よくある質問
アクセス・駐車場
-
Q. 駐車場について教えてください。
-
敷地内に無料駐車場がございます。駐車場は全て野外の平置き駐車場のため高さ制限はございません。
一般的なハイエース程度の大きさのお車でしたら駐車いただけます。
バス等大型車でお越しの際は、事前にご連絡いただければ幸いです。
TEL: 095-898-2202■駐車場のご案内
・NAGIHOTEL、KAZEHOTEL→「P3」駐車場
・MINATO HOTEL、TERRACE LODGE、KIDS LODGE→「P2」駐車場
・BARK LODGE→「P1」駐車場
-
Q. 送迎バスはありますか?
-
長崎駅発の無料送迎バスを運行しております。
予約制(当日のご予約も可)でございますので、乗り場と時刻表をご確認のうえご利用ください。ホテル無料送迎バス予約
長崎駅無料送迎バス乗り場・時刻表
長崎駅無料送迎バス乗り場(GoogleMap)
7/5〜8/31限定長崎駅無料送迎バス時刻表※時間帯により、停車場所が異なる場合もございます。
※バス発着時刻は当日の道路状況により、遅れる場合もございます。
※各便定員40名様の予約制でございます。事前のご予約をお願いいたします。
※ワンちゃんのご乗車はお断りしております。
お子様連れ
-
Q. 子供の宿泊について教えてください。
-
お子様のご宿泊料金は以下のとおりです。
・小学生:各プランにより異なります。
例:夕朝食寝具付8,800円~・4~6歳(未就学児)
夕朝食付き添寝1,650円
夕朝食寝具付き4,950円
・3歳以下:(添い寝・食事なし)無料
夕食は1,100円でご用意いたします。
-
Q. 子供用のアメニティや貸出備品はありますか?
-
寝具付きでご予約のお子様には以下のアメニティをご用意しております。
添い寝でご利用の場合、500円(税別)でご用意致します。
◆お子様(幼児・小児)用館内着、お子様用歯ブラシ、お子様用スリッパまた、以下のお子様グッズを無料で貸し出しております。
数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けください。
◆ベビーベッド、ベッドガード、ベビーバス、オムツ用ごみ箱大浴場の脱衣所にはベビーベッドがございます。
おむつ替えスペースはガーデンエリアのロビー横、多目的トイレの中にございます。
ご宿泊のお客様につきましては、オムツ用ゴミ箱を貸し出しております。GARDEN AREAの売店ではおもちゃを販売しております。
-
Q. 子供の食事について教えてください。
-
お子様のご宿泊料金は以下のとおりです。
・小学生:各プランにより異なります。
・4~6歳(未就学児)
夕朝食付き添寝1,500円(税別)
夕朝食寝具付き4,500円(税別)
・3歳以下:(添い寝・食事なし)無料小学生・幼児のお子様のご夕食はお子様向けのミニ御膳をご用意しております。
3歳以下のお子様のご夕食は別途有料(1,100円)でご用意しております。
-
Q. ベビー用品(ミルク、離乳食、おむつ等)の販売はありますか?
-
GARDEN AREAの売店でオムツを販売しております。
-
Q. レストランに離乳食メニューはありますか?
-
離乳食をご用意しております。
ご予約時に備考欄にご記入いただき、ご宿泊前日までにお電話にてご連絡ください。
料金:300円(税別)
TEL: 095-898-2202
-
Q. ベビーカーは借りられますか?
-
数に限りがございますが、ベビーカーの貸し出しを行っております。フロントにご連絡ください。
-
Q. レストランに子供椅子はありますか?
-
すべてのレストランにてお子様椅子のご用意がございます。
お荷物
-
Q. チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
-
チェックイン前・チェックアウト後のお荷物のお預かりについては、フロントにて承っております。お気軽にお申し付けください。
-
Q. 事前にホテルに荷物を送った場合、預かってもらえますか?
-
事前にお送りいただいたお荷物は、フロントにてお預かり致します。
お送りいただく前に必ずご相談ください。
なお、送付伝票には宿泊日、宿泊者名をご記入ください。
-
Q. 貴重品の保管について教えてください。
-
各客室に金庫がございます。また、フロントでも貴重品をお預かりしております。
各種サービス
-
Q. 誕生日・記念日などのご利用について教えてください。
-
誕生日など記念日でのご利用の際は、できる限りサプライズ演出のお手伝いをいたします。
有料にてケーキや花束の手配も承ります。詳しくは施設までお問い合わせください。
TEL: 095-898-2202
-
Q. ケーキ(用意、販売、お預かりなど)について教えてください。
-
3日前までにご連絡いただければレストランや客室にてケーキをご提供させていただきます。(有料)
あいにく館内でのケーキの販売は行っておりません。
-
Q. 貸出品にはどのようなものがありますか。
-
以下の貸出品をご用意しております。ご利用の際はフロントにお申し付けください。
【貸出品】
毛布/簡易扇風機/体温計/爪切り/トランプ/栓抜き・ワインオープナー・缶切り/延長コード・電源タップまた、全客室のデスクにデスクライトがございますが、取り外しや持ち運びはできません。ご了承ください。
LANケーブルはございません。
館内ではWi-Fi無料接続サービスをご利用いただけます。お手持ちのスマートフォン・タブレット・無線LAN搭載パソコンなどでご利用ください。
-
Q. 携帯電話の充電器やモバイルバッテリーは借りられますか?
-
数に限りがございますが、携帯電話の充電器を無料で貸し出しております。
フロントまでご連絡ください。
館内施設・設備
-
Q. 貸切風呂、家族風呂について教えてください。
-
Ark Land Spaには露天風呂、内湯、サウナ、休憩スペースを完備した家族湯が全10室ございます。
事前予約制のため、お電話にてお申込みください。
TEL:095-898-2000
時期・時間によって混み合うことが予想されますので、お早目のご予約をおすすめ致します。
-
Q. 水着や水泳帽等のレンタル・販売はしていますか?
-
レンタル水着がございます。
ご宿泊のお客様は無料、日帰り利用のお客様は有料でご利用いただけます。
-
Q. プールについて教えてください。
-
大型温泉・スパテーマパーク「長崎温泉 Ark Land Spa」が敷地内にございます。
全天候型で水温を調整できるスパなので、季節や天候を気にせず小さなお子様から年配の方まで
あらゆる世代の方にお楽しみいただいております。
・営業時間:9:00~23:00
※営業時間が変更になることがございます。事前にご確認ください。
-
Q. チェックイン前に館内施設を利用できますか?
-
チェックインのお手続きはチェックイン時間前でも可能です。
その後、お荷物をクロークにお預け頂き、ゆっくりとお過ごしください。温泉施設、レンタサイクル、プレイキッズランド、ドッグラン施設は当日の営業時間より利用可能です。
ヴィラオリンピカは当日14時以降からのご利用可能でございます。
-
Q. フロントの場所と営業時間を教えてください。
-
フロントは、GARDEN AREA1階のロビー・MINATO HOTEL1階ロビー・PORT AREAにございます。
各宿泊施設のチェックインは以下のフロントで承っております。
なお、GARDEN AREAフロントには24時間スタッフが常駐しております。
何かございましたらお気軽にお声がけください。
■GARDEN FRONT
・NAGI HOTEL
・KAZE HOTEL■MINATO FRONT
・MINATO HOTEL
■PORT FRONT
・TERRACE LODGE
・BARK LODGE
・KIDS LODGE
-
Q. 入浴料はかかりますか?
-
ご宿泊のお客様は大浴場は無料にてご利用いただけます。
-
Q. チェックイン前やチェックアウト後にプールを利用できますか?
-
ご利用可能です。
-
Q. チェックイン前・チェックアウト後の入浴について教えてください。
-
チェックイン前・チェックアウト後も3つの温浴施設をご利用いただけます。
チェックイン前にご利用いただく場合は、お手数ですがホテルフロントへお申し付けください。
-
Q. 喫煙できる場所はありますか?
-
施設内各所に喫煙所を設けております。
詳細はお近くのフロントにお尋ねください。
-
Q. 花火はできますか?
-
時期により花火をおたのしみいただけます。
花火ができる場所はフロントにお尋ねください。
周辺情報
-
Q. 近くにコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどはありますか?
-
近くにスーパーマーケットはありません。予めご了承ください。
チェックイン/アウト
-
Q. チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
-
チェックインは基本的に15:00、チェックアウトは11:00まででございます。(どちらもプランにより異なる場合がございます。)
※チェックイン時間のご変更は14:00~20:00の間で承ります。
お時間が決まり次第ご連絡ください。
-
Q. アーリーチェックインはできますか?
-
お早目のチェックインの受付可否については、プランにより異なります。
なお、チェックイン時間までのお荷物のお預かり、館内の一部施設のご利用は可能です。
フロントへお申しつけください。
-
Q. チェックアウト延長と延泊について教えてください。
-
チェックアウトの延長や延泊については空室状況により承ります。なお、延長やご延泊の際には追加料金を頂戴しております。
ご希望の際はチェックイン時にフロントにてお申しつけください。
-
Q. 同伴者が先にチェックインできますか?
-
同伴者が先にチェックインできますのでご予約者名をお申し出ください。
客室
-
Q. どんなアメニティがありますか?
-
歯ブラシ / ヘアブラシ / カミソリ / 綿棒 / ルームウェア / フェイスタオル / バスタオル / バスマット / 室内スリッパ / シャンプー / コンディショナー / ボディーソープ / 石鹸 / お茶パック
-
Q. Wi-Fiはありますか?
-
館内は客室を含むすべてのエリアでWi-Fi無料接続サービスをご利用いただけます。
お手持ちのスマートフォン・タブレット・無線LAN搭載パソコンなどでご利用ください。
なお、接続の際はお客様自身で設定していただきますようお願い致します。
パスワードはございませんが、利用規約へのご確認を含めた追加ログオン処理が必要です。
-
Q. 部屋の浴室・洗面台について教えてください。
-
TERRACELODGE、BARKLODGE、KIDS LODGEはシャワールーム・洗面台がついております。
※KIDSLODGEの洗面台はキッズサイズの仕様のため、大人の方は多少手狭かと思います。
-
Q. タオルやアメニティ類を追加できますか?
-
温泉をご利用の場合、大浴場受付カウンターにてタオルをお渡しさせていただきます。
-
Q. 客室にメイク落としや化粧水等の化粧品はありますか?
-
全客室の洗面台にフェイス&ハンドソープがございますが、化粧品類はございません。
GARDEN AREASHOPに使い切りタイプの化粧水、乳液、メイク落としを販売しております。
-
Q. 客室内にトイレはありますか?
-
すべてのお部屋にお手洗いがございます。
-
Q. ペットは泊まれますか?
-
BARK LODGEにてお泊りいただけます。
料金・お支払い
-
Q. 宿泊料金の支払いについて教えてください。
-
お支払いは現金、クレジットカード、PayPayでの決済、銀行振込(事前振込のみ)で承っております。
基本的にチェックアウト時のお支払いをお願いしておりますが、事前のお支払いをご希望の際はチェックイン時にお申し付けください。
なお、お支払い方法の変更をご希望の場合は、一度ご予約をキャンセルしていただき、再度ご予約いただきますようお願い致します。
食事
-
Q. 食べ物や飲み物を持ち込んでもよいですか?
-
レストランへの飲食物のお持込は原則禁止とさせていただきます。
-
Q. 飲み放題プランはありますか?
-
飲み放題メニューはございます。
事前予約時は施設まで、当日はスタッフまでお知らせください。
-
Q. 食事付きプランと食事なしプランの提供について教えてください。
-
夕・朝食の二食付きプラン、お日にち限定の朝食付きプランがございます。
素泊まりプランはございません。
-
Q. 食物アレルギーのある食材や苦手な食材の除去をお願いできますか?
-
アレルギーに関しましては可能な限り対応致します。事前にご相談ください。
予約・キャンセル
-
Q. 宿泊プランの変更はできますか?
-
宿泊プランは変更可能です。
ご宿泊日の3日前からキャンセル料が発生いたします。
別途キャンセル規定がございます。
詳細は施設までお問い合わせください。
TEL: 095-898-2202
-
Q. キャンセル待ちはできますか?
-
キャンセル待ちは直接のお電話にて承っております。
一度お電話にて空室をご確認いただけます様、お願い申し上げます。
予約TEL: 095-898-2202(9:00~21:00)
-
Q. 天災などにより公共交通機関に運休や遅延が生じ宿泊できなくなった場合、どのような対応になりますか?
-
【キャンセル料について】
当施設では災害によるキャンセルの場合もキャンセルポリシーに基づき、以下の通りにキャンセル料をいただいております。
[1名様~14名様まで]
ご宿泊日の3日前から:30%
前日:50%
当日:80%
不泊:100%[15名様以上]
別途キャンセル規定がございます。詳細は施設までお問い合わせくださいなお、キャンセル料はプランや状況により異なる場合がございます。
ご宿泊予定のプランの詳細を当施設へご確認ください。
-
Q. 予約後の変更・取消・返金について教えてください。
-
キャンセル方法は、ご予約方法によって異なります。
下記をご参照ください。■公式HPからご予約された場合
予約確認メール、又はこちらのページから予約の取消を行ってください。
https://reserve.489ban.net/client/islandnagasaki/0/booked/login■お電話から直接ご予約された場合
お電話にてご連絡をお願いいたします。
電話番号:095-898-2202(受付時間:9時~21時)