検索

検索

出発地

移動時間

リセット

こだわり

検索

価格帯

施設タイプ

編集部おすすめタグ

自然

食事

体験・オプション

施設・サービス

周辺観光

リセット

人気のエリア

リセット

価格帯

リセット 決定

施設タイプ

リセット 決定

編集部おすすめタグ

リセット 決定

自然

リセット 決定

食事

リセット 決定

体験・オプション

リセット 決定

施設・サービス

リセット 決定

周辺観光

リセット 決定

特集
2023.08.01(更新日:2023.12.15)2,505 view

【ザランタン芦別】雨の日の楽しみ方♪

【ザランタン芦別】雨の日の楽しみ方♪

この特集をシェアする

『ザランタン(The Lantown)芦別』は、札幌中心部から車で2時間、旭川から1時間、富良野・美瑛から30分と、北海道の各観光地にも行きやすい好立地のグランピング施設です。
「星の降る夜、童話の森に泊まろう」をコンセプトに、広大な敷地の中で、木々や川遊び、地元食材のBBQなど、素敵なアウトドア体験をお届けしております。

今回は、「せっかくのグランピングなのに雨予報…」という方に向けて、
「雨の日だからこそ楽しめるザランタン芦別での過ごし方」についてご紹介いたします!
ぜひ、ご宿泊の参考にしていただけますと幸いです!

雨の日によくいただく質問

天気関連のよくいただく質問

まずは天候関連でよくいただくご質問からお答えさせていただきます!

Q.雨予報ですが営業しますか?

A.災害レベルの天候により、お客様の安全が確保できない理由で営業できないと判断した場合以外は、通常通り営業いたします。

Q.雨の日でもキャンセル料は発生するのでしょうか?

A.災害レベルの天候により、お客様の安全が確保できない理由で営業できないと判断した場合以外は、通常通りのキャンセルポリシーを適用させていただきます。

Q.雨予報ですが、BBQはできますか?

A.各テント横にあるBBQスペースには、屋根と風除けのカーテンがございますので、問題なくご利用いただけます。

Q.雨の日でもグランピングは楽しめますか?

A.もちろんお楽しみいただけます!詳しくはこちらの記事を読み進めてください!

雨予報の日のおすすめ持ち物リスト

雨予報の日は下記をご用意いただくとより快適にご安心してお過ごしいただけますのでご持参をおすすめしています。

  • 羽織れる暖かい上着:雨が降りはじめると冷えることがございます
  • レインブーツ:テントサイト周辺の地面がぬかるみ始める場合があるため、汚れても良い靴や長靴でお越しください
  • 濡れても良いサンダル:テントからちょっとした用事で外に出る際に便利です
  • :使い慣れている傘が一番便利です
  • タオル:貸し出しのタオルは3歳以上のお客様にバスタオル・フェイスタオル1枚ずつのみです。お風呂以外でも雨を拭うタオルがあると快適にお過ごしいただけるかと思います

【1日目】15:00 | チェックイン

屋根のある管理棟にてチェックインしていただきます。
こちらでは、安全で快適に楽しいグランピングをお過ごしいただくために注意事項などのご説明をさせていただきます。

傘の貸し出しもしておりますので、突然の雨でも安心してお越しいただけます。
(※数に限りがあります)

【1日目】15:30 | テントサウナ / お部屋でボードゲーム・読書

テントサウナ

最近大流行中のテントサウナは雨天時にもご利用いただけます。
”世界最熱”のサウナテント「MORZH」をぜひ体感してみてください!

ロウリュウ用のアロマオイルを4種類ご用意しておりますので、アロマの香りもお楽しみいただけます。

ドリンクサービスもございますので、無重力チェアで整いながらの一杯にぜひ….!

◆テントサウナ
料金:1,200円(ドリンク付)
時間:60分/2部制 (①15:30~16:30 ②16:45~17:45)

お部屋でボードゲーム・読書

当施設では、大人気ボードゲーム「カタン」や、定番のカードゲーム「UNO」など、子供から大人までお楽しみいただけるゲームを豊富にご用意しております。

また、「童話の森」にちなんだおとぎ話の本や、「星座」の本などもご用意しております。
雨音に包まれたテント内でする読書はまさに「非日常」…!

【1日目】17:00 | BBQ

北海道の恵みを口いっぱいに

◆夕食メニュー
・富良野のソーセージ
・北海道産もち豚のロース
・鶏もも肉
・ホタテ
・芦別で有名な「おいしい野菜の会」の焼き野菜
・芦別産ななつぼしおにぎり
・ガーリックシュリンプ風のアヒージョ
・バケット
・かぼちゃポタージュ

ザランタン芦別の夕食は、富良野で人気のおしゃれカフェ「kaneko coffee beans」のオーナーが監修した地元食材のBBQ!北海道の食材をお口いっぱいにお楽しみいただけます!

テント横のウッドデッキには、屋根・カーテンがついていますので、雨の日でも安心してご利用いただけます。
地元食材をぜひご堪能ください!

【1日目】19:00 | おふろcafe スターライトホテル

地元人気温泉施設でゆっくり、体を温める

ザランタン芦別では、ご宿泊の皆様に施設から車でわずか2分の「芦別温泉おふろcafé星遊館」の入浴チケット(90分券)をお渡ししています。
​​別名「美肌の湯」といわれている温泉で冷えた体をゆっくり温めましょう🎵

また、美容効果が期待できる塩サウナと油谷源泉の水風呂(冷鉱泉風呂)でととのうことができます!

送迎サービス

19時45分からザランタン芦別⇄おふろcafe間の送迎車もご用意しておりますので、ぜひご利用ください!

【1日目】21:00 | 焚き火 / Cafe&Bar / プラネタリウム

雨の日でもしっかり楽しめる焚き火

雨の日でも共有スペースのテント下で焚き火をお楽しみいただけます。
(※豪雨や強風で危険な時は、お客様の安全を先優先して中止する場合があります。)

無料でマシュマロ焼き体験もできますので、ぜひご利用ください!

Cafe&Bar

共有スペースにはキッチンカーがございます。
大人気のクラフトエール「空知エース」やウイスキーなどのアルコール飲料から、ホットカフェオレ、アイスティーなどのカフェメニューも揃えております!

テント内で満点の星空を楽しむ

お客様の中には、「綺麗な星空がみたかった…」と言われる方も…。
そんなお客様の声にお応えするため、各テント内にプラネタリウムを設置しております。

電源をいれ、天井に映し出すとテント内が満点の星空に…!
ぜひ、ベッドに寝っ転がりながら、星空を眺めてみてください。
雨音に耳を傾けながら眺めるプラネタリウムは格別です!

【1日目】22:00 | 就寝

22時以降はお静かに

ザランタン芦別では、ご宿泊いただいたお客様全員がごゆっくり過ごせますよう22:00消灯になっています。

雨音に耳を傾けながら眠りにつく…

雨音を聴きながら眠りにつくのも雨の日ならではの過ごし方ですが、
雨音が気になるお客様のために、受付で「耳栓」の配布をしておりますのでご自由にお取りください!

【2日目】5:00 | 雲海

雨の翌日は雲海チャレンジ!

施設から車で15分のところに小高い上金剛山と展望台があります。

雲海がみられる条件として、日夜の寒暖差・雨上がり・無風などが一般的に挙げられます。
雨の日の翌日は雲海がみられる可能性が高いので、ぜひチャレンジしてみてください!

【2日目】8:00 | 朝食

ピクニック気分で楽しむ、地元ベーカリーの味

◆朝食メニュー
・芦別市内にあるパン屋さん「ボルケ」のベーグル
・スープ
・オレンジジュースまたはコーヒー

ベーグルの種類は、胡桃チーズ・ドライフルーツ・ベーコンチーズなどがあります。
(※日によってベーグルの種類を変更する場合があります。)
炊事場にトースターをご用意しておりますので、温めてお召し上がりください!

【2日目】10:00 | チェックアウト

受付の鍵BOXに鍵を返し、レンタル備品を返却したらチェックアウト完了です!

チェックアウト後は…

施設から車で30分ほどで富良野市内に行けます!

夕食メニューを監修していただいた「kaneko coffee beans」も富良野市内にありますのでぜひ足をお運びください!

詳細はこちら!

ザランタン(The Lantown)芦別

ザランタン芦別の魅力が伝わるショート動画はこちら!

【住所】〒075-0035 北海道芦別市旭町油谷11
【チェックイン/チェックアウト】15:00/10:00
【料金】11,000円/人〜(税込/1室2名/夕食付)

公式HP → ご予約はこちら →

新着特集

特集 一覧へ