記事・ブログ2022.11.22116 view

富士山見える!キャンプサウナであったかグランピング【PICA Fujiyama】

富士山見える!キャンプサウナであったかグランピング【PICA Fujiyama】

この記事・ブログをシェアする

PR
【PICA Fujiyama】は、標高1,000m富士山の豊かな自然の中、上質で贅沢な時間を愉しむアウトドアリゾート。
冷暖房、水回りを完備したコテージや、半円上のスタイリッシュなアメージングドーム、トレーラーコテージなど、様々なお部屋タイプを展開。

本場フィンランドから来たトレーラースタイルの薪式のキャンプサウナもあり、冬の寒い時期に体を温めて大自然の景色を堪能するのにはおすすめの施設です!
それではさっそく詳しく見てみましょう!

■関連記事をチェック!



まるで別荘気分!山中湖の豊かな自然の中でコテージグランピング【PICA山中湖】
宿泊レポ|グランピング【PICA初島】に宿泊してきました

お部屋

【PICA Fujiyama】では、大きく分けてコテージ、トレーラーコテージ、ドームテントの3種類からお選びいただけます。

コテージ

コテージの中でも設備や内装が最も充実したラグジュアリーコテージと、よりリーズナブルなスタンダードコテージの2種類があり、ご自身の予算や宿泊人数等によってお部屋をお選びいただけます、

どちらもキッチン、トイレ、バス、シャワーといった水回りは完備、ゆったりとしたダイニングテーブルやソファ、ベッドもシモンズ社のものを採用しており、まさに至れり尽くせりなのがコテージの魅力です!

緑の景色に馴染む、ナチュラルで落ち着きのある内装です。
これだけしっかりした作りであれば冬の寒い日でも安心して眠れますね。

トレーラーコテージ

トレーラーコテージは、コテージと比べるとコンパクトではあるものの、バス・トイレ、ミニキッチンといった基本的な水回りは完備、またワンちゃんOKなところも嬉しいポイント!

コテージよりリーズナブルに宿泊されたい方におすすめです!

トレーラーとは思えないほど、落ち着いた内装デザインですね!
こちらも冷暖房完備!

ウッドデッキ付きなので、BBQしながら室内と行ったり来たりもできます!

アメージングドーム

そしてドームテントはPICAオリジナルの常設テントになります。
自然との一体感を得られる設計となっているんだとか!

窓が大きくて外の景色が一望できますね!

なんとこのドームテントの室内も冷暖房完備なので、冬でも安心して泊まることができます。
水回り設備については炊事棟、センターハウスのシャワールームを無料でご利用いただけます。

詳細ページ → 公式予約ページへ →

お食事

夕食

さて、お次は夕食を見てみましょう!

【PICA Fujiyama】では、各お部屋の開放的な空間の中、プライベートデッキで焚火を楽しみながらお召し上がれるプライベートグリルプランを2種類が用意されています。

1つ目は、ダッチオーブンをを利用し、食材の旨味を凝縮して味わうことができる「DutchOvenグリルプラン」。ダッチオーブンはキャンプ食では定番の調理器具で、焼く、煮る、蒸すなど何でも美味しく調理することができます!

そして2つ目は、グリルにて豪快に調理していただく、「Fireグリルプラン」。

どちらもボリュームがあり美味しそうですね!!
食材の内容は季節によって多少変動するそうです。

朝食

朝食も2種類からお選びいただけます!

ホットサンド、野菜スープ、サラダ、コーヒーかオレンジジュースがついた「ホットサンドプラン」。

もしくは、ラップサンド、骨付きソーセージ、オニオングラタンスープ、ぶどうジュース、コーヒーがついた「ラップサンドプラン」になります。

朝から充実したメニューでお腹いっぱいになること間違いなし!

詳細ページ → 公式予約ページへ →

アクティビティ

キャンプサウナ

【PICA Fujiyama】に泊まったら、本場フィンランドスタイルの入浴が愉しめるキャンプサウナを利用するのがおすすめです!

こちらのキャンプサウナは薪式のサウナヒーターを搭載しており、「炎のゆらめき」を眺めながら心地よいサウナ浴を楽しむことができるほか、サウナストーンにお湯(水)をかけることで発生する熱と蒸気で「ロウリュ」も体験することが出来ます。

富士山が見える場所に設置されているので、富士山の絶景を眺めながら心も体もととのう外気浴を体験いただけます。

こちらはPICA Fujiyamaの宿泊者限定の予約制となっているため、親しい仲間同士やご家族で非日常的なプライベート空間を貸切でご堪能いただけます。

ワーケーション

【PICA Fujiyama】宿泊者限定で利用ができる、wifi、電源付きのワーキングスペースのご用意があります!

緑に囲まれた開放感のあるワーキングスペースで、お休み中の急なお仕事や、テレワーク、ワーケーションにご活用いただけます。

ワーキングデスクが3台設置されており、6口の電源タップ、ホワイトボードなども完備。

50インチモニター、HDMIケーブル完備したミーティングスペースもあるので、サイドパネルを閉じれば、ZOOM会議などプライベート空間としてご利用頂けます。

周辺情報

その他、周辺には車で10分の距離に富士急ハイランドや、PICA宿泊者であれば特典割引が受けられる、ふじやま温泉があります!

ふじやま温泉では、富士山特有の泉質を持つ天然温泉と日本最大級の純木造建築の浴室をお楽しみいただけますので、お部屋のお風呂ではなくゆっくりと温泉に浸かりたいという方はぜひ行ってみてください!

詳細ページ → 公式予約ページへ →

施設情報

いかがでしたでしょうか?

ご自身の宿泊スタイルから様々なお部屋タイプをお選びいただける【PICA Fujiyama】。

設備や内装も申し分なく、お食事もこだわりの2種類からお選びいただけます。

キャンプサウナや温泉を利用し、ゆっくりとアウトドア体験を満喫するもよし、
自然の中でワーケーションとして利用するのもよし、
ご家族で周辺のアミューズメント施設を利用したあと、プライベート空間でBBQを楽しむのもよし!

ぜひ、この冬はあなたらしい宿泊プランでグランピングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

PICA Fujiyama

【住所】山梨県南都留郡富士河口湖町船津6662-10
【チェックイン/チェックアウト】 14:00〜19:00 / 7:00〜11:00
【電話】0555-30-4580(PICAヘルプデスク)
【料金】10,500円/人~(税込)(1棟/6名利用時/2食付き)

詳細ページ → 公式予約ページへ →

新着記事・ブログ

記事・ブログ 一覧へ