万円台〜! かなりコスパがいいですね。
【体験】宿泊者は無料!温泉プールでいつでも南国
ハワイアンズの1番の魅力は、いわき湯本温泉の豊富な湧出量に支えられた6つのテーマパーク !
特に、温泉プールのウォーターパーク は全天候型のタイプで屋根がついており、天候や季節を気にせずに南国気分を味わえます。大きなウォータースライダーや流れるプール があるので、お好きなスタイルで遊べます♪
また、テーマパークの1つである「江戸情話 与市」 では、男女合わせた浴槽面積が1,000㎡の大露天風呂 を楽しめます。
日頃の疲れを癒やしたり、温泉でゆったりと過ごしたい方におすすめです♪
首都圏からの送迎バス+夕食・朝食+スパリゾートハワイアンズの2日分の利用料金 を入れて、
1人当たり1万円台 で泊まれるハワイアンズグランピング Mauna Village
夜は焚き火やスモア作り もできて、グランピング要素もしっかりあります。
コスパ良くグランピング&温泉プールを楽しめる のでおすすめ!
ハワイアンズの楽しみ方をもっと知りたい方は、下の関連記事からチェック!
安い でお探しの方に特におすすめ
【関東・茨城県】全棟オーシャンビューの絶景で過ごす非日常ステイ『GLAMPING KASHIMA753#00』
【お部屋】全室、オーシャンビュー&水回り設備完備
お部屋は2タイプあり、シーンに合わせて選ぶのがおすすめ♪
まず、ドームテントは「開放感ある空間でオーシャンビューを楽しみたい」 方におすすめ。
大きい窓からは、目の前の海を独り占めできます。水回り設備が完備されており、お風呂は窓を開ければ半露天風呂!
プロジェクター もついているので、星空を眺めながら映画鑑賞なんてことも…!こんな非日常空間が広がっているドームテントは、カップルにもおすすめ♪
トレーラーハウスは、「秘密基地のワクワク感を味わいたい」 方におすすめ!
ロフト付きのお部屋なので、リビングから海を一望することができます。秘密基地感あるお部屋 は、子どもに大人気です!
広い施設内はゴルフカートで移動 ができるので、とっても楽ちんです♪
【食事】シェフ監修のBBQ!飲み放題プランあり♪
シェフ監修の夕食BBQは、上品なお肉が使用されています。
夕食場所を選べたり、飲み放題プランを頼めたり 。シーンに合わせて楽しめるのが嬉しいポイント♪
快適な環境の中でワインを飲みながら和牛ステーキ をいただく贅沢なBBQを楽しめちゃいます!
「ボリューミーな内容で大満足!」と評価も高いBBQです♪
【共有設備】波音CAFE753でのんびりステイ
海を一望できるテラス席のカフェ が施設内にあります!
カフェメニューは、ガパオライスやタイ風グリーンカレーなど、異国感溢れるアジアンテイストが豊富!
ドリンク付きで、1,000円弱 とお手頃価格なのも嬉しいです♪
チェックイン前やチェックアウト後にのんびりとランチタイムをお楽しみいただけます。
オーシャンビューお部屋に2食付き2万円以下 でコスパよく泊まれるGLAMPING KASHIMA#753
海を目の前にした爽やかなグランピングをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?
安い でお探しの方に特におすすめ
【関東・栃木県】満天の星とBBQ食べ放題!那須ハイランドパークの割引特典付き『TOWAピュアコテージ』
【お部屋】約100種類の貸別荘&手ぶらで楽しめるグランピング
TOWAピュアコテージでは、広々とした貸別荘と透明なドームテント にご宿泊いただけます。貸別荘では、サウナが付いているお部屋や温泉がついているお部屋など、約100種類 もの中から選べるのがポイント!他の方を気にすることもなく滞在ができるので、小さなお子様を連れていても泊まりやすいのがいいですね!
大人気の透明なドームテント は、森の中で自然をより感じられることが最大の魅力。
定員4名に対してベットが4台設置されているので、快適にお休みいただけます。
【プラン】小学生以下のお子様は宿泊無料!
なんと、TOWAピュアコテージでは小学生以下のお子様は宿泊無料!
那須の大自然の中でお子様ものびのびと楽しむことができ、お得に泊まれるのはとっても嬉しいですね。
家族旅行にピッタリ の場所です♪
【特典】近隣のテーマパークに無料で入れる!
TOWAピュアコテージにご宿泊の方は、「那須ハイランドパーク」の入場料無料&乗り放題チケットの割引特典 があります!
那須ハイランドパークは、年間およそ50万人が訪れる人気遊園地!お子様から大人の方まで楽しめます♪
ほかにも、「那須高原りんどう湖ファミリー牧場」「キツネノボリ」 などの遊戯施設も宿泊者の方はお得なお値段でご利用いただけます。
「星5以上の評価をつけたい!」というお声があったり、リピーターもとっても多いTOWAピュアコテージ。
大切な思い出作りにぜひ足を運んでみてください!
安い でお探しの方に特におすすめ
【関東・東京都】完全プライベートでサウナが楽しめる『FUREAI GLAMPING & BBQ』
【自然】都心から1時間半!秋川渓谷のすぐそば
都心から1時間半 の東京都内にあるFUREAI GLAMPING&BBQ
施設のそばには秋川渓谷が流れており存分に大自然を感じられます。都内にいながら も静かな山奥でグランピング を体験できるのが魅力ですね!
【サウナ】すべての部屋にプライベートサウナ付き
テントサイトのデッキで楽しめるテントサウナ 。各サイトについているので、プライベート空間かつお好きな時間 にサウナをはじめられます♪他のお客様の目を気にせずしっかりと大自然に囲まれてととのいましょう……。
追加オプションでロウリュも可能。天然木曽ひのきの枝葉を蒸留したアロマ水『HINOKI』を使用しております。
セルフロウリュ なので、自分のペースで楽しめるのもポイント。
【お部屋】広々デッキにジャグジーがついたお部屋
一部のお部屋では、サイトの専用デッキに大きなジャグジー が付いています!屋根もついているので雨が降っても安心◎お好きな温度に設定ができるのもいいですね!
シャワーは清掃の行き届いた共用設備を完備しています!
屋外のジャグジーが付いていて、1人2万円以下 !「これだけできるのに価格が良心的!」とのお声もあるほどです!
インテリアはモロッカンスタイルであり、広々としたデッキではBBQや焚き火、ジャグジーやテントサウナと贅沢な体験。1人あたり1万円台で泊まれるとは思えないほど、充実したグランピングをお過ごしいただけます。
安い でお探しの方に特におすすめ
【関東・栃木県】人気エリア那須の好コスパ施設!自然の中で透明ドームテントに泊まる『那須ハミルの森』
【お部屋】360度景色を見渡せるクリアドーム
人気エリアの栃木県那須にある『那須ハミルの森』
お部屋はクリアドームテント、ドームテント、ペットドームテントの3種類 。大きな窓から那須の景観を見渡せるのは、とても清らかな気持ちになります。
ドームがまるごと透明な「クリアドーム」は、どこを向いても自然が見えるのに、快適に過ごせる不思議体験 ができます。
お子様も大はしゃぎすること間違いなしです。
【体験】ジェラート食べ放題&キャンプファイヤーで夏の思い出
那須ハミルの森には夏にぴったりの体験がたくさんあります。
編集部のおすすめはジェラート食べ放題 !隣接する那須ラスクテラスにて、無料で楽しめます。
ソフトジェラートにトッピングのラスクやソース、チョコレートなどを添えて、自分だけのオリジナルソフトジェラート を作りましょう!
また、毎晩共有スペースで焚き火を開催しています。スモアや手持ち花火 も楽しめますので、夏の思い出づくりにぴったりです♪
【食事】プライベートBBQスペースが嬉しい!
夕食は那須の食材をふんだんに使ったBBQ!お部屋の横の屋根付きの専用スペース にて、雨の日でも安心してBBQをお楽しみいただけます。
宿泊中はアルコールを含むドリンク飲み放題 なので、お好きな飲み物片手にお食事の時間をお楽しみください。
自然環境もよく、ホスピタリティも高い那須ハミルの森。
1泊2食付きで1万円台~ の好コスパなので、お得にグランピングを楽しみたい方はぜひ行ってみてください!
子連れ でお探しの方に特におすすめ
【関東・千葉県】竹林のツリーハウスで特別な時間。サユリワールド入場無料特典で動物とふれあえる『THE BAMBOO FOREST』
お日にち限定!流しそうめん食べ放題プラン
昨年好評をいただいた流しそうめんが、今年はプランとして予約いただけるようになりました。
竹の流し台から、せせらぎのように流れる冷たいそうめんをお楽しみください!
詳しくはこちら
【自然】グッドデザイン賞を受賞!静寂の竹林の中にデザインされた6棟だけの空間。
千葉県市原市にあるTHE BAMBOO FORESTは、動物園「アニマルワンダーリゾウト・サユリワールド」に隣接したグランピング施設です。静かな竹林の中に6棟だけ の贅沢な空間で、アウトドアのワクワク感と動物の可愛さに癒される、特別なグランピングを体験できます。
また、その自然を活かした建築美が評価されグッドデザイン賞を受賞 しています。
※GOOD DESIGN AWARD 2020:https://www.g-mark.org/gallery/companies/cdf627ba-fb0e-462b-be28-fb784ce2bf81
【お部屋】個性あふれるテント&ツリーハウスでリラックス
客室は、ツリーハウス、ドームテント、ロータスベルテント の3種類で、全室冷暖房完備。
特にツリーハウスの「キリン庵」は、オブジェ作家の木村勝一氏が作り上げた独創的なデザインとなっており、キリンをイメージしたロフト付きのワクワクする室内です!
室内ではないものの各客室専用のシャワーブース もあるので、快適さとプライベート感を重視したい方にぴったりです。
【体験】キリンとモーニング!サユリワールドにも無料で入場!
キリンのお家のすぐそばで朝食を楽しめるプラン では、キリンさんとモーニングタイムを過ごせます。「キリンさんが目の前までお顔を近づけてくれるので至近距離で触れ合えた!」「貴重な体験ができた!」とのお声が多数あり、大人気の体験です。
キリンさんと直接触れ合えて、お子様も珍しい体験をできるのがいいですね!
また、グランピングにご宿泊の方全員に、サユリワールドが入場無料 (※1回限り)になるサービスが付いているので、ぜひたくさんの動物たちとふれあってみてください。
都心から1時間15分 ほどのアクセスしやすい立地で、ワクワク感いっぱいのTHE BAMBOO FOREST。
家族で過ごす1泊で、より仲良くなれること間違いなしです!
子連れ でお探しの方に特におすすめ
【関東・千葉県】マザー牧場とグランピングが夢のタッグ!自然と動物との触れ合いが人気『THE FARM|マザー牧場グランピング』
【お部屋】ご利用人数やシーンから選べる12種類のお部屋
少人数向けのテントや、ちょっとリッチなスイートタイプのテント、ドームテント、コテージなど、12種類・24室の部屋 から選ぶことができます。
テントに宿泊の場合トイレ・シャワーは共用ですが、水回り完備のコテージであれば、幼児のお子様との旅行も安心ですね♪
【体験】動物と触れ合うアクティビティ
乳牛の手しぼり体験ができる「モ〜ニング手しぼり体験」 や、「バター作り体験」 など楽しみながら学べる貴重なアクティビティが勢揃い!
お子さまの思い出つくりにぴったりです♪
朝8時からはアルパカがお部屋のまわりをお散歩! 施設内で触れ合える貴重な体験ができます!
もこもこで愛らしいお顔のアルパカとのふれあいは、朝から癒し度100%です……!
【特典】マザー牧場で2日間無料で遊べる♪
宿泊者限定!人気スポットのマザー牧場に無料で入場 できます!
動物たちと触れ合えるほか、「ひつじの大行進」や「シープショー」などのイベントを見れたり、季節ごとのイベントを楽しめます。
チェックイン日もチェックアウト日も無料 で遊べるので、動物に癒やされながら楽しい時間をたくさん過ごせますね♪
「マザー牧場だからできるグランピングを楽しめた!」と大満足のTHE FARM
昼も夜も楽しい、マザー牧場併設のグランピングを家族でぜひ体験してください!
子連れ でお探しの方に特におすすめ
【関東近郊・静岡県】2026春グランピングOPEN!癒しの温泉&レジャーを満喫『プレジャーリゾート伊豆赤沢温泉』
【お部屋】2026年4月オープン!注目の新グランピングエリア
関東からも好アクセスな静岡県伊豆の『プレジャーリゾート伊豆赤沢温泉』は、美しい海を一望する絶好のロケーションです。
日帰り温泉やスパが充実したこの広大な施設に、グランピングエリア「GRAX EARTH FIELD」が新オープン しました!
53平米の広々としたドームテントには、3台のベッドとリビングスペースがあります。
各室に専用のトイレ・洗面所 がついているので、雨天や夜でも安心♪BBQが楽しめるダイニングスペース もあり、アウトドアの解放感とプライベート感が両立しています。
【温泉】1日では入りきれない!?温泉館と海洋深層水スパ
敷地内にある赤沢日帰り温泉館 と海洋深層水 赤沢スパ には、バリエーション豊かな温泉やサウナ、プールなどがあります。
屋上露天風呂 で空と海が溶け合うような絶景を眺めるのは、至福そのもの!
ラウンジ や休憩スペース も、童話の世界のようなかわいらしさやスタイリッシュさがあり、居心地のいい空間です。
ご家族連れには、お子様が遊べる大型屋内アミューズメント「プレジャーアリーナ」 がおすすめ!
天候を気にせず思い切り体を動かして遊べます。
【食事】海鮮BBQコースで伊豆赤沢の恵みを味わう
GRAX EARTH FIELDにご宿泊の方は、グランピングプラン専用のBBQコース をお召し上がりいただけます。
アウトドア定番のお肉や野菜はもちろん、赤沢近海鮮魚のブイヤベース や赤沢海洋深層水を使用した黒毛和牛 など、ここでしか食べられないメニューが盛りだくさんです!
海と温泉に癒されるプレジャーリゾート伊豆赤沢温泉。
ご家族で心のそこからほっとひと息つける休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?
子連れ でお探しの方に特におすすめ
【関東・栃木県】マルシェも楽しめるグランピング。愛犬とも泊まれて20,000㎡のドッグラン付き!『58ロハスクラブ』
【お部屋】専用デッキ付きのお部屋でプライベート感◎
58LOHAS CLUBは、テントとトレーラーハウスの客室があります。
8種類のお部屋のうち6種類がペット可のお部屋! 全室に専用デッキがあり、ハンモックでのんびりとプライベート旅行を満喫できます♪
トレーラーハウスにはバス・トイレも付いているので、小さなお子様連れでも安心です。
【体験】マルシェで満喫した1日を
58LOHAS CLUBでは、1年に5〜7回ほどマルシェ を開催しています。出店しているお店は手作りならではの温かみがあります。
お子様と一緒にマルシェを回りながらのんびりできるのがポイント。
ワンちゃんも一緒に楽しめますよ。
【ドッグラン】広大なドッグランで愛犬と過ごす
ワンちゃん連れにとって、58LOHAS CLUBの最大の魅力は広大なドッグラン !
総面積が20,000㎡ あり、丘の上の傾斜地やヒノキ林の中をたっくさん走れます!
大型犬専用、小型犬専用、プライベート用、ディスク・ボール遊び用 など、用途に合わせてドッグラン内も仕切られているので、他のワンちゃんが苦手なワンちゃんにもおすすめです♪
お子様との食育体験・大人数のプライベート旅行など、幅広くご利用いただける58LOHAS CLUB!
ワンコ連れにもやさしい と評価も高め!
マルシェもグランピングも楽しめる58LOHAS CLUBへぜひ遊びに来てください。
子連れ でお探しの方に特におすすめ
【甲信越・山梨県】ファンタジーな世界でグランピング!屋外・屋内のアクティビティが充実した『ミューの森』
【施設】ミューの森の民が暮らした森でアウトドア体験
ミューの森は、かつて“ミューの森”の民が暮らしていたという架空の村を舞台としているため、可愛らしい建物や装飾品が施設内にあります。
他のグランピング施設と違い、ファンタジーの世界にいる非日常 を味わえるので、新しいカタチのアウトドア体験ができるのが魅力ですね!
さらに、施設内には遊具がある広場 も!まるで遊園地のような世界観にお子様もワクワクが止まりません♪
【お部屋】広いテントと水回り完備のコテージ
ミューの森の客室は、大きく分けてテントとコテージの2種類!
グランテントは最大6名まで 泊まれる大きさなので、家族で来ても窮屈な思いをせずにアウトドアを楽しめます!外のデッキも広々としているので、お食事の時間もゆったりと過ごせるのがポイント。
一方コテージは、シャワールームとトイレ が完備されているので小さなお子様連れにおすすめ。大きなベッドにふかふかのソファもそろっており、ゆったりとくつろげます♪
【体験】森を舞台にした屋外アクティビティから室内のワークショップまで
夏の特別な体験!施設のすぐそばを流れる鴨川で、川遊び が楽しめます。
森に囲まれた静かなロケーションで、水深は浅め なので小さなお子さまも安心して遊べます♪
屋外アクティビティのおすすめは、ミューの森を舞台とした「フォレストミステリーアドベンチャー」 。フィールド内に散りばめられた謎に挑戦する謎解き冒険イベントで、大人も本気になる本格謎解き体験です!
屋内では「ミューの石ペンダントづくり」 のワークショップを開催。世界にひとつだけのオリジナルペンダントを作れます。お土産としてもお持ち帰りいただけますよ。
ファンタジーな世界観が特徴のミューの森。
一味違ったグランピングを楽しみたい方におすすめです!ぜひ家族で遊びに来てください!
子連れ でお探しの方に特におすすめ
【関東・茨城県】幻想的な植物園の中で心安らぐグランピング『THE BOTANICAL RESORT 林音』
【植物園】癒し&写真映え◎木漏れ日とライトアップの空間
茨城県水戸の隣の那珂市にある『THE BOTANICAL RESORT 林音』は、植物園の中 にある珍しいグランピング施設。
約240種・23,000本の植物に癒される、特別な体験ができます。
昼は優しい木漏れ日の中で、夜にライトアップされた空間で、写真映え もバッチリです◎
【体験】水遊びや自然の中でのびのび遊ぶ
施設内にはお子様が安全にのびのびと遊べる体験がたくさんあります。
夏におすすめなのはじゃぶじゃぶ池 !水深が浅く、小さなお子様でも安心の人気スポットです。
ボールや水鉄砲を持ってきて、目一杯遊びましょう!
よりアクティブに過ごしたい方には、「ジップライン&ツリーアドベンチャーTOBIZARU 」がおすすめ!
木立の中を進む冒険の主人公になって、スリルと爽快感を味わえます。
ただいま夏季限定イベント「冷え冷えボタニカルリゾート」 を開催しています。
氷入りじゃぶじゃぶガーデンやキンキンに冷えたきのこ博物館、メンソールや氷水で整うサウナ体験、冷たいフードメニューなど、《32個》の冷え冷え体験ができます!
詳細はこちらのページをご覧ください!
https://glampicks.jp/glamping/g104241/official/news/1783579744/
【お部屋】子連れに優しい種類豊富なテント&コテージ
THE BOTANICAL RESORT 林音には、豊富な種類のコテージ とテント があり、サイズやロケーションによって個性があります。
子連れのご家族には、水回り完備のコテージ がおすすめ!エアコン も完備なので、暑い夏でも安心です。
メゾネット タイプなら最大7名 まで宿泊可能です。
テントはファミリースイート がおすすめ!メインテントの快適さはもちろん、デッキ上でも自然を感じられるよう工夫されています。
設備充実、客室の種類も豊富で、無料の天然温泉 にも入れるTHE BOTANICAL RESORT 林音。
子連れの夏のアウトドアをお探しの方は、ぜひ詳細をチェックしてみてください!
カップル でお探しの方に特におすすめ
【関東・東京都】都心からのアクセス良し!完全プライベートのサファリテント『KEIKOKU GLAMPING TENT』
【自然】東京都西多摩郡檜原村、澄んだ清流沿いの自然環境
東京都西多摩郡檜原村にある”KEIKOKU GLAMPING TENT”
人里離れたこの施設では、ホテルのような贅沢な設備で高級アウトドア体験 をお楽しみいただけます。周りを囲む大自然や満天の星を眺められるため、東京とは思えないほどの大自然 が満喫できたと口コミにもあるほどです。
【お部屋】キャンプ×ホテルが叶うサファリテント
高級感を感じる1番のおすすめポイントは、ホテル設備の様なサファリテント !サファリテントは通常のテントと比べ天井が高く、家のような見た目をしているのが特徴。
シャワーやお手洗いも室内完備 なのでお時間を気にせずご利用いただけます。
テントのすぐ隣には100㎡ものプライベートガーデンがあり、屋外デッキにはジャグジーにサウナなど。お部屋によってはプール も付いています!自然を身近に感じながら高級ホテルのような滞在 ができます。
スタッフの出入りがない分、よりプライベート感のある空間で2人だけの時間を楽しめます。
【サウナ】薪焚きの本格的なサウナ
屋外デッキにあるサウナは薪焚きのため、温度と湿度にこだわったサウナ をお好みの方におすすめです。追加オプションでアロマ水を使ってロウリュ もお楽しみいただけます。
体が温まりきった後はクールダウンの時間!自然を感じながらする外気浴はもちろん、近くを流れる「南秋川」 にも入れます。
薪の香り、自然の音、川の清流──これら全てが織りなす癒しの時間。プライベート空間で2人きりのひとときを過ごしてみてはいかがですか?
カップル でお探しの方に特におすすめ
【関東・栃木県】2025年11月オープン。全19棟の客室でプライベートサウナや那須湯本の温泉でととのう『Earthboat Nasu』
【お部屋】池を囲む19棟の客室
2025年11月にオープンしたEarthboat Nasu
大きな池を囲むように設置された19棟のお部屋 は、Earthboat Hut と呼ばれる山小屋のような客室を使用。
コンパクトながらも、雪の中でも快適に過ごせるようタフな構造 かつ、室内にはエアコン があるのでどの季節でも快適に過ごせます。
中には温泉をかけ流しで楽しめる露天風呂付き客室 も。お好きなタイミングでプライベートに温泉をお楽しみいただけます!
また、愛犬や愛猫と泊まれるお部屋 もあり、屋外のフリーサイトで自由に過ごせます。
【サウナ】全室にあるプライベートサウナでととのう
全室についているフィンランド式サウナ 。
火入れを自分で行うセルフタイプで、いつでもととのえるのがポイント。セルフロウリュもできるので、より一層室内を温められます。
身体を温めたあとは、外気浴や桶水風呂でクールダウン 。大自然の中でしっかりととのいましょう。
【温泉】那須湯本の硫黄泉で疲れをリセット
Earthboat Nasuでは、一部客室についている露天風呂以外にも、共用で使える宿泊者専用露天風呂「湖月の湯」 で温泉を楽しめます。
二人で入ってちょうどいいサイズの隠れ家のような温泉で、身体の芯から温められます。那須湯本の硫黄泉をプライベートで満喫 できるのはいいですね。
都内から約3時間で行ける那須湯本のEarthboat Nasu
”ありのままの自然”の中で、プライベートな時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。
カップル でお探しの方に特におすすめ
【関東近郊・静岡県】富士山×駿河湾を眺める絶景グランピング施設『天空テラス』
期間限定!5大特典付き夏得プラン
詳細はこちら から!
【お部屋】全室天空バス付きのラグジュアリー空間
海辺の高台に並ぶ真っ白なドームテント。こちらのお部屋から、富士山×駿河湾 を眺められるのが天空テラスの最大の魅力です。全室に露天風呂の天空バス がついており、絶景を楽しみながらゆったりと体を癒せます。天空バスを利用する場合は、水着着用なのでご注意!
室内は白と青を基調とした爽やかな雰囲気。冷暖房も完備しているので、オールシーズン快適にお泊りいただけます。
【食事】プライベート空間でお食事を堪能
夕食は、冷暖房完備のプライベートハウスでBBQ をお楽しみいただけます。お肉から海鮮までがそろった贅沢なメニューで、心も体も大満足すること間違いなし。フロントにて、ビール・ワイン・焼酎等のアルコール、ソフトドリンクのセルフ飲み放題 を実施!お好きなタイミングでお飲みいただけます。
朝食はホットサンドメニュー。絶景を眺めながら自分たちで作るホットサンドは、思い出の味になること間違いなし!
【体験】信楽焼の半露天風呂でワンランク上の滞在
完全貸切の半露天風呂 をお楽しみいただけます。四季折々の景色と富士山 を独り占めできる特別な空間。アメニティや設備も整っているので手ぶらで過ごせるのもポイント。
予約制となっているので、気になる方は早めのご予約 がおすすめ!
富士山と駿河湾の絶景を1日中楽しめる天空テラス。
記念日や特別な日におすすめ。ぜひ、思い出に残る時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
大人数 でお探しの方に特におすすめ
【関東・千葉県】最大定員14名。全ヴィラにバレルサウナ付き!別荘感を味わえる素敵な休日を過ごす『オーシャンリゾート館山』
【お部屋】最大定員14名!お手軽な別荘体験
オーシャンリゾート館山には平屋や2階建ての全5棟のヴィラがあり、最大11〜14名 で泊まれます。室内もおしゃれなインテリアがそろっているので女子旅にもぴったりな内装ですね。
ヴィラは同じ敷地内になく、1棟ごとに完全に独立しているので別荘感 を味わえるのが魅力。キッチンやトイレ、バスルームの水回りも完備 しているので、快適さも抜群です。
【サウナ】全ヴィラでバレルサウナ
オーシャンリゾート館山では、全ヴィラでサウナ をご体験いただけます。
丸みを帯びた木の温もりあふれるバレルサウナとなっており、セルフロウリュ を楽しみながら本格的なサウナを楽しめるのが魅力。ヴィラのお庭内にあるので、お好きなタイミング で体験ができます。
体を温めたら、プールや外気浴でまったり♪プライベートな空間でととのえます。
【プール】クールダウンに最適!こだわりのプール
一部のヴィラはプール 付き。自由に泳ぐ以外にも、サウナのクールダウン にも最適なので、いろいろな楽しみ方があるのがいいですね♪
グループでのご利用や家族同士の宿泊に最適!サウナやプールで最高の休日を過ごしてみてはいかがですか?
大人数 でお探しの方に特におすすめ
【関東・千葉県】パーティールームあり!最大28名の全棟貸切もOK『イノセンスリゾート in 千葉レゾール』
【お部屋】大人数やワンちゃんもOK!過ごしやすい高機能コテージ
千葉県・九十九里の中心地にある『イノセンスリゾート in 千葉レゾール』には、滞在スタイルに合わせたお部屋を多数取り揃えています。
定員2名でカップルにおすすめのスイートコテージ や、戸建て型ヴィラ棟1階貸切と離れの寝室用コテージ を借りて、ゆったり過ごせるプランもあります。
室内はエアコン も水回り も快適に設計されており、清潔感のあるインテリアでほっとできる空間です。
ワンちゃんOKのドッグコテージには、プライベートドッグラン や、ワンちゃん用の脚洗いシャワー も設置されています。
【食事】千葉の美食グランピングBBQ
夕食は、千葉県産ご当地食材 のソーセージや焼き野菜とはじめとした、バラエティ豊かなBBQコース。
敷地内にあるキッチンカウンターで、各種アウトドア飯やドリンクも購入できるので、ちょっとボリュームアップしたい方におすすめです。
朝はフリードリンク付きのカジュアルな朝食をご用意。グランピング感あふれるモーニングで、朝のひとときをお楽しみください。
【体験】贅沢な貸切パーティールーム&バスルーム
イノセンスリゾート in 千葉レゾールでは、デザイナーズスタイルのヴィラ棟の1階の貸切 ができます!
27.5帖のゆったりとしたLDKと、13.5帖のオープンデッキがついたアウトドアリビングを独占してご利用可能。貸切のラグジュアリーバスルームも好評です♪
最大28名まで泊まれる ので、子連れ同士の宿泊や研修、合宿にもピッタリ!
2食付で1万円台〜!コスパ良くおしゃれなコテージを楽しみたい方におすすめです!
GLAMPICKS編集部
2019年に誕生した日本初のグランピング専門のWEBメディアです。
「大自然の中で、贅沢な宿泊体験を。」をテーマに編集部独自の視点でおすすめの情報を発信しています。