よくある質問

よくあるご質問

Q. ペットは同伴可能ですか?

開閉ボタン

A.

ペット連れでのご宿泊はお断りしています。

Q. 各コテージの定員は何名ですか?

開閉ボタン

A.

4名様定員、6名様定員のお部屋をご用意しています。
年齢に関わらずお子様も含めて定員人数内でのご利用とさせていただきます。
乳児(2歳以下)のお子様に関しましては、添い寝による同宿をご選択いただけます。

Q. お支払いは何が利用できますか?

開閉ボタン

A.

予約時は、事前クレジット決済(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)のみ、承っております。
現地のショップでのお買い物、有料のアクティビティに参加をされる際にお支払いは、お部屋付け、もしくはキャッシュレス決済(クレジットカード及び電子マネー)をご利用いただけます。
現金でのお支払いは受け付けておりませんので、予めご了承ください。

Q. 何を持っていけば良いですか?

開閉ボタン

A.

プランに含まれるお食事の他、追加でご購入をいただけるお飲み物類(ノンアルコール及びアルコール)、シャンプーやトリートメント、ボディソープ、スキンケアセット(化粧水、乳液、洗顔料、クレンジング)、歯ブラシ、髭剃り、コーム、コットン・ヘアゴムセット、ボディタオル、スリッパのご用意がございます。
尚、パジャマやルームウェアのご用意はありませんので、ご持参いただけます様お願いいたします。また、9月頃~5月頃までは朝夕が冷え込みますので、お上着をお持ちいただくことをお勧めします。(多くの日は市街地よりも5℃以上低くなります。)

Q. 乳幼児の宿泊に料金はかかりますか

開閉ボタン

A.

乳幼児のお子様(0~5歳/食事なし・寝具なし)は、施設利用料として1,500円をお支払いいただくことでお子様用のアメニティの追加やアクティビティへのご参加、一部の食体験メニューの増量などができます。

駐車場について

Q. 専用駐車場はありますか?

開閉ボタン

A.

ネイチャーライブ専用駐車場はございます。
ただし台数に限りがございますので、ご予約時にあらかじめご申告をお願いします。

施設全般に関して

Q. チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

開閉ボタン

A.

チェックインは15:00、チェックアウトは11:00でございます。
11:00~15:00前までは客室及び施設内清掃のため、ネイチャーライブ全ての施設にお入りいただけませんのでご了承ください。

Q. バリアフリーに対応していますか?

開閉ボタン

A.

バリアフリーではありません。山道の傾斜が伴う地面や階段の上り下りなど、車椅子の方には少々適さない施設でございます。

Q. 共有施設(ファイヤーピット、バーズネスト)は何時まで開いていますか?

開閉ボタン

A.

21時30分までご利用いただけます。

Q. 施設内はクレジットカードの利用はできますか?

開閉ボタン

A.

可能です。
現地でのお支払いはクレジットカード及び電子マネーのみご利用いただけます。
現金はご利用いただけないので、予めご了承ください。

Q. スタッフは24時間いますか?

開閉ボタン

A.

24時間常駐しております。

Q. 消灯時間はありますか?

開閉ボタン

A.

22時に施設の照明の一部を落とさせていただきます。

Q. ゴミはどうすればいいですか?

開閉ボタン

A.

施設内で出たゴミは当宿にて回収をさせていただきます。
客室内及び施設に備え付けのゴミ箱に記載の通り、分別をお願いいたします。

お部屋について

Q. 定員を超えた場合、寝具を追加できますか?

開閉ボタン

A.

消防法の観点により、定員数を超える人数でのご利用はお断りをしています。
尚、お子 様に関しましても人数に含まれますこと、ご了承ください。
乳児(1歳以下)のみ添い寝による同宿の選択が可能です。

Q. 無線LANは届きますか?

開閉ボタン

A.

ご宿泊の各コテージ、及びフロントにて、無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。
IDやパスワードに関しましては、チェックインの際にご案内をさせていただきます。

Q. 設備は何がありますか?

開閉ボタン

A.

各コテージにはエアコン、小型冷蔵庫、AC電源、浴室(バスタブ有り)、キッチンシンク、洗浄機付きトイレを設けております。
尚、冷蔵庫に備え付けのお飲み物は、ご滞在中ご自由にお楽しみいただくことができます。

Q. 洗浄機付きトイレやお風呂・シャワールームはありますか?

開閉ボタン

A.

各コテージには、絶景をお楽しみいただける浴室をご用意しています。洗浄機付きトイレも各コテージに1つ設けています。

食事について

Q. 追加の食事はお願いできますか?

開閉ボタン

A.

ナイトバーにて、おつまみやお飲み物を販売しています。お気軽にフロントまでお立ち寄りください。
尚、販売可能な時間は21時30分までとさせていただきます。

Q. 追加の飲み物は何時まで頼めますか?

開閉ボタン

A.

21時30分までお買い求めいただけます。

Q. 食材の持ち込みは可能でしょうか?

開閉ボタン

A.

食品衛生上、食材のお持ち込みはお断りしております。
離乳食に関しましては、お持ち込みいただけます。

Q. ドリンクの持ち込みは可能ですか?

開閉ボタン

A.

お食事に追加してお買い求めいただけるお飲み物のご用意がございますが、ご持参をいただいても結構です。
ただし、各コテージの冷蔵庫許容量には限りがありますので、ご注意ください。

Q. 昼食は食べられますか?

開閉ボタン

A.

昼食のご用意はございません。

Q. 食事場所は、どこですか?

開閉ボタン

A.

ご夕食・ご朝食ともスタッフがコテージの2Fテラス、もしくはコテージ内リビングルームにご用意いたします。

Q. ほかの部屋の人と一緒に食事はできますか?

開閉ボタン

A.

各宿泊棟規定の定員(4名もしくは6名)の中で、お食事をお願いしております。家族間であっても、定員を超えた人数でのお食事は安全上の観点でお断りさせていただきます。

Q. 雨でも食事はできますか?

開閉ボタン

A.

お食事をご用意させていただく各コテージのテラスには屋根を設えてありますので、雨でもアウトドアでのお食事をお楽しみいただけます。
ただし、大雨や暴風の場合には、室内にお食事のご用意をさせていただくこともございます。

Q. 幼児には食事はつきますか?

開閉ボタン

A.

乳幼児のお子様(0~5歳/食事なし・寝具なし)は、お支払いいただく施設利用料の中に一部の食体験メニューの増量などが含まれています。

Q. 食物アレルギーへの対応はありますか。

開閉ボタン

A.

現在完全にアレルギーを除去したものはございません。
食物アレルギーをお持ちの方は、予約時にご連絡ください。
お客さまの安全を最優先し、料理・飲物のご提供ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

予約・キャンセルについて

Q. 1名の予約はできますか?

開閉ボタン

A.

当宿では2名様以上でのご利用をお願いしています。

Q. キャンセル料はいつからかかりますか?

開閉ボタン

A.

8日~14日前まで5%、7日~2日前まで10%、前日50%、当日または無断でのキャンセル時は100%の金額をキャンセル料としてご請求いたします。それより前のご予約はキャンセル料がかかりません。また、予約プランによってもキャンセル料は異なります。予約時に表示されたキャンセル料の確認をお願いします。

Q. 当日予約なしで利用できますか?

開閉ボタン

A.

お食事やコテージの準備の関係上、前日までのご予約をお願いしています。

Q. 雨の時もキャンセル料はかかりますか?

開閉ボタン

A.

天候によるキャンセルをご希望の場合でも、通常のキャンセル料規約は適応をさせていただきます。
ただし、災害や警報などが行政から発令された場合、もしくは、当宿がお客様とスタッフの安全が確保できないと判断した場合には、キャンセル料は免除とさせていただきます。

アクティビティについて

Q. 子供でも参加できますか?

開閉ボタン

A.

可能です。ただ、危険を伴うものもあるため、小さなお子様は、保護者同伴でお願いいたします。

その他

Q. 特定商取引法に基づく表記について

開閉ボタン

A.

[販売価格]
宿泊の販売価格に関する事項は各プランの記載をご確認ください

[販売価格以外でお客様に発生する金銭]
宿泊予約時のインターネット接続に係る通信回線等の諸費用

[お支払い]
代金等のお支払い時期・お支払い方法は各プランの記載(事前クレジットカード決済、現地支払)、利用規約及び宿泊約款等をご確認ください

[提供期間]
宿泊の提供期間に関する事項は各プランの記載をご確認ください

[申込期間]
申込期間に関する事項は各プランの記載をご確認ください

[キャンセル]
ご予約のキャンセルに関する事項は各プランの記載をご確認ください

[販売事業者]
合同会社ネイチャートラベルジャパン
電話番号・代表・責任者等は下記ページからお問い合わせください

[その他]
特定商取引法に関するその他事項、お問い合わせは、こちらのページからお願いいたします

問い合わせ先:https://www.naturelive.co.jp/contact/