出発地

施設・サービス

周辺観光

特集
2020.01.06(更新日:2020.01.06)7,334 view

【グランピング体験ブログ】滋賀県の「グランエレメント」へ行ってきました!

この特集をシェアする

伊吹山を眺めながら贅沢なディナー、モーニング
鴨池荘美肌の湯で旅の疲れを癒し
お洒落なbarで大人の時間を満喫
そんな幸せなひと時を過ごせる滋賀県のグランピング施設「GLAMP ELEMENT(グランエレメント)」へ行ってきました。
宿泊代金に食事代とドリンク代が含まれるオールインクルーシブ!滞在中にお財布を気にしなくてすむのでとても快適でした。

※こちらの体験レポートは2018年に施設を利用した際のものです。食事や設備、システム等は現在バージョンアップされているため異なる点があることをご了承ください。
正確な情報は公式HPをご覧ください。

エントランス

15:00  チェックイン

入り口を入ってすぐチェックインカウンターがあり、チェックイン後は椅子にすわり館内の説明を受けます。
その時女性限定で入浴セットをいただけました。

今回、自然災害により私達以外のお客さんは全てキャンセルとなり、貸切でした!

エントランスを抜けると寛ぎスペース!ここではコーヒー、クレミアソフト、軽食が食べ放題です。
クレミアソフトはよく街で見かけますが、普通は1つ500円するので食べ放題と知り驚きました。

コーヒーを飲み、ソフトクリームを食べながらゆっくりできますよ。

お天気が良ければ外に出ても良いでしょう!太陽を浴びながらのお昼寝もできますね。

お部屋の特徴

お部屋は、ロータステント、ホワイトドーム、ウッドキャビン、レインドロップ、ヴィラの5種類あります。私達は定員4名のウッドキャビンに泊まりました。

お部屋の中はこのような感じです。

お部屋の種類にはそれぞれの良さがあると思いますが、私達が泊まったウッドキャビンは大きな窓があり、晴れていれば伊吹山の絶景を見ることができるので人気のお部屋です。
また、プライベートデッキからいつでもカヌーで池を回遊することができます。友達同士、カップル、家族みんなで楽しめることと思います。

贅沢ディナー

夕食

18:00  待ちに待ったディナー!

指定した時間に外に出てみると、テーブルいっぱいに料理が並んでいて感動しました。

サラダ、バーベキュー串、アヒージョ、パエリア、盛り合わせなどとても鮮やかで美味しく最高なディナーでした!食後のデザートには伊吹牛乳の濃厚プリンを楽しめました。

空、山、池を見ながらゆっくりとお食事を楽しめます。大自然の中、心も体もリフレッシュできました。

(※現在はバージョンアップし、写真に異なる点がございます。)

宿泊者特典 鴨池荘 美肌の湯

20:30 ディナーの後は露天風呂!

グランエレメントから徒歩2分(150m)のところにあるグリーンパークパーク山東・鴨池荘のお風呂を無料で利用できます。

お部屋にもシャワーは付いていますが、露天風呂、サウナにゆっくり入り旅の疲れを癒せました。

お洒落なbar

21:30  お風呂の後は施設内に併設されているbarへ。

種類も豊富で、ソフトドリンクもあるのでお酒が苦手な方でも!お洒落な雰囲気で大人の時間を満喫できます。

私達はカウンターを利用しましたが、大人数でも座れる場所も用意してありましたよ。

伊吹山を眺めながらの朝食

8:00 朝食

朝食は洋食、和食から選べます。予約時にどちらにするか伝えます。
私達は和食に。朝食も夕食と同様指定した時間にセッティングされていました。
ご飯、お味噌汁、おかずの盛り合わせ。とても豪華でした。

お味噌汁のおいしさに感動したことを今でも覚えています。ぜひ多くの方にこのお味噌汁を味わって頂きたいです。

+1800円でフレンチトーストも追加することができます。今回、私達は和食を選択したので追加しませんでしたが、次回行くときにはオプションで追加したいですね。

(※現在朝食はバージョンアップされており、写真と異なります。)

朝食後チェックアウトまでの時間でカヌーをしました。池は広く、貸切だったのでよかったのですが、初めてのカヌーだったので真っ直ぐ進むことでさえとても難しかったです。
お互いの息が合わないとなかなか真っ直ぐ進むことができません。自分達のウッドキャビンに戻るのに一苦労しましたが笑いが絶えず、本当に楽しい時間を過ごすことができ良い思い出です。

11:00  チェックアウト

おわりに

以上、贅沢グランピング体験でした。心も体もリフレッシュでき、アウトドア初心者でも楽しめます。
また行きたい、と誰しもが思える場所です。私自身も将来家族ができたらまた訪れたいなと思っています。

女子旅、友達同士、カップル、ファミリー、お年寄りなど全ての層の人が楽しめること間違いないでしょう。
記念日、誕生日などのイベントでも心に残る最高な思い出づくりができると思います。

大自然の中で心から幸せと思える贅沢で素敵なグランピングを、このグランエレメントで多くの方に体験して頂きたいです。

※2018年の営業時の内容のため、現在はバージョンUP等をし、一部写真や文章が異なる事があります。