※この記事にはプロモーションが含まれています。
この記事では、福岡県・博多近郊のおおすすめグランピング施設をご紹介します。
海沿いのリゾートから温泉付きの豪華な施設まで、安い好コスパな施設を厳選!
子連れのファミリーやカップルなど、あなたにぴったりの宿泊先をぜひ見つけてください♪
- ①博多から車で2.5時間以内でアクセスしやすい
- ②地元産や施設内でとれた食材が食べられる
- ③水回りや暑さ寒さ対策が充実している
安いでお探しの方に特におすすめ
【九州・佐賀県】博多から車で1時間!12時からチェックインOK!豊富なアクティビティと無料で温泉を楽しめる『ザランタン三瀬高原』
【サービス】12時からチェックイン!アクティビティで充実した1日

ザランタン三瀬高原は、12:00から早めのチェックインができます。
多くのグランピング施設がお昼すぎからチェックインを受け付けるなか、ここはお昼から遊べるので1日中施設の中で過ごせますよ!

アクティビティの1つとして、ピザ作り体験をご用意しているのでお昼ごはんとしてもピッタリ。お腹いっぱいになったら、森の中で自由に遊びましょう!
【お部屋】レトロな雰囲気が特徴。おしゃれなテントでアウトドア体験

ザランタン三瀬高原の客室は、ベルテント(8室)と皇帝テント(4室)の全12室。
お部屋の中は、レトロな雰囲気が漂っておりとってもおしゃれ。全客室に冷暖房が完備されているため、オールシーズン快適に過ごせます♪

さらに、冬季限定でBBQスペースにはこたつをご用意!温かい空間でBBQを楽しめますよ!
どの季節でも快適にアウトドア体験をできるのはいいですね。
【体験】体を動かしたり温泉でくつろいだり……。過ごし方は自由自在!

ザランタン三瀬高原では豊富な種類のアクティビティをご用意!
テントサウナや収穫体験、焚き火などお昼から夜まで満喫できる体験ばかりです。

他にも森のアスレチックエリアもご用意しているので、自然の中で思いっきり体を動かせます♪

さらに、ご宿泊者様限定で、施設から徒歩3分の場所にある温泉施設「やまびこの湯」に無料で入り放題!地元でとても有名な温泉に何度でも入れるのはいいですね!
貸切風呂もご用意しているので、プライベートな空間でゆったりと過ごしたい方にもぴったりです。
博多から1時間で来れて、2食付1万円台で泊まれるザランタン三瀬高原。
高コスパで大満足なグランピングをぜひご体験ください♪
安いでお探しの方に特におすすめ
【福岡県・福岡市】プライベートビーチへ直行!1泊1万円台から泊まれる大人旅『唐泊ヴィレッジ』
【お部屋】糸島の絶景サイトでグランピング

福岡県の糸島半島にある『唐泊ヴィレッジ』は、プライベートビーチ付きでリゾート気分を堪能できる、絶景グランピング施設です。
お部屋からプライベートビーチへ直行できるので、お好きなときに糸島のきれいな海を堪能できるのがポイント!

お部屋は全2種類。玉ねぎのような形をした可愛らしい見た目が特徴のインスタントハウスと、キャンプ気分をより楽しめるテントがあります。
どちらのお部屋も冷暖房を完備し、BBQグリルや焚き火台などのキャンプギアがあるので手ぶらで楽しめます♪
【食事】飲み放題付き!糸島産にこだわった贅沢メニュー

夕食は、地産地消にこだわった糸島産の豪華メニュー。ジューシーな糸島牛・豚に、有名な鹿児島の地鶏、新鮮な野菜がずらり!
さらに、お酒やソフトドリンクの飲み放題もついているので夕食のお供にぴったりです♪

朝食は糸島豚のローストポークを挟んだ特製サンドウィッチ。海風を感じながら贅沢モーニングを堪能できます。
【体験】大人旅を堪能するサウナ&バー
当施設には、大人が楽しめる体験が盛りだくさん!

唐泊ヴィレッジでは、本格フィンランド式テントサウナを体験できます。水風呂やととのいチェアだけでなく、アロマオイルがあるのも魅力!
1つのテントに最大5名様まで入れるので、グループやご友人同士にぴったりです♪

ティピバーは大きなティピーテントの中で焚き火を囲むアウトドアバーです。
ドリンクは飲み放題!おつまみとして懐かしい駄菓子やマシュマロを楽しめます。
他の宿泊者とも交流ができるのも楽しい旅の思い出に♪
飲み放題付きで1人1万円台と、お値段は安いのに贅沢なリゾートを楽しめる『唐泊ヴィレッジ』
糸島半島の景色を望みながら楽しい一夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?
子連れでお探しの方に特におすすめ
【福岡県・飯塚市】身も心もリフレッシュ&パワーチャージの体験満載『ザ・リトリート』
【お部屋】本格的なアウトドアキャンプから豪華なステイまで

「アクティビティに癒されて、パワーチャージができるAnother House」をコンセプトにしたグランピング施設『ザ・リトリート』。
客室の種類が豊富で、テント・キャビン・ロッジ・キャンピングカーにも泊まれます!
全ての客室に専用トイレとシャワーあり。キャビンタイプはお部屋のデッキにジャグジーバスも付いている豪華仕様です。

外装・内装ともに近未来的なキャンピングカーは、ペットOKの棟もあり!愛犬と一緒ににタイムスリップ気分で泊まれるのはレア体験かも!?
【食事】ガスグリルで豪快なこだわりのBBQ!


新鮮な素材を使ったこだわりのBBQ。ウェーバー社のガスグリルで、一味違う本格派BBQを楽しめます。
お子様用メニューのほか、サーロインステーキやスモークセットのオプション追加も可能。いろいろな食材を楽しみたい方におすすめです♪
また、チェックイン後15:00~21:00はオールインクルーシブでフリードリンクを楽しめます。お食事といっしょに飲み放題もあるので、コスパ的にもとってもお得ですね。
【体験】心身をリフレッシュする多彩なアクティビティ
ザ・リトリートでは、疲れた体や心を癒やし、パワーチャージができる体験が盛りだくさんです。

編集部のおすすめは、爽やかな朝の空気の中でのヨガのセッション。熟練のヨガインストラクターが丁寧にレクチャーしてくれます。

地元のこだわりの薪を使った焚き火体験もおすすめ。
木の良い香りと、パチパチと炎が燃える音、美しい炎のゆらめきを見つめながら、五感からリラックスするひとときを過ごすことができます。
その他にも、道具のレンタルやレッスンも行っているテニスや、初心者の方でも安心して参加できるハイキングなど、豊富なアクティビティが用意されています!
どのお部屋も2食付きで1万円台で、好コスパ!お得な価格で体も心も満たされるグランピングを、ぜひ楽しんでみませんか?
カップルでお探しの方に特におすすめ
【九州・大分県】アウトドアと利便性を追求した自然に溶け込む上質ステイ『湯布院温泉郷グランピング COMOREBI』
【お部屋】サウナ・半露天風呂など豪華設備のテント&コテージ

福岡から好アクセスな大分県湯布院。温泉が有名なこの地に、大自然の中でくつろげる至れり尽くせりのグランピング施設『COMOREBI』があります。
客室は、サウナ&露天風呂付きドームテントやガラス張りコテージなど、6タイプから選べます。

こちらは広々としたドームテント。お部屋によって様々な設備がついているので、人数や旅の目的に合わせて選ぶのがおすすめです。
【食事】シェフ監修の絶品フレンチ&BBQ

“フォークとナイフで食す”がテーマの贅沢なBBQと、アウトドア式フレンチディナーは、日本とパリで活躍するシェフが監修しています。
大自然の中にいながら、高級レストランのようなおもてなしを受けられる、リッチな夕食です。

朝食は季節に合わせて、和洋どちらかのメニューになります。
和食は湯布院産の炊きたてミルキークィーンや紀州の梅干し、洋食はオーガニックなCOMOREBI特製グラノーラなど、当施設ならではのメニューを楽しめます。
【体験】カップルにおすすめ!客室半露天風呂&サプライズ

温泉処だからこそ味わえる別府温泉「美白の湯」。
客室半露天風呂から由布の大自然と開けた空を眺めることができます。
柔らかい泉質で老若男女問わず湯あたりの優しい温泉を、グランピングで味わえるのは贅沢ですよね!

また『COMOREBI』では、サプライズプランナーによるフルオーダーメイドのサプライズイベントをプロデュースしてもらえます。
なんと、過去200件以上のプロポーズで成功率100%(*)という驚き!
誕⽣⽇・記念⽇・お祝いなど、プロがしっかりサポートしてくれるので、自分たちだけのための特別な1日を演出できますよ♪
(※2026年1月現在、施設公式サイトにて公表の実績)
お部屋も温泉もサービスも!すべてが上質な『湯布院温泉郷グランピング COMOREBI』で、森の中の贅沢ステイをぜひ楽しんでみてください。
(博多駅から車で約1時間50分)
GLAMPICKS編集部
2019年に誕生した日本初のグランピング専門のWEBメディアです。
「大自然の中で、贅沢な宿泊体験を。」をテーマに編集部独自の視点でおすすめの情報を発信しています。