よくある質問
ご利用について
-
Q. どんな気候なの?
-
夏は最高気温で約30℃、最低気温で約15℃となっております。
冬は積雪はさほどございませんが、11月下旬~4月までは雪が降りますので、暖かい服装でお越しください。また、お車の場合は必ずチェーンの携行もしくはスタッドレスの装着をお願いいたします。
-
Q. ペットは一緒に泊まれるの?
-
申し訳ございませんが、ペットのご同伴はご遠慮いただいております。
-
Q. 駅から送迎してもらえるの? 敷地内の移動も送迎してもらえる?
-
事前予約制で、JR中央本線「小淵沢」、JR小海線「甲斐小泉」からの送迎バスがございます。
また、プレミアムコテージにご宿泊の方へは、敷地内の送迎サービスも行っております。
そのほかのコテージでは送迎サービスはございませんので、公共交通機関でお越しの方には、フロント棟から徒歩10分圏内でお部屋を用意しております。
-
Q. 駐車場はあるの?
-
お泊まりのコテージ、もしくはその近くに駐車スペースをご用意しております。チェックインの際にご案内いたします。
-
Q. チェックイン・チェックアウトは何時?
-
チェックインは15:00~、チェックアウトは11:00まででございます。
-
Q. 喫煙・禁煙のルールはどうなっていますか?
-
キッチン付コテージのトップグレードタイプ・コンセプトコテージ、ウェルカムベビー認定コテージ、プレミアムコテージは禁煙室となります。
恐れ入りますがその他は喫煙可能なコテージとなります。消臭対応をご希望される場合、ご予約時にお申し付けくださいませ。
-
Q. Wi-Fiはあるの?
-
全てのコテージタイプで対応しております。フロントロビーもフリーWi-Fiをご利用いただけます。
ご予約について
-
Q. キャンセル料はいつから発生するの?
-
お客様のご都合により変更または取り消しをなされた場合は、下記の料率にて変更・取り消し料を申し受けます。
ご予約の変更(人数の減少等)についても、キャンセル料に準じた変更料を申受けます。
・7~2日前の場合、宿泊料金の20%
・1日前の場合、宿泊料金の50%
・当日の場合、宿泊料金の70%
・当日連絡がない場合、宿泊料金100%~台風や地震などの自然災害におけるキャンセルのご案内~
自然災害によって高速道路の通行止めや、公共交通機関が運休の場合のみキャンセル料はいただきません。運休の見込み等は、キャンセル料の対象となります。
※1回の日程変更の場合は、キャンセル料の対象となりません。
-
Q. 添い寝の対象年齢は?
-
0歳~3歳までのお子様は幼児扱いとなりますので添い寝の場合にご宿泊料金は発生いたしません。
-
Q. 泊まるコテージや泊まる部屋を選びたい
-
当日までのお楽しみとなります。ご指定やリクエストは承っておりません。
-
Q. 複数棟で予約する場合、近くで用意できますか?
-
同じグループの場合徒歩5分~10分圏内で配慮しております。但しコテージの組み合わせや棟数が多い場合離れる可能性がございます。
客室について
-
Q. お部屋についている露天風呂は温泉?
-
恐れ入りますが、各室の露天風呂は沸かし湯となっております。
フロント施設に温泉大浴場がございます。
-
Q. 温水洗浄便座はついているの?
-
キッチン付コテージのトップグレードタイプ・コンセプトコテージ、プレミアムコテージ、ウェルカムベビー認定コテージにはついております。
そのほかの客室は棟によってコテージによってついていないところもございます。
-
Q. アメニティは何があるの?
-
タオル類、歯ブラシ、カミソリ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープはお部屋にご用意しております。
-
Q. 寝間着・ルームウェアはありますか?
-
トップグレード・コンセプトコテージ、ウェルカムベビー認定コテージを除くキッチン付きコテージにはルームウェアをご用意しておりませんので、ご持参ください。
フロントにてお貸出しの場合、1泊1着あたり330円になります。
そのほかの客室にはルームウェアをご用意しております。※大人サイズのみ
-
Q. キッチンの備品は何があるの?
-
キッチンのついたお部屋には各種調理器具をご用意しております。
電子レンジ・冷蔵庫・炊飯器・電気ケトル(一部電気ポット)包丁、鍋(大、小)、フライパン、ボール、ガスコンロ(一部IHコンロ)、菜ばし、お玉、フライ返し、コルク抜き、缶きり、栓抜き、茶こし、計量カップ、まな板、食器用洗剤、食器洗い用スポンジ、しゃもじ、ティーポット、ふきん
※ラップやアルミホイル、キッチンペーパーなどの消耗品並びに調味料は衛生上ご用意がございません。予めご了承くださいませ。(売店での販売はございます)
※露天風呂付コテージ花ホテル・プレミアムヴィラにはキッチンがございません。
-
Q. エアコン・暖房について教えてください。
-
プレミアムコテージおよび一部のコンセプトコテージにはエアコンがついております。
そのほかの客室には扇風機をご用意しております。窓を開けてご利用ください。
冬期は暖房をご用意させていただきます。また、電気毛布もございます。チェックイン前に暖房をつけますので、お部屋が暖かい状態でご用意いたします。
※11月~4月までは暖房費を別途頂戴しております。
お食事について
-
Q. バーベキューはしてもいいの?
-
申し訳ございませんが、森の中にございますので、敷地内での火の使用はご遠慮いただいております。(テラスバーベキュープラン除く)
夏季は専用のバーベキューサイトをご用意しておりますので、そちらをご利用ください。
-
Q. 子供用の食事メニューはあるの?
-
レストランでは小学生・未就学児用のお子様ランチのご提供となります。大人の方と同じものを希望される場合は、大人の方としてご予約ください。
ケータリングの場合は大人の方と同じものを量を変えてご提供いたします。
-
Q. アレルギー対応はできますか?
-
特定原材料8品目について可能な限り除去した専用メニュー(低アレルゲンメニュー)を提供させていただきます。
バイキングの場合、食物アレルギーの表示を設けておりますのでこちらをご参考の上、ご飲食のご判断をお願いいたします。
それ以外は原則として対応しておりません。詳細はアレルギーポリシーをご確認ください。
■ 弊社アレルギーポリシーはこちら
その他・サービス
-
Q. 事前に荷物を送ってもいいですか?
-
伝票にご宿泊日とご予約代表者名をご記入の上、ホテルの住所までお送りください。
-
Q. コインランドリーはありますか?
-
フロント棟下の建物に全自動洗濯機と乾燥機をご用意しております。
-
Q. 花火はできますか?
-
申し訳ございませんが、森の中にございますので、敷地内での火気のご使用はご遠慮いただいております。
ただし、期間限定のバーベキューレストラン【フォレストガーデン】の夏の営業日につきましては、中庭を花火広場として設けております。