検索

検索

出発地

移動時間

リセット

こだわり

検索

価格帯

施設タイプ

編集部おすすめタグ

自然

食事

体験・オプション

施設・サービス

周辺観光

リセット

人気のエリア

リセット

価格帯

リセット 決定

施設タイプ

リセット 決定

編集部おすすめタグ

リセット 決定

自然

リセット 決定

食事

リセット 決定

体験・オプション

リセット 決定

施設・サービス

リセット 決定

周辺観光

リセット 決定

特集
2024.07.03(更新日:2024.07.08)225 view

【宿泊レポ】女子旅におすすめのグランピング施設「Gramercy Village 山中湖」に泊まったら最高過ぎた…!

【宿泊レポ】女子旅におすすめのグランピング施設「Gramercy Village 山中湖」に泊まったら最高過ぎた…!

この特集をシェアする

PR

こんにちは!GLAMPICKS編集部です。

今回訪れたのは、目の前に富士山を望みながらグランピング体験ができる【Gramercy Village 山中湖 Glamping&Sauna】。

「アウトドア初心者でも楽しめる女子旅にしたい」「大自然の中で羽を伸ばしたい」
そんなお悩みをお持ちの方必見!女子ふたり旅でGramercy Village 山中湖に行ったら、女心揺さぶられるポイントがたくさんありました。
泊まってみて感じたリアルな声をお届けしますので、女子旅におすすめのグランピング施設を探している方はぜひ参考にしてみてください♪

【おすすめポイント】

富士山を一望できる【Gramercy Village 山中湖 Glamping&Sauna】。トイレ・シャワー完備のおしゃれなドームテントは女子旅にぴったり。夜は星空を見ながら、大きなスクリーンで映画鑑賞。朝は小鳥のさえずりをききながら、挽き立てのコーヒーをいただく。そんな非日常空間は普段の疲れを癒してくれます。

富士山ビュー
女子旅向け
ドームテント
トレーラーハウス
水回り設備完備
スクリーンで映画鑑賞
バレルサウナ
レンタサイクル
プライベート焚き火
ドックラン付き

今回は女子ふたりで【Gramercy Village 山中湖】に宿泊し、女子旅に嬉しいポイントが沢山ありました…!
その中でも、皆さんにおすすめしたいポイントを5つ厳選してご紹介します♪

女子旅のおすすめポイント!

1. 公共交通機関で行ける
2. お部屋に水回り設備完備
3. 化粧水や乳液などのアメニティ充実
4. プライベート空間の確保
5. Google口コミ4.7!ホスピタリティ◎

こちらの内容に触れながら体験談を書いてみましたので、ぜひご覧ください↓↓

15:00|チェックイン

移動(東京→Gramercy Village 山中湖)

東京在住の私たち女子ふたりは、「普段の疲れを癒そう」とグランピング施設【Gramercy Village 山中湖】を予約。

車の運転が不安だったため、公共交通機関で行くことにしました。
12:00にバスタ新宿に集合し、昼食を買っていざ出発!

可愛い車内のバスに気持ちを高揚させながら、昼食を食べたり、富士の景色を眺めたり…
渋滞に巻き込まれることなく、あっという間に2時間ほど経過し、最寄りのバス停に到着。

バスを降りると、目の前に広がっていたのは…

山中湖!そして反対側には富士山!もうここでテンションが上がりまくり♪
平日で、観光客はあまりいなかったので、景色を独占することができました。

写真パシャパシャしているうちにチェックイン時間が迫ってきたので、急いで施設まで向かいます。

最寄りのバス停から【Gramercy Village 山中湖】までは徒歩20分ほど。マイナスイオンが感じられる林道を通っていくので、ちょうど良いウォーキングコース!

林道を抜けた先には…

本日宿泊するGramercy Village 山中湖が見えてきました!

女子旅のおすすめポイント1.
公共交通機関で行ける

施設までのアクセス

・バスタ新宿〜山中局入口(高速バスで約2時間・片道2,300円)
※事前決済だと200円お得!
・山中局入り口〜施設(徒歩で約20分)

チェックイン

施設に到着して、早々にスタッフの方が声を掛けてくださり、チェックインの場所まで案内してくれました。

チェックインでは、スタッフの方が丁寧に施設の説明をしてくださりました。「わからないことあったら何でも聞いてね」と言ってくださる気さくなスタッフの方だったので、安心してグランピング旅行を楽しめる予感…!

チェックインを済ませお部屋に行こうとしたとき、スタッフの方が「そのカードゲーム楽しいよ!」とすすめてくれました…!
せっかくなので、すすめてくれた”はぁって言うゲーム”というカードゲームをお借りします♪
その他にも、ボードゲームやモルックもあったので、雨でも1日中楽しむことができるなと思いました。

カードゲームを片手に、本日宿泊するお部屋に向かいます!

お部屋

ドームテント

今回泊まるお部屋は、「ドームテント」。
大きな窓がついた可愛い円形のテントです。

まず、テラスの大きさにびっくり!
テラスで食事ができる!チェアもある!ティータイムはここかな!と心が弾んできます。

鍵を開けてお部屋に入ると…

開放的なお部屋に感動!そして、目の前には富士山!

ふかふかのソファーからも富士山を眺めることができ、まさに富士山を独り占めしている感覚。

ワクワクが止まらない…お部屋探索を続けていると、レコードプレイヤーが!Bluetoothで自分の好きな音楽がかけられるみたい!夜のお楽しみに取っておきます♪

そして…清潔感のある水回り設備を発見!
お手洗い・シャワー室・洗面台があり、ホテルレベルの設備内容。
そして、女性は嬉しい!化粧水や乳液などのアメニティも充実しています。手ぶらにアウトドア体験ができるグランピングといっても化粧水までは用意されている施設は少ないので、これはとっても嬉しい♪

女子旅のおすすめポイント2.
お部屋に水回り設備完備
女子旅のおすすめポイント3.
化粧水や乳液などのアメニティ充実

トレーラーハウス

今回は泊まっていないですが、「トレーラーハウス」のお部屋もあります!
トレーラーハウスとは、車輪がついている移動可能な建物。アメリカでは、約80年ほど前から別荘として広く利用されているみたいです…!

【Gramercy Village 山中湖】は、本場アメリカのトレーラーを直輸入しているこだわりっぷり。

中を覗かせていただきましたが、想像以上に広く、思う存分くつろげる空間です!

TVや冷蔵庫、冷暖房をはじめ、お手洗いやシャワー室も完備されています。

ベットルームも独立されていて、広々と快適に眠れそうです♪
トレーラーハウスの中に、こんなしっかりとしたベットルームがあるとは想像もしていませんでした…!

16:00|貸切バレルサウナ

お部屋探索が終わったら、チェックイン時に予約したアクティビティ「貸切バレルサウナ」に向かいます!

貸切で利用できるので、ゆったりと楽しみたい女性も嬉しいポイント♪

女子旅のおすすめポイント4.
プライベート空間の確保

サウナの中に入ってみると、熱い熱い…!温度計をみると、100度を超えていました。
この熱さが気持ち良さにつながる予感。

まずは、薪のパチパチという音とともに、じんわりと体を温めます。

そして、サウナストーンにロウリュをかけると、サウナ内はアロマの香りが充満。
体で水蒸気を浴びていると、毛穴が広がる感覚とともに、たらりと汗が吹き出し体感温度も急上昇。
自分の呼吸や火がパチパチとなる音に意識が向いて、無心状態。まさに「なにも考えない時間」。

あっという間に7分が経過し、サウナの外へ。シャワーで水を浴びると、毛穴が縮こまる感覚に。
そして、リクライニングチェアに寝転び、大自然を感じながらととのう…

余計なことを考えない妄想状態になり、「これがととのうという感情か…」とはじめて”ととのう”の感覚をぼんやりしながら実感しました。

温浴施設にあるサウナは3分足らずで暑さに耐えられなくなりますが、今回は7分×2セットもしてしまいました…!

今回は日中に体験しましたが、日が暮れた時間には空気がひんやりとしてくるので、より外気浴が気持ち良くなるのだとか…!星空を見ながらの外気浴は最高ですね。

貸切バレルサウナ

【時間】15:30~20:00(60分制)
【料金】5,000円 / 室

18:00|夕食BBQ

サウナを終え、一息つくと夕食の時間。
気がつくと、お部屋のテラスには食材が並べられており、楽しみにしていたBBQタイムへ。

食材をみてみると、ホタテやエビなどの海の幸から、きのこなどの山の幸まで…!
そして、贅沢なステーキは地元の焼肉屋さんのタレでいただきました。
焼く前からヨダレが止まりません。アメリカ製の本格グリルで、贅沢なBBQを召し上がります。

日本一の山がある環境で育った地元食材をふんだんに使った、富士の BBQはとっても美味しかった〜!
女子ふたりにはとってもボリューミーでテンション上がりました♪
後片付けもやってくれるので、手間要らずのBBQです!

夕食

【時間】17:30〜20:00
【メニュー】BBQセット(国産牛ロース・USA産牛カルビ・国産豚肩ロース・ソーセージ・国産サーロインステーキ) / シーフード / 野菜の盛り合わせ / サラダ / 飯盒炊飯

 

20:00|プライベート焚き火

夕食でお腹いっぱいになったら、焚き火の時間。

スタッフの方が準備をしてくださるので、アウトドア初心者でも安心です。

星空を眺めながら焚き火を囲み、普段話せないような話を語り合います。
はぁ…しっぽり。虫の鳴き声と火のパチパチという音が響き渡ります。

途中でスタッフの方が炎が変色する”謎の袋”を持ってきてくださりました。
その謎の袋を入れてみると…

なんと炎がレインボーに!
初めてみた幻想的なアート空間に感動。

普通の焚き火とはまた違った雰囲気で楽しむことができました。
ぜひ行って、実物を見て欲しいです…!

焚き火

【料金】2,500円
【時間】チェックイン後~20:30 (21:30分終了)

22:00|レコード鑑賞

お部屋に戻り、室内のシャワーで今日1日の疲れを取ったら、ティータイムの時間。

お部屋のレコードプレイヤーで音楽をかけながら、紅茶を楽しみます。

もう完全に普段の忙しさを忘れられる時間。

せっかくなので、お部屋にあったプロジェクターで映画鑑賞もすることに。
映画館並みの大迫力な音・画面の大きさとともに綺麗な星空を堪能でき、まるで野外映画館。アウトドアでしかできない貴重な映画鑑賞になりました!

07:00|朝食

翌日、小鳥のさえずりで目覚めるという優雅すぎる朝…!
お部屋のレコードプレイヤーで音楽を流しながら支度を始めます。

朝食も夕食同様、スタッフのかたがお部屋のテラスに食材を用意してくれていました!

よ〜し!ホットサンドから焼いていくぞ!

と意気込んだものの火加減がうまくいかず手こずってしまったのですが、すぐにスタッフの方がサポートしてくださりました!(ホスピタリティ素晴らしい…泣)

女子旅のおすすめポイント5.
Google口コミ4.7!ホスピタリティ◎

こんがりと焼けたいい匂いがしてきました。ホットサンドメーカーを開けてみるとこんがりきつね色。

続いて、コーヒーの準備。そう、コーヒーは自分たちで挽く体験ができちゃうんです…!
コーヒー豆をハンドグリップに入れてコキコキ。
はぁ…コーヒーのいい匂い。

スープやサラダも盛り付けて、準備完了!

焼きたてのホットサンドに、香りが引き立ったコーヒーがとってもよく合う。
ボリューム満点の朝で大満足でした!

朝食

【時間】7:00〜10:00
【メニュー】ホットサンド / サラダ / コンポタージュ / オレンジジュース / 自分で挽くコーヒー

10:00|チェックアウト・周辺観光

ひと段落したあと、鍵を返却して、チェックアウトを済ませます。
チェックアウト後も自転車を借りられるので、サイクリングをすることにしました♪

施設を出ると、すぐさまマイナスイオン感じる森林ロード!
小鳥のさえずりが響き渡る中、風を切って走り抜ける。気持ちい〜〜〜〜!

5分ほどで、山中湖に到着。
ここでは、観覧ボートやウォーターアクティビティが楽しめます!

早速、可愛い観覧ボートに乗り、湖の旅へレッツゴー!
魚が泳いでいるのが見えたり、なんといっても富士山を見ながらのボート乗りはとっても最高でした。
一人あたり、ワンコインで乗ることができるのでとってもおすすめです♪

旭日丘観光公式サイト

 

そのあとは、富士周辺をサイクリング♪
神秘的な場所がたくさんあり、目的地を決めなくても楽しむことができました。

他にも、忍野八海などの有名観光地も自転車で行くことができるので、ぜひ行ってみてください♪

忍野八海公式サイト

自転車を返却して、【Gramercy Village 山中湖】に名残惜しさを残し、帰路に着きます。
帰りの高速バスも、ほぼ定刻通り到着し、渋滞にハマることなく東京に帰ってこれました!

【基本情報】

いかがでしたでしょうか?
女子ふたり旅のリアルな声をお届けしました。

【Gramercy Village 山中湖】は、あらゆるところから富士山を見渡すことができ、「何もしない時間」を過ごせるグランピング施設。

お部屋からの絶景、プライベート空間の確保、安心したホスピタリティなど女子旅に嬉しいポイントがたくさんありました。普段の忙しさを忘れ、ここでしかできないアウトドア体験で心も身体もリラックス。大大大満足な2日間でした。

ぜひ、みなさんも行って体験してみてください♪

Gramercy Village 山中湖 Glamping&Sauna

【住所】 〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中379−1
【料金】20,800円(一泊二食付き・2名時利用)

施設詳細

新着特集

特集 一覧へ