FAQ

予約

3ヵ月前の1日18時ごろを目安にWEBにて予約の受付を開始いたします。例)3月予約開始:12月1日18時

下記URLから予約状況を確認することができます。
※定員以上を人数選択すると、空室が表示されなくなります。定員以上の場合は、お手数ですが1部屋ずつ分けてご予約ください。
 予約ページ →

2023年12月からテントは休業しており、ログハウス・和室のみの営業となっております。

2024年1月9日〜2月29日は、全客室休業いたします。

ご予約氏名が同じ複数の客室に関しましてはできる限り、近くの客室をご用意させて頂きます。ご予約氏名が異なる場合、LINEにてその旨をご連絡ください。
※客室タイプ・テントの配置・他のお客様のご予約の都合上、期待に沿えない場合もございます。予めご了承ください。

素泊まりでの対応はできません。朝食はオプションなので、1泊夕食付きをご検討ください。

和室のみ1名でもご予約可能となっております。システム上、1名でのご予約ができませんので、2名でご予約いただき、公式LINEにて1名に変更したい旨をご連絡くださいませ。
ログハウスと皇帝テントは、大人2名様以上のみご予約を承っております。

大人1名でも予約は可能ですが、必須で大人2名料金を頂戴しております。
例①)大人1名、子ども1名の場合:大人2名料金。
例②)大人1名、子ども3名の場合:大人2名、子ども2名料金。
上記例のように入力し予約いただきましたら、公式LINEにて人数をお伝えいただきますようお願いいたします。

申し訳ございません。ペット同伴のご宿泊はご対応いたしかねます。あらかじめご了承ください。

電話・公式LINEからのご予約は承っておりません。
(和室1名様ご利用の場合のみ、LINEで承っております。)

キャンセルポリシーに則って、ご宿泊の7日前から発生いたします。
キャンセル料は全国旅行支援の割引前の旅行代金から計算となりますのでご注意ください。
【キャンセルポリシー】
7日前:宿泊料金の10%
前々日:宿泊料金の30%
前 日:宿泊料金の50%
当 日:宿泊料金の100%
不 泊:宿泊料金の100%
※キャンセルは、予約確定メールからご自身で行っていただくようにお願いいたします。

大変申し訳ございませんが、キャンセル待ちの対応はできかねます。キャンセルがあった場合、すぐに空席情報に反映されますのでお客様ご自身でのチェックをお願いいたします。

未成年者のみでのご宿泊には親権者さまの「同意」が必要となります。以下より「同意書」をダウンロード・記入し、お持ちくださいませ。
 ダウンロードはこちらから →

パジャマや雨具などがあると、より快適にお過ごしいただけます。

より詳しく知りたい方は【保存版】グランピング施設利用時の持ち物リストをご参考ください。

チェックイン

申し訳ございません。
13:30以前のチェックイン、翌朝10時以降のチェックアウトの対応はいたしかねます。

お支払いはチェックイン時の前払い制になります。現金不可・キャッシュレス決済のみですので、ご注意ください。

アクセス

公共交通機関でのアクセス
東武新鹿沼駅まで電車で来ていただき、新鹿沼駅から当施設まではタクシーをご利用ください
例)浅草または新宿駅~新鹿沼駅(特急列車 約90分)➔新鹿沼駅~当施設(タクシー40分)
新鹿沼駅〜当施設は、①バスを乗り換えていただく、②タクシーと予約バスを乗り換えていただく、③タクシーで直接施設までお越しいただく
※宿泊者限定タクシー特別運賃がございます。(詳細はこちら
※尚、送迎タクシーの手配はお客様ご自身でお願いいたします。(ロイヤルタクシー:0120-26-0821)
予約バスは乗車時間の30分前までに予約が必要です。(鹿沼合同タクシー:0289-60-6050)前日16:00までのご予約をおすすめいたします。
お車でのアクセス
東京方面からお越しの場合は、栃木ICで降りていただき、車で40分です。

車で30分ほどのところにある「ヤオハン粟野店」です。近くにコンビニもないため、事前に買って来られることをおすすめします。

申し訳ございませんが、無料・有料問わず送迎はございません。鹿沼ロイヤルタクシーがお得にアクセスできます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

環境

客室内は全室完全禁煙となっております。喫煙ご希望の方は屋外指定の場所でのみ喫煙可能です。また、お客様ご自身で携帯灰皿のご用意をおねがいいたします。

客室によっては電波の強弱がございますが、Wi-Fiございます。

※携帯の通信回線については、別途、補足事項をご確認ください。

当施設は林間に位置している関係で、虫は出てしまいます。
虫よけスプレー・殺虫剤の設置は各客室にございます。敏感肌のお客様に関しましては、ご自身のお肌に合う虫よけスプレーをご持参いただきますようお願いいたします。

川で遊ぶことは可能でございますが、釣りは禁じておりますので、ご了承ください。当施設は上流に位置していることから、川の水量が多く、水温が低くなっています。また、足元が悪い箇所がございますので、お子さまが遊ばれる際は目を離さないよう、お願いいたします。

施設は山間部にあるため、平地より3℃ほど気温が低くなっております。
食事スペースが外にございますので、冬期間は十分な防寒対策をお勧めしております。
お車でお越しの場合、12月はスタッドレスタイヤの装着を推奨しております。ご準備いただきますようお願いいたします。

設備

室内にバスタオル・フェイスタオルご用意があります。入浴施設にはシャンプー・リンス・ボディーソープ・ドライヤーがございます。
※浴衣や寝巻の準備はございません。
※歯ブラシは受付で用意しております。

当施設内に2か所ございます。どの客室からも徒歩1分程の距離にございます。

和室・ログハウスからは徒歩3分、テントからは徒歩5分の距離にございます。

施設内に駐車場はございます。ログハウス、テントご宿泊のお客様は客室に横付けする形で駐車が可能です。
和室のお客様は客室から徒歩2分ほどの、管理棟前のスペースにご駐車いただけます。

ログハウスとテントどちらとも、隣の客室と5mほど離れております。22:00以降は、客室内でお静かに過ごしいただくよう、お願いいたします。

小型の1ドア冷蔵庫(45L)がございます。ご希望のお客様には、無料でクーラーボックスと保冷剤の貸し出しを追加でも行なっておりますので、スタッフまでお声がけください。

食事

可能でございます。また、ガスグリルの使用はチェックイン当日の17:00~20:30頃までとさせていただいております。

当施設では海外製のガスグリルを各客室に1台ご用意しております。BBQはお客様ご自身で行っていただく形となります。お客様ご自身での炭・七輪などの火器のお持ち込み・利用は防火安全の都合上お断りしておりますので、ご了承ください。

はい。3歳~5歳用のお子様用のお食事がございます。予約サイトのオプションにて追加いただきますようお願いいたします。

フライパン・包丁・食用ばさみ・栓抜きなど無料で貸出可能です。調味料は塩、ブラックペッパー、カイエンペッパー(唐辛子)をご用意しております。その他の調味料は、お客様ご自身で用意していただくようお願いいたします。

大変恐縮ではございますが【アレルギーをお持ちの方への個別対応】はいたしかねます。
食材の持ち込みは自由ですので、必要に応じて食材をお持ち込みいただけますと幸いです。

申し訳ございません。ケーキの準備はございませんが、お持ち込みいただければこちらで保管し、ご夕食時などにお出しすることは可能でございます。

アクティビティ

雨天時も、BBQと焚き火ともに行っております。BBQは客室横にございますBBQスペースで行っていただきます。
※暴風雨時は、中止させて頂くことがございます。

申し訳ございません。防火安全の都合上、お客様ご自身でお持ち込みの焚火はご遠慮いただいております。しかし日が沈みましたら客室ごとに、プライベート焚火がお楽しみいただけますのでそちらをお楽しみください!

手持ち花火であれば、指定されたエリアにて21:00までお楽しみ頂けます。
打ち上げ花火・置き型花火はご遠慮いただいております。あらかじめご了承くださいませ。

鹿沼市花木センター公社には、鹿沼産材を使った滑り台やボルダリングなどの遊具がたくさんあります。(要予約)
また、いちご狩りやフラワーガーデンなどもあるので、子供から大人まで楽しむことができます!

当施設にもお子さまにお楽しみいただけるモルックなどの簡単な遊具、貸出品をご用意しております。