検索

検索

出発地

移動時間

リセット

こだわり

価格帯

施設タイプ

自然

食事

体験・オプション

施設・サービス

周辺観光

リセット

価格帯

リセット 決定

施設タイプ

リセット 決定

自然

リセット 決定

食事

リセット 決定

体験・オプション

リセット 決定

施設・サービス

リセット 決定

周辺観光

リセット 決定

特集
2023.01.04(更新日:2024.02.11)145,338 view

【茨城県近郊】おすすめグランピング施設10選!海も山も川も楽しめる!

【茨城県近郊】おすすめグランピング施設10選!海も山も川も楽しめる!

この特集をシェアする

茨城県は、海も山も川もあり、自然豊かでたくさんのアウトドアを楽しめるところです。
そんなに茨城県や気軽に行ける茨城近郊のおすすめグランピング施設を10箇所ご紹介します。
東京からのアクセスも良く、週末も渋滞を気にせずに気軽に行けちゃいます!
ぜひチェックしてみてくださいね^^

【PR】ハワイアンズ×グランピングで遊び尽くす!【ハワイアンズグランピング Mauna Village】

ハワイの山で過ごすかのような、上質なアウトドア体験ができるのが、【ハワイアンズグランピング Mauna Village】!あのスパリゾート・ハワイアンズが手掛けたグランピング施設ということで、インテリアもハワイの雰囲気を感じられるデザインが♪スパリゾートハワイアンズの2日分の入場券が無料になるのも魅力!アクティブにものんびりでも、好みに合わせて過ごし方をお選びいただけます。
詳しくはこちらへ ⇀

ただいまお得な≪春のスペシャルプラン≫を販売中です♪
女子旅にぴったりの、甘~いスイーツや流行りのカメラで、
記憶に残る素敵な思い出ができること間違いなしのプランです。ぜひチェックしてみてください!

≪春のスペシャルプラン≫
【直前割】お得な春のグランピング・1泊2食付きプラン
【早割】女子旅におすすめ!1泊2食+スモア&ドリンク付きプラン
【早割】チェキで思い出づくりプラン

公式HPへ → 公式予約ページへ →

それでは、早速お部屋からみていきましょう!

お部屋

お部屋の種類はグランテント、ウッドキャビン、ロータステント、ASOBIテント、ヒルズテントの全部で5種類。
全室冷暖房完備ということで、季節を問わず快適に過ごすことができます!

またテントタイプのお部屋に宿泊の場合、トイレやシャワーは共有設備を使用します。

グランテント

11部屋あるテントは、ハワイアンズのオリジナルで、すべて異なるテーマの内装。クッションやフットスローに使われている素材は、フラガールのステージ衣装と同じデザインを取り入れているというこだわりです!

インテリアだけでもハワイの雰囲気が伝わってきますね!

ロータステント

玉ねぎのようなフォルムが可愛いこちらのテントには、ベッドが4台並べられ、グループやファミリーでゆったりとくつろいで滞在ができます。

横が膨らんでいるので、意外と中はゆったりしたつくり。

ASOBIテント

お子様は大興奮間違いなし!子ども用ボルダリングや滑り台などのアスレチック設備が備わった、まさに子連れのためのお部屋タイプです♪

滞在中はいつでも、好きなだけ遊べますね!

ヒルズテント

こちらは【マウナヴィレッジ】を一望できる高台に配置されており、内装はグランテント同様、こだわりのハワイアンテイストとなっています。眺望重視の方にはおすすめ!

ウッドキャビン

3棟あるウッドキャビンは、木のぬくもりが感じられる落ち着いたつくり。

トイレやシャワーがお部屋内に完備されているタイプなので、小さなお子さま連れのファミリーでも安心して泊まることができます。

春のスペシャルプラン≫実施中!
【直前割】お得な春のグランピング・1泊2食付きプラン
【早割】女子旅におすすめ!1泊2食+スモア&ドリンク付きプラン
【早割】チェキで思い出づくりプラン

公式HPへ → 公式予約ページへ →

お食事

夕食

夕食はご自身でグリルを使って調理するBBQセットメニュー!

お部屋横にある専用のガゼボにて調理・食事ができるので、他の宿泊者を気にすることなく、プライベート空間でお楽しみいただけます!

夕食は17時頃から食材がお部屋に提供されます。

メニューを見てみると……

1.オードブル
2.福島県産野菜のポットサラダ
3.バーベキュー料理
(福島県産ミート盛り合わせ、魚介類、お野菜)
4.ご飯(焼きおにぎり)
5.季節のスープ
6.デザート

地元産の食材からデザートまで、ボリューム満点の本格的なBBQが楽しめます♪

お肉もこのボリュームなので、お腹いっぱいになること間違いなし!

オードブルやスープ、デザートについては、季節によって少しずつ内容が変更されるとのこと。

またお子様にも、麗山高原豚ロースやトルネードウインナー、シーフードバーベキュー串など、充実したメニューのご用意があるので、手ぶらで全く問題ないですね!

朝食

【マウナヴィレッジ】では朝食も豪華!

モーニングサラダやサンドイッチ、スープ、季節の野菜など、朝の心地よい風を感じながら、お部屋のデッキでお召し上がりいただけます!

幼児のお子様にはなんとパンケーキのメニューがあるので、ウキウキ気分で一日がスタートできそうですね♪

春のスペシャルプラン≫は下記をチェック♪
【直前割】お得な春のグランピング・1泊2食付きプラン
【早割】女子旅におすすめ!1泊2食+スモア&ドリンク付きプラン
【早割】チェキで思い出づくりプラン

公式HPへ → 公式予約ページへ →

アクティビティ

スパリゾートハワイアンズ

【マウナヴィレッジ】に泊まる特典はなんといっても、大規模温泉テーマパーク、「スパリゾートハワイアンズ」の入場券が2日間無料でついてくること!

ここで「スパリゾートハワイアンズ」の魅力をご紹介します!

長さ50m、幅20m、広さ1000㎡の巨大な屋内プールでは、年中常夏の気分を味わえますね。

高低差あり!滑走距離あり!のボディスライダー「ビッグアロハ」は子供も大人も大興奮間違いなし!

情熱と感動のフラガールショーも必見です!

裸で入れる温泉施設もあるので、たくさん遊んだあとは一日の疲れをゆっくりと癒やしに寄ってみてはいかがでしょうか。

宿泊日の朝10:00からチケットが配布可能なので、
グランピングに向かう前に寄って遊ぶもよし。
夕食の後に温泉に入りがてら、フラガールショーを見に行くのもよし。
2日目にガッツリ朝から遊ぶもよし!

お好きなときに遊べるのが魅力です♪

▼GLAMPICKS編集部が1泊2日の旅をレポートした宿泊レポはこちら!

ハワイアンズグランピング MaunaVillageに行ってきました!|宿泊レポ

公式HPへ → 公式予約ページへ →

マウナヴィレッジ内のアクティビティ

「スパリゾートハワイアンズ」以外にも、【マウナヴィレッジ】では敷地内にたくさんのアクティビティが用意されています!

みんな大好き大自然の風を感じながらブランコ!

その他にもボールやバトミントン、モルックなど、ファミリーで遊べるグッズがレンタル可能です!
お天気を気にせず皆でワイワイ楽しめるボードゲームもあるので、雄大な自然に囲まれながらお部屋でのんびり過ごす最高の贅沢を!

また夜はお部屋のデッキで楽しめる専用の焚き火スペースもあるので、ご自身で火付けしたあとは、みんなでゆらゆらと揺らぐ火を眺めてリラックスタイムを満喫……

この焚火を使って燻製作りやコーヒー焙煎体験、焼きマシュマロなどができるようなので、ぜひチャレンジしてみてください!

その他、ゴルフコースにも隣接しているため、近場でプレーも可能です!

————————————————

いかがでしたか?

ぜひ、この春は【ハワイアンズグランピング マウナヴィレッジ】で山遊びだけじゃない!
プールに温泉、水遊びも楽しんでみてください!

春のスペシャルプランでは、女子旅にぴったりの、甘~いスイーツや流行りのカメラで、
記憶に残る素敵な思い出ができること間違いなしです♪

ぜひチェックしてみてください。

≪春のスペシャルプラン≫
【直前割】お得な春のグランピング・1泊2食付きプラン
【早割】女子旅におすすめ!1泊2食+スモア&ドリンク付きプラン
【早割】チェキで思い出づくりプラン

マウナヴィレッジ|Mauna Village

【住所】〒972-8336 福島県いわき市渡辺町上釜戸橋ノ上216 スパリゾートハワイアンズゴルフコース
【チェックイン/チェックアウト】15:00〜 / ~10:00
【電話】0570550550
【料金】18,150円~/人(税込)(2食・スパリゾートハワイアンズ2日分入場券付き)

公式HPへ → 公式予約ページへ →

【茨城県 / 1万円以下】貸切サウナと焚き火が無料!都心から150分の森のグランピング【ザランタンひたち大宮】


東京からは2時間半、宇都宮からは1時間半。茨城県の県北に位置する常陸大宮市内より、久慈川に沿って、車で北に向かうこと20分!2023年7月に【ザランタンひたち大宮】がオープン!マイナスイオンが溢れるみどりに囲まれ、青々とした芝生でできることは無限大!子連れでも安心のコテージのお部屋や、常陸大宮産の食材をふんだんに使用したBBQも魅力!思いっきり大自然で遊びたいファミリーやお友達どうしでのご宿泊におすすめです!
フォレストビュー / 水回りつきコテージ  / 食材持ち込みOK / ソト遊びグッズ貸出 / テントサウナ / 昆虫採集
詳しくはこちらへ ⇀

敷地面積、3万平米と広々とした森の中にあるグランピング施設【ザランタンひたち大宮】。

実は全国5施設で展開している「ザランタン」ブランドの関東2施設目なんです!

『ザランタン(The Lantown)』は、1泊2食体験付きの1人1万円代で泊まれるカジュアルな価格帯のグランピング施設で、コスパが良く予約が取りづらい人気グランピング施設

2022年に開業したザランタン鹿沼は年間10,000人が泊まる人気施設で、ザランタンのGoogle口コミは全施設で4.0以上なんです!

■ 全国『ザランタン』のグランピング施設
ザランタンあば村(岡山県)(Googleのクチコミ 4.5)
ザランタン三瀬高原(佐賀県)(Googleのクチコミ 4.1)
ザランタン芦別(北海道)(Googleのクチコミ 4.1)
ザランタン鹿沼(栃木県)(Googleのクチコミ 4.2)

予約開始したばかりですが、すぐうまってしまうと思うので早めのご予約をおすすめします!!

■電車でお越しの方へ《平日限定|無料送迎サービス実施中》
現在、当施設の最寄駅である「山方宿(やまがたじゅく)駅」→「ザランタンひたち大宮」の無料お迎えサービスを実施中!ご利用をご希望の方は、予約画面よりオプションにてご選択ください。

詳しくはこちらの公式予約ページをご確認ください!

詳細ページ → 公式予約ページへ →

【NEW】3月1日スタート!無料のプライベートサウナ

ザランタンひたち大宮では、この春、キャビン・コテージの全客室「プライベートサウナ」が導入されます。(※3月1日のご宿泊よりスタート)

チェックイン後の好きな時間に、好きなだけ本格テントサウナを楽しめるのがいいですね!

しかも、ご利用料金は無料!(薪の追加をご希望の場合は、別途施設内売店でお買い求めください。)

人気ブランド・MORZHのテントサウナが使われています。

チェックイン時にスタッフが使い方を教えてくれるので、テントサウナが初めての方でも安心してお楽しみいただくことができます♪

また、6mベルテント・皇帝テント客室のお客様も、3月1日からは共用スペースのテントサウナが無料になります。

1テント最大5名様までご利用できるので、グループ旅行でもみんなでお楽しみいただけます♪

アロマオイルを選んで、お好きな香りでロウリュを楽しめるのもここならではの魅力!

水風呂ととのいチェア(無重力チェア)もあるので、森を眺めながらの最高のととのいが味わえます!

より極めたい人は、水着やサウナポンチョ、サウナハットなどのサウナグッズのレンタルもおすすめ!

ご予約時・チェックイン時に先着順に受け付けているので、ぜひお早めにご予約ください。

お部屋

お部屋は5棟の<コテージ>、8棟の<キャビン>、7棟の<6mベルテント>、計20棟の客室からお選びいただけます。

どのお部屋も冷暖房完備で、寒い冬でも安心してお泊まりいただけます!

6mベルテント

直径6mの広々空間で、最大4名までご宿泊が可能のベルテント!

テントですが、冷暖房設備を完備していて、コテージ・キャビン客室と変わらない快適さでお泊まりいただけます!

テントエリアは夜、綺麗にライトアップされて幻想的!

コテージやキャビンよりも、より自然感を味わいたい人におすすめです♪

コテージC

ザランタンひたち大宮で1番人気のコテージC!

グリーンやベージュを基調とした落ち着きある内装と、木のぬくもりがふんだんに感じられる空間が魅力です。

冷暖房完備でシャワー・トイレ・キッチンもあるので、プライベートかつ快適にお過ごしいただけます。

開放的で不思議なメゾネットタイプの空間が最大の特徴です。

最大5名までお泊まりいただけるので、学生どうしやファミリーにも大人気!

各棟に広いテラスもついていて、プライベートで夕食のBBQをお楽しみいただけます!

目の前には木々も広がっていて、吹き抜ける風がとっても気持ちいい♪

コテージD

開放的な大きな窓が特徴的なコテージD!

床はフラットで階段が少ないので、小さなお子さまが遊び回っても安心です。

敷地内の奥にあってプライベート感もたっぷり。

大きなダブルベッドが2台あって、カップルでのご宿泊にもおすすめです!

キャビンA

友達どうしやファミリーでワイワイしたい人におすすめのキャビンA。

この部屋には、目の前に広がる森の木漏れ日が差し込みます。

シャワーは管理棟で共用になりますが、コテージよりもリーズナブルな価格でご宿泊できます。

シングルベッド4台なので、お友達同士でのご宿泊にもおすすめです!

キャビンB

小高くなっているエリアにあり、プライベート感満載のキャビンB。

寝室とリビングが一緒になっていて、コンパクトだけど広々とした空間が特徴です!

ダブルベッドが2台あり、広々とお使いいただけます。

カップルやご夫婦、友達どうしのペアご宿泊にもおすすめです!

落ち着いたアイボリーと鮮やかな青色のソファーでとっても居心地が良い内装。

トイレ・キッチン・洗面台が室内についていて女性でも快適にお泊まりいただけます♪

 

お食事

ザランタンひたち大宮は、準備・片付け不要の手ぶらで来ても楽しめる夕食BBQ付きです。

地元・茨城の名産「瑞穂牛」や、茨城の郷土料理をベースにした「けんちん風クリームシチュー」など、ここでしか味わえない食を堪能いただけます♪

コテージは客室のテラスに、キャビン・テント客室には客室の横にプライベートBBQスペースが併設。

アウトドア感を味わいながら、お食事がお楽しみいただけます。

また「ザランタンひたち大宮」では、追加食材やアルコール含めたドリンク類が自由にお持ち込み可能!

お好きなものを持ち込んで、みんなでワイワイ食べてもOK!

シェフの手作り朝食セット

朝食セットには、濃い黄身でコクが特徴的な「奥久慈卵」をつかったコッペパンサンドや、シェフ手づくりの「あったか野菜スープ」、オレンジジュースにヨーグルトまでついています。

朝から大満足のメニュー!

ピクニック気分で外で食べてもOK!

気持ちの良い朝のスタートが切れそうですね♪

アクティビティ

各種ソト遊びグッズ&ボードゲームの貸し出し

子どもから大人まで楽しめる、バトミントンやオゴスティックなどのアウトドアグッズの無料貸し出しがあります!

トランプやUNO、人狼ゲームなどのカードゲームやカタンなどのボードゲームの無料貸し出しも充実!

雨の日や夜も、お部屋でみんなでワイワイ大盛り上がり♪

テントサウナ

ここ「ザランタンひたち大宮」では、人気ブランド『MORTH』のテントサウナをお楽しみいただけます!

水風呂ととのいチェア(無重力チェア)もあるので、森を眺めながら最高のととのいを楽しめます。

より極めたい人は、水着やサウナポンチョ、サウナハットなどのサウナグッズのレンタルもおすすめ!

ご予約時・チェックイン時に先着順に受け付けているので、ぜひお早めにご予約ください!

焚き火

夜は19:00-21:00まで共有スペースで焚き火を行なっています。

無料でマシュマロもお配りしているので、みんなで火を囲んで焼きマシュマロをお楽しみください!

自分たちのペースで焚き火を楽しみたい方には、オプションでプライベート焚き火のサービスもあります!

屋根付きのスペースで、ご家族で、お友達と気兼ねなくくつろいでいただけます。

※1組:880円でご利用頂けます。

温泉

やまがたすこやかランド 三太の湯

「ザランタンひたち大宮」から車で15分ほどのところに、天然温泉<やまがたすこやかランド 三太の湯>があります。

日替わりで楽しめる県内随一の広さの内風呂や、露天風呂があり、地元の方からも愛される人気の温泉施設です。

そして、ザランタンひたち大宮にご宿泊のお客様限定で、中学生以上のお客様の温泉ご利用料金100円引きのクーポンも配布中!

人気の地元温泉施設ををオトクに楽しめちゃいますね!

詳しい営業時間や料金などはやまがたすこやかランド 三太の湯の公式HPをご確認ください。

周辺遊びスポット

グランピングの前後でも遊べるスポットを押さえておきたいですよね!

ザランタンひたち大宮の周辺には、冬のお出かけにおすすめの観光スポットがたくさんあります。

袋田の滝

【ザランタンひたち大宮】から30分ほど車で走ったところに、日本三名爆の一つでもある「袋田の滝」があります。

例年12月下旬〜2月中旬の厳冬期には、滝が凍る「氷瀑」を見ることもできるかもしれません!

また滝のライトアップイベント「大子来人~ダイゴライト~」も開催されており、夜に浮かび上がる滝の美しさが見どころです。

大洗磯前神社

「大洗磯前神社」は、海に浮かんでいるように見える鳥居で有名な絶景スポットです!

実はこの鳥居がある場所には、かつて神様が降り立ったという伝説があり、県内屈指のパワースポットでもあります。

神社周辺には茨城名物の「あんこう鍋」が食べられるお店がたくさん並んでいます!

11月~3月は美味しいあんこう鍋が食べられる季節で、茨城県内ではこの期間限定で提供するお店も多いです。

その他にも茨城県にはたくさんの冬のお出かけスポットがあります!

詳しくはこちらの記事もチェックしてみてくださいね♪

■ 【ザランタンひたち大宮周辺】茨城県の冬のお出かけスポット5選

—————————-

いかがでしたか?

オープンしたばかりの【ザランタンひたち大宮】は、木々に囲まれ、非日常感あるアウトドア体験を楽しむことができる、まさに「森の中のオアシス」がコンセプトの施設です!

ファミリーにうれしい水回りを完備したコテージのお部屋や、常陸大宮産の食材をふんだんに使ったBBQ、都会ではできない「ソト遊び」を思う存分楽しむことのできる広い芝生など、【ザランタンひたち大宮】ならではの魅力がたくさんありますので、この夏グランピングを楽しみたいご家族は必見です!!

 

ザランタンひたち大宮|パークアルカディア

【住所】茨城県常陸大宮市山方 5858-13
【チェックイン/チェックアウト】14:00/10:00
【料金】¥ 7,920 /人(1泊2夕食付き)~

詳細ページ → 公式予約ページへ →

\ナイトサウナ×焚き火×朝ヨガ/身も心も「ととのう」宿泊体験【ザランタン鹿沼】

前日光の清らかな景観の中に佇むグランピング施設『ザランタン鹿沼』。渓流沿いのテントサウナや温泉に入り、鹿沼産のこだわり食材を使ったBBQを味わう。そして夜は、焚き火を眺めながら大切な人とゆっくりと語り合う。そんな、身も心も「ととのう」宿泊体験を提供しています。お部屋の種類もテント、和室、ログハウスと選べるため、カップルからお友達同士まで、ご希望に合わせた宿泊スタイルが可能です。
フォレストビュー / 渓流沿い / 紅葉 / 近隣に温泉 / 食材持ち込み可 /  鹿沼組子体験 / アロマ体験 / テントサウナ
詳しくはこちらへ ⇀

ザランタン鹿沼の魅力が伝わるショート動画はこちら!

2022年7月にできたグランピング施設『ザランタン鹿沼』の最新情報をチェック!
1泊2食体験付きの1人1万円代で泊まれるカジュアルな価格帯のグランピング施設として人気を集めている『ザランタン(The Lantown)』が、関東エリアの栃木県・鹿沼市 前日光にオープン!

■ 全国『ザランタン』のグランピング施設
ザランタンあば村(岡山県)(Googleのクチコミ 4.5)
ザランタン三瀬高原(佐賀県)(Googleのクチコミ 4.1)
ザランタン芦別(北海道)(Googleのクチコミ 4.1)
ザランタンひたち大宮(茨城)NEW!

『ザランタン鹿沼』は、東京都内から車で2時間30分の好立地!自然環境も抜群で、良コスパなんです。

【 新着topics 】

GLAMPICKS編集部が厳選した施設のおすすめ新着情報をご紹介いたします。

【ザランタン鹿沼】では10月からナイトサウナ朝ヨガの2つの新アクティビティが登場!

ナイトサウナ
ライトアップされた景色を眺めながら、テントサウナでととのう体験を楽しめます。サウナ後は、秋のキリッと冷えた夜風を感じながらのクールダウンでもよし、もちろんプールに入ってリフレッシュでもよし。日中の水着に抵抗がある方にもおすすめです。
詳しくはこちらへ ⇀

朝ヨガ
※不定期開催
非日常的な自然環境の中で、朝ヨガを通してゆっくりと体をほぐすことで、心身ともにリフレッシュし、気持ちの良い朝を迎えることができます。
詳しくはこちらへ ⇀

では早速、どんなグランピング施設なのかチェックしていきましょう!

自然環境

山道を抜けたその先に待つ、渓流沿いの前日光の秘境

 

東京から車を走らせること約2時間30分、埼玉から1時間30分、栃木県宇都宮から60分。
生い茂る木々のトンネルを抜けて行った先 ── 山々に囲まれた前日光の秘境の中に、ザランタン(The Lantown)鹿沼はございます!

グランピング施設内には渓流が流れており、どこにいても渓流のせせらぎが聴こえます。
施設内には、渓流を渡る吊橋がかかっていて夜はライトアップし、写真映えスポットになっています。
春は桜、初夏には新緑、秋には紅葉、冬には薄っすらと雪景色を楽しめます。「これぞグランピング!」という自然環境といえるでしょう。

お部屋

人気インスタグラマーが内装を手掛ける

『ザランタン鹿沼』のお部屋タイプは3種類!
皇帝テントが16棟、ログハウスが3棟、和室が5室あります。

お部屋の内装は、人気インスタグラマーのYURIEさんがスタイリングを手掛けており、とってもオシャレ。北欧モダン×和モダンをコンセプトとし、大人が落ち着いて過ごせる空間づくりがされています。

皇帝テント12張 ¥10,340 /人(1泊2食付き)~

まず、人気の直径6mある皇帝テントは居住空間が広く、解放感抜群。

テント内の設備は、ダブルベッドやテーブル・リクライニングチェアはもちろん、電源あり、冷暖房エアコンや冷蔵庫、ケトルも完備されています。宿泊料金はリーズナブルながら、設備はグランピング施設の一定レベル以上なのがとても良い◎ですね!

また、テント横には屋根付きのBBQスペースがあり、夕食BBQや朝食をプライベート空間でお楽しみいただけます。車はテントに横づけ可能なのは、荷物が多い方にとって高評価ポイント。

さらに!トイレ棟は各皇帝テントから徒歩15秒~30秒のところにあるのでとても安心です!

カップルや女子旅、友人グループなどのお客さまにオススメのお部屋です。

皇帝テント4張 ¥12,540 /人(1泊2食・プライベートテントサウナ付き)~

2024年3月からテントサウナ付き皇帝テントが営業開始!

客室横のテントサウナにお好きなタイミングで入ることができ、完全プライベート空間でお楽しみいただけます。

ログハウス2棟 ¥10,340/人(1泊2食付き)~

続いて、ログハウスは川沿いに並んでおり、専用ウッドデッキテラス付き。テラスからは前日光の渓流を望むことができます。
室内は1Fがリビング・ダイニングで、シャワー・トイレ、キッチンなどの水回りも完備。階段を上がった先のロフトが寝室となっており、ベッドが並べられています。
夕食BBQも専用テラスにて行うことができるため、プライベート感は抜群。

ログハウスなので室内の防音性が抜群であるため、小さな子連れ家族や夜遅くまでワイワイしたい友人グループなどの利用にぴったりです。

ログハウス1棟 ¥12,540 /人(1泊2食・プライベートテントサウナ付き)~

テントサウナ付きログハウスも2024年3月から営業開始!

ログハウスの目の前に川が流れているので、サウナ後に川の水風呂をお楽しみいただけます。また、ログハウスの別棟にシャワーもついているので、サウナ後すぐにシャワーを浴びることもできます。

和室5室 ¥9,350 /人(1泊2食付き)~

最後にご紹介するお部屋は和室。

個室の和室であり、トイレ・洗面がついています。
焚き火を見ながら2人だけの素敵な時間をお楽しみいただけます。
また、和室は全客室の中で比較的リーズナブルに泊まることができるのも魅力的です。

親子3世代旅行の場合は、子連れ夫婦は皇帝テントまたはログハウス、おじいちゃん・おばあちゃんが泊まるのは安心感のある和室という使い方もいいかもしれません!

お食事

アウトドアシェフ監修の地元食材の夕食BBQ

夕食は、東京の会員制イタリアンレストランにて約11年スーシェフまで務めたシェフ佐々木祐紀氏がメニューを監修。

鹿沼市の地元食材などを、オシャレに仕上げた美味しいBBQが準備されています。地元のお肉屋さんから仕入れる良質なお肉をはじめ、地元産を中心とした焼き野菜、牛すじと鹿沼こんにゃくを使ったアヒージョ、ムール貝のワイン蒸しなど、本格的な味わいです。

BBQグリルはアメリカの人気ブランドWeberを採用。キャンプ初心者の方でも安心して本場のBBQスタイルをお楽しみいただけます。

食材/飲料ともにお持ち込みOK!!!!

ザランタン鹿沼の嬉しいポイントは、追加食材の持ち込み、アルコール含めたお酒の持ち込みが許可されていること。
完全な素泊まりプランは用意がないものの、1泊夕食付きプランに+αで自分の好きな食材やお酒を持ち込めるのは嬉しいポイントですね。

さらに、施設内にはカフェ・BARもあるのでそこで美味しいお酒をいただくこともできます!サウナ後にサウナドリンクとして話題のオロポを飲んだり、ホットドリンクで一息ついて自然を眺めたり。鹿沼の地酒「鹿沼娘」の取り扱いもあります!

温泉「前日光つつじの湯」

ザランタン鹿沼の宿泊料金には、施設から徒歩30秒~1分のところにある天然温泉「つつじの湯」の入浴券が付いています!

「つつじの湯」のお風呂は、男女それぞれに内風呂1つ、露天風呂1つ。建物はとっても現代的でおしゃれ。
自然の川のせせらぎや日光を感じながら、化粧水のようにやわらかい保湿効果のある温泉をお楽しみいただけます。

温泉施設内には、食堂やくつろげるスペースもあるので、入浴後にアイスクリームやキンキンに冷えたドリンクなどはいかがでしょうか。

グランピング施設の徒歩圏内に入浴施設があるのは女性や子連れ家族にはとっては安心材料です。

アクティビティ

テントサウナ × 渓流の水風呂でととのう

ザランタン鹿沼のメインアクティビティは、80分制のテントサウナ。

テントサウナ「MORZH(モルジュ)」を採用しており、その利用料金はなんと一人あたり1,100円(バスタオル付き)!
また、ワンコインでサウナ着をレンタルでき、誰でも気軽に本格的なサウナを楽しめます!サウナポンチョとサンダルのレンタルが550円はお得すぎます。

テント内には2つの窓がついているので、紅葉や渓流を眺めながらサウナに入ることができます。
ゆっくりとした自然の中で、心を整えてリフレッシュするひと時を過ごせることでしょう。

『【ザランタン鹿沼】に行ってきました!|テントサウナの体験レポ』の記事もご参考ください!

さらに、2023年10月から新アクティビティ「ナイトテントサウナ」が始まりました!
幻想的な風景の中、ととのう体験をお楽しみいただけます。サウナ後は、夜風を感じながら心身ともにリフレッシュすることができます。
※安全面上、ナイトサウナは渓流に入ることを禁止しております。

鹿沼組子体験(ドリンク付き)

雨の日でも楽しめる室内アクティビティ「鹿沼組子体験」もございます。

お好きなドリンクを飲みながら鹿沼の伝統工芸を体験してみてはいかがでしょうか?
作った後はインテリアとしてもコースターとしてもご利用いただけます!

アロマオイルブレンド体験

こちらも室内アクティビティ!

なりたい気分に合わせて11種類のアロマをブレンドしていきます。さまざまな香りを感じながら、自分の好みの香りにたどり着いたら、お持ち帰りの瓶に移し替え、完成!

お土産として持ち帰るもよし。テントサウナのロウリュウとして使うもよし。客室内で芳香剤として楽しむも使うもよし。

焚き火は無料!マシュマロ付き

夕食BBQを食べ終わった後はプライベート空間での焚き火体験を楽しむことができ、マシュマロは食べ放題!
夜空を眺めながら、スモア体験・・・最高~!

 

無料朝ヨガ体験〈不定期開催〉

翌日の朝は、非日常的な自然環境の中で朝ヨガを通してゆっくりと体をほぐすことで、心身ともにリフレッシュし、気持ちの良い朝を迎えることができます!

コーヒーミル体験・ほうじ茶焙煎体験

自分たちでコーヒーミルや茶焙煎体験を24時間、無料で体験することができます!
産地が異なるコーヒー豆や茶葉をお選びいただき、淹れたてのコーヒーやお茶をご堪能ください。

体験スペースには、大人向け絵本も用意されているので、癒しの時間になること間違いなし!

その他にもモルックやボードゲームも用意しているので、家族やカップル、友人誰とでも1日中楽しむことができます♪

ザランタン鹿沼での1泊2日の楽しみ方は、『【ザランタン鹿沼】に行ってきました!|テントサウナの体験レポ』の記事をご参考ください!

周辺観光スポット

ザランタン鹿沼は、車で60分の場所に一大観光地の『日光』があるので、日光東照宮や中禅寺湖をめぐるのが王道ルートになりそうです。さらに、宇都宮市街地までも車で60分なので、美味しい餃子店めぐりをするのもいいですね。

また、鹿沼市内には4月から5月にかけて見頃のさつき大通り桜並木やいちご狩りが楽しめる出会いの森いちご園もございますので、ぜひ立ち寄ってみてください!

*****

以上、いかかでしたか?

前日光の秘境感ある自然環境、内装にこだわりつくされたお部屋、イタリアンシェフ監修のお食事、自然の中でリラックスできるサウナ、充実したアクティビティなど、大人が心整うひと時を過ごすにはぴったりの場所です。

ここだけの話、
おそらく……すぐに予約で埋まってしまうと思うので、お早めにご検討ください!

ザランタン(The Lantown) 鹿沼|前日光あわの山荘

【住所】〒322-0307 栃木県鹿沼市入粟野991
【チェックイン/チェックアウト】13:30/10:00
【料金】
皇帝テント ¥ 10,340 /人(1泊2食付き)~
テントサウナ付き皇帝テント ¥ 12,540 /人(1泊2食付き)~
ログハウス ¥ 10,340 /人(1泊2食付き)~
テントサウナ付きログハウス ¥ 12,540 /人(1泊2食付き)~
和室    ¥ 9,350 /人(1泊2食付き)~

詳細ページ → 公式予約ページへ →

雲の上の思い出【エトワ笠間】

【ETOWA KASAMA|エトワ笠間】は、都心から電車でおよそ90分で到着する丘の上の非日常リゾート。人数や過ごし方に合わせてお選びいただける部屋は北欧の別荘を感じさせるおしゃれなインテリア!アメニティのご用意も豊富なので、初心者の方でも安心して宿泊していただけます♪特に大人女子のグループ旅におすすめです!
フォレストビュー / キャビン / 素泊まり可 / アウトドアバー / ワークスペース / アウトドアシネマ / 食材持ち込み可 / シャワー・トイレ個別
詳しくはこちらへ ⇀

お部屋

こちらのコテージはログハウス調の木のぬくもりが感じられるおしゃれなデザイン。

お部屋の内装は「丁寧な暮らし」をお届けするライフスタイルカンパニー「株式会社アクタス」が監修しているので、まるで家にいるみたいに居心地がとってもいい!

アウトドアなのに空間がキレイで美しく整っている「ちょうどいいアウトドア」だから女子旅にもおすすめ♪

 

【SUITE CABIN】

贅沢で優雅な時を過ごせるワンランク上のキャビン。
バスタブ付きだから、リゾート気分で満喫できます。

 

【FOREST CABIN】

森の緑に寄り添う広々プライベートキャビン。
2ベッドルームを備えた空間で、家族や仲間とゆったり「おこもりステイ」が楽しめます。
家具がすべて低いので、小さなお子様がいても安心です。

 

【SKY CABIN】

空と眺望が気持ちいい開放感あふれるキャビン。
広がる空と山頂から眺める景色を、心ゆくまで楽しめます。

他にも、コットンテントのお部屋もありますよ!

お部屋は6人で泊まると、なんとひとり1泊2食付きで、14,300円から。これだけ充実していて、1万5000円以内で宿泊できるなんてびっくりです!

時期によってはお得な割引プランもあり、さらにお安くなることも。

お食事

夕食は地元産の食材をたっぷり使った、エトワ笠間のオリジナルメニュー!
常陸牛のBBQを中心に、季節によって変わるここでしか食べられない料理がとても魅力的!

森の澄んだ空気の中で「憧れの外ごはん」を満喫しちゃいましょう♪

 

秋を味わう!地元野菜&果物のBBQコース

朝食はピクニックタイプ。
イングリッシュマフィンとサラダ・フルーツでヘルシーに!

アクティビティ

空と森を感じる山の上で焚き火を囲んで贅沢なチルタイム。

アウトドアバーで地元のお酒を飲んだり、焼きマシュマロをほおばったり。

森の奥で楽しむアウトドアシネマ!邪魔するものが何もないシンとした山の森の中。
ゆったりと映画を楽しむ、関東でもまさにここでしかできない体験です。(SUITE CABIN限定)

いかがでしょうか?

関東でもこんなに自然を感じられて、かつオシャレなグランピングができちゃうんです!
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

施設情報

エトワ笠間

【住所】茨城県笠間市上郷2775-7
【チェックイン/チェックアウト】16:00~18:00 / 11:00
【電話】0299-56-7075
【料金】14,300円/人~(税込)(1室/大人4名利用時/2食付き)

 詳しくはこちらへ →

まるでハワイのような非日常空間【CocoHawaii】

阿字ヶ浦海岸にある【CocoHawaii】は、すべてのテントからプールが見えるというリゾート感あふれる施設。その名の通り、まるでハワイで過ごしているかのような贅沢な気分に浸ることができるので、自然の中で非日常を感じたい方にピッタリ。一つのテントには最大5名まで宿泊できるほか、各テントごとに個別のシャワー・トイレ・洗面が備えられているので、お子様連れのファミリーにもおすすめです!
オーシャンビュー / ドームテント / プール / シャワー・トイレ個別 / バギー体験 / 豊富なアクティビティ
詳しくはこちらへ ⇀

お部屋

海までわずか1分。見渡す限りの地平線、青く澄み渡った空、大自然と調和された素敵な空間ですね!

直径6mのドームテントに高級感のある家具が非日常感を演出します。ベッドはアメリカの人気ブランド「Sealy」を採用。

もちろんすべてのお部屋に専用の食事スペースとバスルームも完備です。

お食事

夕食

お食事は焚火グリルを使用した鉄板焼きメニューです。茨城のブランド牛「常陸牛」や産地直送の新鮮野菜。

夕食時にマシュマロを焼くことも可能です!

朝食

朝食は、ご自身でパティを焼いて作るバーガーです。もちろんお野菜など具材も用意されています!

アクティビティ

バギー体験は、森の中につくられたコースを走ります。
お子様も年齢に合わせたコースを楽しむことができますよ。

スパイス調合体験でつくったオリジナルスパイスを、夕食のステーキに使うこともできます!

バター作り体験では、5分ほど全力でビンを振るとおいしいバターができますよ!

とてもユニークなのがこちらの「GOMI ZERO ADVENTURE」。
世界中につながっている海、毎日いろいろな漂着物が流れ着きます。
目の前のビーチのゴミを拾うことは、世界をきれいにすること「一緒に拾おう!」
ゴミ拾いで、世界を考えられるプログラムです。

他にもコーヒー焙煎、グラスサンドアートづくりなど各種体験が用意されていますので、ホームページをチェックしてみてくださいね!

様々な体験を通し、ここでしかない体験ができる「EAST COAST FINE GLAMPING 茨城ひたちなか」。
ぜひ行ってみてください!

施設情報

EAST COAST FINE GLAMPING 茨城ひたちなか

【住所】茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町442
【チェックイン/チェックアウト】 15:00 ~ 19:00 /  ~10:00
【電話】029-212-8318
【料金】27,000円/人~(税込・1室/2名利用時/2食付き)

 詳しくはこちらへ →

畑の野菜が24時間収穫し放題!【Farm Glamping】


東京から1.5時間という好立地にある【Farm Glamping】。とびきり新鮮なお野菜をすぐに食べることができるのが魅力です。大人だけでゆっくり過ごすもよし、お子さまと一緒に畑を楽しむもよし。旬の野菜や訪れたときの季節など、ぜひ五感で「今」を味わってみてください。
フォレストビュー / テント / コンテナ / 収穫体験 / 近隣に温泉施設 / シャワー・トイレ共用
詳しくはこちらへ ⇀

こちら施設の何よりの特徴は、畑が目の前にあること。
宿泊のお客様は、滞在中いつでも収穫し放題です!採れた野菜はそのまま夕食でいただいても、お持ち帰りでもオーケーです!

<採れたての野菜をすぐ食べる、それほど贅沢なことはない>

お部屋

らぽっぽファームグランピングでは2種類の部屋があります。畑のすぐ側にあるコンテナスタイルと森にひっそりたたずむテントスタイル。

お食事

旬の味覚をたっぷり満喫できるバーベキューコース。ファームの豊かな陽光の下で育ったさまざまな野菜を収穫、フレッシュなサラダ、バーベキューなどで楽しむこともできます。

 

<飯盒で作るパエリアも格別においしいですね♪>

<新鮮野菜がふんだんに使われたファームオリジナル朝食>

無料特典:やきいもファクトリーミュージアム

こちらは廃校となった小学校の校舎を活かした、サツマイモのミュージアムとなります。
展示の内容がとても工夫され、子供と大人も存分に楽しめます♪

 

<世界の偉人たちはお芋について猛勉強中、笑>

<サツマイモといえばおなら、そのおならで一曲を奏でませんか?笑>

土といっぱい触れあえる、「らぽっぽファームグランピング」、いかがでしょうか?
ぜひチェックしてみてください。

施設情報

らぽっぽファームグランピング

【住所】茨城県行方市宇崎1561
【チェックイン/チェックアウト】15:00~/テント10:00、コンテナ11:00
【電話】070-2285-5861
【料金】14,400円/人~(税込・1室/2名利用時/2食付き)

 詳しくはこちらへ →

当編集部がお邪魔した時の体験ブログはこちら↓
おイモと野菜づくしのらぽっぽなめがたファーマーズヴィレッジのファームグランピングに行ってきました!

湖面の水上散歩【はぎビレッジ】

常陸大宮市、茨城県内最大のこやま湖のほとりにある、1日3組限定のグランピング施設「はぎビレッジ」。山々と湖が織り出した絶景の堪能しながら、カヌーやサップ、ボートクルーズなど、湖面を水上散歩、五感に語り掛けるような自然体験が楽しめますよ。水回りも整備されているので、キャンプ初心者や女性にもオススメです!
フォレストビュー / 湖 / テント / ペットOK / 素泊まり可 / シャワー・トイレ共用 / 水上アクティビティ
詳しくはこちらへ ⇀

お部屋

リゾートっぽいインテリアのグランピングテントには、ベッドやソファのほか、小さな冷蔵庫もございます。

ウッドデッキには、くつろげる椅子も用意されています。

5m×8mのドッグランのついたドッグサイトは1室限定なので、ご予約は早めにどうぞ!

お食事

グランピングサイトはウッドデッキの上に、大型なベルテントと食事スペース、ハンモックもありますので、お子さんはきっと大喜び♪

BBQの食材も用意してもらえますので、気軽にいくことができます。

朝ごはんはホットサンドとフルーツ等が用意されています。

爽やかな風に当たりながら焼き立てをいただきましょう。

アクティビティ

「はじめての外ヨガ」は、初心者でもOK!自然を存分に感じましょう。

こやま湖でサップヨガもできます!楽しんでバランス力アップです。
SUPだけでなくカヌーもあるのでお好みでお選びください!

ボートはグループの方にお勧めです。みんなで乗ればたのしいこと間違いなしです。

そして、運が良ければこんな絶景と出会うこともあります!

いかがでしょうか?自然を感じながら贅沢なキャンプができる「はぎビレッジ」。
お値段もリーズナブルなのでおすすめです^^

気になる方はぜひチェックしてみてください!

施設情報

はぎビレッジ

【住所】〒318-0101 茨城県高萩市横川1533
【チェックイン/チェックアウト】 15:00~11:00
【電話】090-6505-2544
【料金】10,000円~(税込・1室/2名利用時/2食付き)

 詳しくはこちらへ →

川遊びのあとは満天の星の下で・・【上小川レジャーペンション】

茨城県大子町、こちらは「上小川レジャーペンション」。久慈川沿いの周囲を山で囲まれた広々としたキャンプ場に1室のみのグランピングサイトがあります。自然いっぱいの敷地内では、川遊びや釣り、バーベキューなどが楽しめる!ファミリーはもちろん、初心者の女子キャンプにもおすすめですよ。
フォレストビュー / 1日1組限定 / 素泊まり可 / 星空観賞 / テント / 川
詳しくはこちらへ ⇀

お部屋

グランピングサイトは大型のベルテント、ウッドデッキと芝生スペースも広々していますね。

シンプル・ナチュラルなインテリアで、落ち着いた空間ですね。

冷蔵庫も用意されていて安心です!

お食事

お食事は持ち込みできますし、オプションでBBQを食材を注文することもできます。お好みで選べるのが嬉しいですね。

アクティビティ

敷地内に透き通った小川が流れているので、夏は思いっ切り川遊びをたのしめます♪
こちらで釣りをすることも可能です!

共用設備

共用炊事場は二か所あり、広々使えます。

コインシャワーやトイレは、ウッディな内装でナチュラルな雰囲気です。

女性専用パウダールーム、ドライヤーも用意されています。

晴れた日は満点の星空も見ることができる、自然に囲まれた「上小川レジャーペンション」。
料金は平日・土日同一価格で、1サイト貸切で四名様まで22,000円というリーズナブルな設定。
気になる方はぜひチェックしてみてください!

施設情報

上小川レジャーペンション

【住所】茨城県久慈郡大子町頃藤4368
【チェックイン/チェックアウト】 14:00~17:00 / ~10:00
【電話】0295-74-1113
【料金】22,000円~(税込・1サイト貸切・4名まで/素泊まり)

 詳しくはこちらへ →

ここにしかない体験を、ワタシらしく【コトンひたちなかグランヴィラ】

茨城県・ひたちなか市に位置、東京からは2時間の距離にある「コトンひたちなかグランヴィラ」。茨城県でブライダルやホテルを手掛ける”伊勢甚”が手掛けるグランピング施設なので、ホスピタリティがとにかくスゴい!様々なイベントが用意されているため、世代を問わずお楽しみいただけます。
テント / 星空観賞 / 選べる朝食 / シャワー・トイレ個別 / 充実の設備
詳しくはこちらへ ⇀

お部屋

やわらかな色合いに統一された優しい空間ですね。
通常のサイズのドームテントのほかに、さらにテントを連結させた大きなツインテントも選択可能です。

コトンひたちなかグランヴィラでは、エアコン、ベット、グランピングBBQセットはもちろんパウダールーム(シャワー&トイレ&洗面台)などを全部屋に完備!ホテルのように過ごすことができます。

グループで使うもよし、2人で贅沢に使うのもありですね!

食事

夕食

懐石フレンチシェフとMonsoon Cafe 元総料理長こだわりの料理は、とっても色鮮やかです。

朝食

朝食は和風と洋風から選んでいただけます。
酵素玄米おにぎりの和風朝食はからだが喜びそうですね。

こちらのホットバインミー洋風朝食も捨てがたいです。

アクティビティ

定番の焚き火やまきわりはもちろん、イベントプロデューサー考案のイベントを毎日開催していて、こちらはなにがあるかお楽しみに・・!

ピザ作り体験も可能で、BBQの前菜として、またはデザートとしてお召し上がりいただけます!

共用設備

四季折々にコーディネートが変わるフォトスポット、クリアドームで思い出の写真を残しましょう。

ここにしかない体験を、ワタシらしく過ごせる「コトンひたちなかグランヴィラ」。
ブライダルやホテルを手掛けている会社だからこそ作り出せる美しい空間を、体験してみませんか。

施設情報

コトンひたちなかグランヴィラ

【住所】〒312-0005 茨城県ひたちなか市新光町25
【チェックイン/チェックアウト】 15:00 / 10:00
【電話】029-212-7077
【料金】20,000円/人~(税込・1室/2名利用時/2食付き)

 詳しくはこちらへ →

オールシーズン楽しめる湖畔グランピング【Takanezawa Trailers BASE】

自然に囲まれながら贅沢で快適なグランピングを体験できるのは、【道の駅たかねざわ元気アップむら Takanezawa Trailers Base】。夕食には、地元産の食材でアメリカンスタイルのBBQをお楽しみいただけます。まるでラグジュアリーホテルのような空間で、非日常を味わいたい方は是非。老若男女問わず楽しめるイベントも多いので、ファミリーにオススメです!
フォレストビュー / トレーラーハウス / 温泉 / クラフト体験 / シャワー・トイレ個別詳しくはこちらへ ⇀

次にご紹介するのは栃木県にあります、「Takanezawa Trailers BASE」。
茨城県からは車で1~1時間半ほど、東京からも2時間半ほどのアクセスしやすい距離です。

穏やかな湖畔に、15棟のトレーラー型客室が設置されています。

お部屋

限定15棟の客室は、RVメーカー・フォレストリバーのSONOMAモデルが採用されていて、まるで豪華なホテルのようです。

独立した寝室、広いキッチンとリビング、エアコン、暖房、もちろんトイレとシャワーも備え付けております。

2人ならゆったり過ごせる、4人なら丁度いい感じのサイズ感です。

トレーラーハウスのすぐ横に、ウッドデッキの食事スペース。

穏やかな湖畔風景と、お部屋の横のヤシの枝がやさしく揺れます。

透明のビニールカーテンも付けており、冬の防寒対策もばっちりです!

夜はライトアップされ、一層幻想的な風景に変身…

お食事

グランピングと言ったら、ダイナミックなアウトドア料理ですよね。

Takanezawa Trailers BASEでは、アメリカスタイルに沿った調理法で作る、本格的なバーベキュー。和牛ステーキやグリルチキン、旬の野菜やフルーツなど、地元産の食材をふんだんに使い、その土地ならではの恵みを堪能できます。

BBQ以外に、施設内にあるイタリアンレストラン「カンパーニャ」にて、イタリアンコースも堪能できます!
地元食材に精通したシェフによる、この時期ならではの趣向をこらしたメニューが用意されています。

温泉

滞在中は敷地内にある湯量豊富な高根沢温泉に入ることができます。

こちらチェックアウト後の時間でも利用可能なのが嬉しいです!

アクティビティ

季節ごとに行われる田植えなどの農業体験や野菜などの収穫体験、また県内作家によるワークショップなど、大人も子供も楽しめる多彩なアクティビティを実施しています。

雨天でも室内で楽しめるワークショップもあるとのこと。季節によって体験できる内容は変わりますので詳しくはお問い合わせくださいね!

また、こちらの農産物直売所では農家さんから届く旬な青果や、地元こだわりのおみやげ、特産品を購入することができます。

他にも地元クリエイターとのコラボレーション商品を扱う売店や雑貨を販売する売店などがあり、道の駅ならではのお買い物も楽しめそうです。

*****

いかがでしょうか?ハイスペックな客室、充実な共有設備、豊富な体験コンテンツの楽しめる「Takanezawa Trailers BASE」。

ぜひチェックしてみてください!

施設情報

Takanezawa Trailers BASE

【住所】栃木県塩谷郡高根沢町上柏崎588-1
【チェックイン/チェックアウト】15:00~17:00 / 11:00
【電話】028-676-1126
【料金】16,000円/人~(税込・1室/2名利用時/2食付)

 詳しくはこちらへ →

野菜収穫体験付き!【ザ・ファーム】

関東のおすすめグランピング施設「ザ・ファーム」の全体関東不動の大人気グランピング施設【ザ・ファーム】。チェックイン前から様々なアクティビティを楽しめるのが魅力!おふろcafé かりんの湯にも入り放題で、アクティビティだけでなくリラックス要素もバッチリなグランピング施設です。人口の川沿いのお部屋やアスレチック付きのお部屋があったりと、お部屋の種類も豊富!大人気が故、週末は埋まってしまうことがほとんどですが、平日なら予約も取りやすく、お値段もリーズナブルに泊まることができます。
フォレストビュー / コットンテント / 温泉 / サウナ / 収穫体験 / 飲料持ち込みOK
詳しくはこちらへ ⇀

お部屋

【ザ・ファーム】には、コットンテントのお部屋が32室、コテージが17室あります。

テントのお部屋は冷暖房付きで、冬は石油ヒーターも用意されているので、どのシーズンでも快適に過すことができます。

ザ・ファームのテント客室の内装

インテリアも可愛らしいデザイン!

お部屋にはホテル並みのインテリアや、空調設備、ケトルやお飲み物のサービスなどがついていますので、手ぶらでも問題なしです。

お食事

夕食は豪華なバーベキュープラン。
お部屋の隣のガゼボでにて、自分で焼いていただくことができます!

ザ・ファームのBBQディナー

1ポンドのAUS産ストリップロインビーフは、大自然の中でいただく格別です!

温泉

【ザ・ファーム】にはかりんの湯という温泉施設もあります!

ザ・ファームの浴場

グランピングでアウトドアを存分に楽しんだあとは、こちらの温泉でゆっくりと体を温めてくださいね!

アクティビティ

【ザ・ファーム】での定番アクティビティはなんといっても無料の野菜収穫体験!!

ザ・ファームの野菜収穫体験

お子様も大人も楽しめる、農園ならではのアクティビティです!
旬のお野菜をおうちに持って帰って美味しくいただくことができます。

平日はやはり仕事があるので、厳しい、、、と思うかもしれませんが、ザ・ファームなら、カフェーやインターネットが整っているスペースもありますので、リモートワークにも対応可能な環境です♪

ぜひ、空いている平日に行ってみてはいかがでしょうか?

施設情報

ザ・ファーム

【住所】千葉県香取市西田部1309-29
【チェックイン/チェックアウト】 14:00~17:00 / 8:00~10:00
【電話】0478-79-0666
【料金】1泊2食付き14,300円/人(税込)~

詳細ページ → 公式予約ページへ →

当編集部がお邪魔した時の体験ブログはこちら→

THE FARM(ザファーム)体験レポ|夫婦で初グランピングしてきました!

新着特集

特集 一覧へ