記事・ブログ2019.11.2149 view

湯布院温泉郷グランピング COMOREBI(コモレビ)オープンから数か月にして人気の贅沢キャンプとは?

湯布院温泉郷グランピング COMOREBI(コモレビ)オープンから数か月にして人気の贅沢キャンプとは?

この記事・ブログをシェアする

2019年8月10日、大分県にOPENしたばかりのCOMOREBI 今や話題沸騰中で超人気施設になっております。 そんなCOMOREBIの魅力に迫ります。

「グランピング」リゾート COMOREBI

まずはグランピングって何?というところから。「グランピング」とは魅惑的なという意味の「グラマラス」と「キャンピング」が合わさってできた新しい言葉です。
余計なものは持たず過ごせるホテルのような快適さとアウトドアのいいとこどりで、新しい形の休日の過ごし方として流行に敏感な若者や家族連れに大人気です。キャンプのような自然体験がキャンプ用品を持っていかずともでき、準備や片付けをする必要もありません。

すべてが豪華で快適

テントが冷暖房完備で快適

思わず「これがテントなのか?」と二度見してしまうデザイン性・実用性の高い内装。壁で遮断されていないため由布の自然を感じながら過ごすことができます。

別府の名湯を使用した趣ある温泉

厳選した泉質を楽しめるようにと、54.8℃の源泉を毎日掛け流しています。美白効果と保湿性に優れています。
風情あるお庭を眺めながら、由布院の大自然をゆっくりと感じられます。日頃の疲れが癒せますね~

 

関連する記事→いま流行中の「グランピング」とは!?

部屋の種類がすごい!

COMOREBIは部屋へのこだわりもすごい!数種類の部屋から選べるので、人数や用途に合わせたベストな宿泊が可能になります。

大自然をゆっくり味わえる部屋

ロータスベルテント

天井の高い「ベル型」テントを使用しているため、室内でも立って生活ができます! 広々ダブルベットにゆったりソファー、テント内にいても圧迫感を感じず広々と過ごすことができます。
幻想的でかわいいですね! おしゃれな女子会グランピングにぴったりです。

ドームテント

むかし映画で見た宇宙船のコックピットのような、ドーム型のテントです。テントの一部は透明で、時間とともに表情を変える山々の景色をお楽しみいただけます。
スタイリッシュで誰しも1度は経験してみたい快適さです。朝起きて部屋から見る景色も最高です。

オーバルテント

グランピングにオーバルテントを導入しているのは日本初!ドームテントがさらに広くなった、楕円形型のテントです。
楕円形なのでドームよりも宿泊に適した空間になっています。それでいてこのスタイリッシュなデザイン性をキープ!

最先端「光の箱」

シャープながら自然と調和したデザインの「光の箱」 カーテンがないので「丸見え!?」と思うかもしれませんが、内側からタブレット操作でシャットアウトができます。
まるで外と一続きのような気分でいながら、快適に過ごせます。まだグランピングが不安という方におすすめ!

期待をはるかに超えた料理の数々!

夕食は厳選したエモー牛や大分の地野菜をシェフがBBQスタイルでライブクッキング。ストーリーはコースになっていて、視覚的にもたのしめる芸術作品のような美味しさ。

フレンチスタイルのBBQコース!?

オードブルやサラダからこだわりがぎっしり

キッシュロレーヌやブイヤベースなどこだわりの食材で、様々な調理法で食べられます。まるでアートのようで、アウトドア要素も散りばめられた新鮮な感覚です。

宮崎の極上牛肉「エモー牛」

「食べたときおいしさが脳に働く、息を吸うと香りが鼻を覆う、最後は口に香ばしさが残る」と表現されたEMO牛 きめ細かく甘い脂がミルクのような上品な味わいの決め手です。

〆のリゾットやこだわりのデザートと最後まで面白い! ダイニングテーブルもデザインされ雰囲気が引き立っています。

油断してたら朝ごはんに仰天!

木箱で届けられる朝食 地産のこだわりが詰まったバラエティー豊かな食事で朝から充実した満足感を得られます。

お祝いのケーキも予約できるCOMOREBIのダイニング。 サプライズの依頼も可能なのでイベントごとにも使えます!

季節に応じたイベントも!

Merry Christmas

11月~12月はクリスマスの雰囲気が溢れています

本格的な飾りつけで、この時期ならではの特別な体験ができます。カップルにぴったりな雰囲気満点!
12月24日25日はクリスマスプレゼントもあるようです!予約した人、うらやましすぎる~

色んな本でつくられたBOOK TREE

オリジナリティーがあって、照明もおしゃれな感じです。過去にはハロウィンイベントも行っており、全体がテーマパークのようで季節が変わるごとに訪れたくなります。

これからの仕掛けにも期待大です

由布院は周囲に見どころもたくさんあり、日帰りではもったいないスポットです。ぜひ1日目はCOMOREBIを訪れてみてはいかがでしょうか!

最先端を行き、人々を楽しませてきたCOMOREBI。今後の展開にも目が離せません!

 

施設紹介ページ→COMOREBI

新着記事・ブログ

記事・ブログ 一覧へ