FAQ

予約

3ヵ月前の1日18時ごろを目安にWEBにて予約の受付を開始いたします。例)1月予約開始:10月1日18:00-

ご予約氏名が同じ複数の客室に関しましてはできる限り、近くの客室をご用意させて頂きます。ご予約氏名が異なる場合、公式LINEにてその旨をご連絡ください。
※客室タイプ・テントの配置・他のお客様のご予約の都合上、期待に沿えない場合もございます。予めご了承ください。ご予約氏名が同じ複数の客室に関しましてはできる限り、近くの客室をご用意させて頂きます。ご予約氏名が異なる場合、公式LINEにてその旨をご連絡ください。
※客室タイプ・テントの配置・他のお客様のご予約の都合上、期待に沿えない場合もございます。予めご了承ください。

素泊まりでの対応はできません。朝食はオプションなので、1泊夕食付きをご検討ください。

当施設では大人2名様以上のみご予約を承っております。ご了承くださいませ。

お連れのお子さまがいらっしゃる場合、大人1名でも予約は可能です。ただし、必須で大人2名料金を頂戴しております。
例①)大人1名、子ども1名の場合:大人2名料金。
例②)大人1名、子ども3名の場合:大人2名、子ども2名料金。
上記例のように入力し予約いただきましたら、公式LINEにて人数をお伝えいただきますようお願いいたします。

申し訳ございません。ペット同伴のご宿泊はご対応いたしかねます。あらかじめご了承ください。

電話・公式LINEからのご予約は承っておりません。

キャンセルポリシーに則って、ご宿泊の7日前から発生いたします。
キャンセル料は外部キャンペーンなどの割引前の旅行代金から計算となりますのでご注意ください。
【キャンセルポリシー】
7日前:宿泊料金の10%
前々日:宿泊料金の30%
前 日:宿泊料金の50%
当 日:宿泊料金の100%
不 泊:宿泊料金の100%
※キャンセルは、予約確定メールからご自身で行っていただくようにお願いいたします。

大変申し訳ございませんが、キャンセル待ちの対応はできかねます。キャンセルがあった場合、すぐに空席情報に反映されますのでお客様ご自身でのチェックをお願いいたします。

未成年者のみでのご宿泊には親権者さまの「同意」が必要となります。以下より「同意書」をダウンロード・記入し、お持ちくださいませ。
 ダウンロードはこちらから →

パジャマや雨具などがあると、より快適にお過ごしいただけます。

より詳しく知りたい方は【保存版】グランピング施設利用時の持ち物リストをご参考ください。

チェックイン

申し訳ございません。
14:00以前のチェックイン、翌朝10:00以降のチェックアウトの対応はいたしかねます。

お支払いはチェックイン時の前払い制になります。現金不可・キャッシュレス決済のみですので、ご注意ください。

【ご利用いただける決済方法】

Airペイ、Visa、Mastercard®、UnionPay(銀聯)、JCB、
American Express®、Diners Club、Discover、交通系電子マネー、iD、QUICPay、Apple Pay

アクセス

JR常陸大宮駅、もしくは山方宿駅まで電車で来ていただき、駅から当施設まではタクシーをご利用ください。
例)①上野駅~水戸駅~常陸大宮駅~当施設(タクシー20分)

②上野駅~水戸駅~常陸大宮駅~山方宿駅~当施設(タクシー5分)
※送迎タクシーの手配はお客様ご自身でお願いいたします。

車で5分ほどのところに「エコス 新山方店」さま、「ローソン常陸大宮山方店」さまがございます。

現在平日限定で山方宿駅から施設までの無料送迎を行なっております。

ご予約時のオプションにて選択の後、公式LINEにてご連絡くださいませ。

タクシー等手配の場合は、お客様ご自身でお願いいたします。
予めご了承ください。

環境

客室内は全室完全禁煙となっております。喫煙ご希望の方は屋外指定の場所でのみ喫煙可能です。また、お客様ご自身で携帯灰皿のご用意をおねがいいたします。

当施設は林間に位置している関係で、虫は出てしまいます。
虫よけスプレー・殺虫剤の設置は各客室にございます。敏感肌のお客様に関しましては、ご自身のお肌に合う虫よけスプレーをご持参いただきますようお願いいたします。

施設の気候は常陸大宮市内とほとんど変わりません。
食事スペースが外にございますので、夏場は暑さ対策、冬期間は十分な防寒対策をおすすめしております。

設備

当施設内のマップ、ガイドブックはこちらからご覧いただけます。

管理棟と全客室でWi-Fiをご利用いただけます。
※携帯の通信回線については、別途、補足事項をご確認ください。

室内にバスタオル・フェイスタオルご用意があります。入浴施設にはシャンプー・リンス・ボディーソープ・ドライヤーがございます。
※浴衣や寝巻の準備はございません。
※歯ブラシは受付で用意しておりますが、持参していただくことを推奨しております。

キャビン・コテージともに客室内にございます。
管理棟の共用トイレもご利用いただけます。

テントご宿泊のお客様は、テントエリアにあります共用トイレをご利用ください。

当施設に温泉はございません。

施設から車で20分の『三太の湯』(水曜定休)、車で15分の『ささの湯』(月曜定休)のご利用をご検討ください。

1部屋につき、1〜2台が停められる駐車場がございます。

お車については、安全上の都合により、横付けができません。

あらかじめご了承くださいませ。(お部屋までお荷物を運ぶ際は、無料でカートをお貸し出ししております)

食事

飲食のお持ち込みは可能でございます。また、ガスグリルの使用はチェックイン当日の夕食時のみ(17:00~20:30頃まで)とさせていただいております。

当施設では海外製のガスグリルを各客室に1台ご用意しております。BBQはお客様ご自身で行っていただく形となります。お客様ご自身での炭・七輪などの火器のお持ち込み・利用は防火安全の都合上お断りしておりますので、ご了承ください。

3歳~6歳用のお子様用のお食事がございます。予約サイトのオプションにて追加いただきますようお願いいたします。

フライパン・包丁・食用ばさみ・栓抜きなど無料で貸出可能です。調味料は塩、ブラックペッパー、焼肉のタレをご用意しております。その他の調味料は、お客様ご自身で用意していただくようお願いいたします。

大変恐縮ではございますが【アレルギーをお持ちの方への個別対応】はいたしかねます。
食材の持ち込みは自由ですので、必要に応じて食材をお持ち込みいただけますと幸いです。

ご予約の際、オプションで『シェフの手作りケーキ』をご注文ください。

プレートの名入れやろうそくのご対応も可能ですので、予約番号と希望する内容を公式LINEにてお伝えください。

アクティビティ

BBQについては、各部屋の屋根付きのBBQスペースで行っていただきますので雨天時でもお楽しみいただけます。

焚き火については、雨天時は規模を縮小させていただくか、中止の可能性がございますのでご了承くださいますようお願いいたします。

無料で各部屋に備え付けの焚き火セットをご利用いただけます。
基本薪1束分は無料で提供しておりますが、追加が必要な場合は施設内でご購入いただけます。

※お客様の持ち込み器具のご利用はご遠慮いただいております。

手持ち花火であれば、指定されたエリアにて21:00までお楽しみ頂けます。
打ち上げ花火・置き型花火は、ご遠慮いただいております。あらかじめご了承くださいませ。

敷地内に遊具のある公園がございます。

管理棟には無料貸出のモルックやバドミントンなど、芝生の上で体を動かして遊べるものをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

施設では、7月中旬〜8中旬にカブトムシやクワガタを採ることができます。

虫かごや虫あみの貸出しに加え、夜の時間にはスタッフが採り方や昆虫採集スポットの案内などを無料で行っております。

チェックイン時にスタッフにお尋ねください。