FAQ

予約

2ヵ月前を目安にWEBにて予約の受付を開始いたします。

2023年5月の予約開始日は、2023年3月1日 18:00~ の予約開始を予定しております。

下記URLから予約状況を確認することができます。

https://soguu.jp/myaccount/login

※定員以上を人数選択すると、空室が表示されなくなります。定員以上の場合は、お手数ですが1部屋ずつ分けてご予約ください。

電話・公式LINEからのご予約は承っておりません。

大変申し訳ございませんが、キャンセル待ちの対応はできかねます。
キャンセルがあった場合、すぐに空席情報で反映されますので、お客様ご自身でのチェックをお願いいたします。

大変申し訳ございませんが、素泊まりでのご予約は承っておりません。
1泊夕食付き(朝食:オプション選択制)のご予約をご検討ください。

大変申し訳ございませんが、大人1名様のご予約は承っておりません。
大人2名様からのご予約をご検討ください。

テントの最低利用料金は、大人2名様分の料金設定となっております。そのため、大人2名様分のお支払いをいただく必要がございます。

大人1名様子ども1名様でございましたら、大人2名様でのご予約、
大人1名様子ども3名様でございましたら、大人2名様、子ども2名様でご予約いただきますようお願いいたします。

ご予約氏名が同じ複数の客室に関しましてはできる限り、近くの客室をご用意させていただきます。ご予約氏名が異なる場合、お電話にてその旨をご連絡ください。
※客室タイプ・テントの配置・他のお客様のご予約の都合上、ご要望にお応えできない場合もございます。予めご了承ください。

申し訳ございません。ペット同伴のご宿泊はご対応いたしかねます。
あらかじめご了承ください。

冬季の10月中旬〜5月上旬頃は営業を停止しております。
詳しい日程が決まりましたら、ホームページにてお知らせいたします。

キャンセルポリシーに則って、ご宿泊の7日前から発生いたします。
キャンセル料は全国旅行支援の割引前の旅行代金からの計算となりますのでご注意ください。

【キャンセルポリシー】

7日前:宿泊料金の10%
前々日:宿泊料金の30%
前 日:宿泊料金の50%
当 日:宿泊料金の100%
不 泊:宿泊料金の100%

※キャンセルは、予約確定メールからお客様ご自身で行っていただきますようお願いいたします。

未成年者のみでのご宿泊には親権者さまの「同意」が必要となります。
こちらより「同意書」をダウンロード・記入し、お持ちくださいませ。

 

 

パジャマや雨具などがあると、より快適にお過ごしいただけます。

より詳しく知りたい方はこちらの記事をご参照ください。

【保存版】グランピング施設利用時の持ち物リスト

補足として、ご用意しているものを挙げさせていただきます。
・夕食(朝食はオプション制)
・ガスグリル
・入浴券
・バーベーキューテーブル、イス
・ベッド
・ポータブル電源器
・電気ポット
・クーラーボックス
・保冷剤
・アメニティ(バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ)

チェックイン・チェックアウト

申し訳ございません。
15時以前のチェックイン、10時以降のチェックアウトの対応はいたしかねます。

お支払いはチェックイン時の前払い制になります。クレジットカード、交通系電子マネーのみ対応可能。※現金対応不可。

食事

可能でございます。ガスグリルの使用はチェックイン当日の20時頃までとさせていただいております。
また、お飲み物は当施設内のキッチンカーにて取り扱いがございます。
詳しくは、共用設備のキッチンカーCAFE × BARをご覧ください。

海外製のガスグリルを各客室に1台ずつご用意しております。お客さまご自身でお好きなようにBBQを行っていただけます。(着火のみスタッフが行います。)

炭・七輪などの火器のお持ち込み・ご利用は防火安全の都合上お断りしております。

はい。3歳〜6歳用のお子様用のお食事がございます。予約サイトのオプションにて追加いただきますようお願いいたします。
※7歳〜9歳は大人と同じ内容のお食事になってしまします。

調理器具はございませんが、調味料(塩・ハーブソルト・ケイジャンソルト)とソラチ焼肉のたれを夕食時に貸し出しでご用意しております。
その他の調味料は、お客様ご自身でご用意していただきますようお願いいたします。

大変申し訳ありません。【アレルギーをお持ちの方への個別対応】はいたしかねます。
食材の持ち込みは自由ですので、必要に応じて食材をお持ち込みいただけますと幸いです。

申し訳ございません。ケーキの準備はございませんが、お持ち込みいただければスタッフ側で保管し、ご夕食時などにお出しすることは可能です。
公式LINE及び公式Instagram
にて、お気軽にお問い合わせください。

郵送のケーキ配達サービスなどもご紹介させていただいております。
大切な人の想い出となれるようにご協力させていただきますので、まずは公式LINEよりご相談ください。

アクティビティー

BBQは暴風雨でなければ、客室横のBBQスペースにて行います。
焚火に関しても、雨の日(暴風雨時以外)は、屋根付きの共有スペース内で開催いたします。(※当日のスタッフ判断により中止になることがございます。予めご了承ください。)

駐車場スペースにてご使用いただけます。
売店では花火を販売しており、バケツ・キャンドル・ライターも施設で準備しておりますので、手ぶらでご利用いただけます。

申し訳ございません。防火安全の都合上、お客様ご自身での焚火はご遠慮いただいております。日が沈みましたら共有スペースにて焚火が始まりますのでそちらでお楽しみください!

季節限定にはなりますが、大橋さくらんぼ園の収穫体験がおすすめです。(7-8月:施設から車で20分)
また、動物と触れ合える公園などもございます。詳しくは、こちらのHPをご覧ください。
https://go-to-ashibetsu.com/media/category/play

また、当施設にもお子さまにお楽しみいただけるモルックなどの簡単な遊具、貸出品をご用意しております。

設備

室内にバスタオル・フェイスタオルをご用意しております。
入浴施設(お風呂cafe)にはシャンプー・リンス・ボディーソープ・ドライヤーがございます。
※浴衣や寝巻の準備はございません。
歯ブラシは受付で用意しておりますが、持参していただくことを推奨しております。

当施設内に2箇所ございます。どの客室からも徒歩1分圏内の距離にございます。

当施設から車で2分。徒歩でも15分の距離にございます。
時間帯別で施設↔お風呂cafeの無料送迎も行っております。

チェックイン当日は21:00になります。また、最終退出は22:00となります。

申し訳ございませんが、大浴場での入れ墨・タトゥー・ペイントシールのある方、暴力団関係者、泥酔者、皮膚等に疾患のある方のご入場は、固くお断りいたします。

共有スペースでのみご利用いただけます。

アクセス

JR芦別駅まで電車でお越しいただき、芦別駅から当施設まではタクシーをご利用ください。
片道約20分で到着いたします。また、送迎タクシーの手配はお客様ご自身でお願いいたします。

 

車で15分ほどのところに「マックスバリュ芦別店(営業時間:8:00~22:00)」がございます。近くにコンビニもないため、持ち込み食材・飲料等は事前購入をおすすめしております。

申し訳ございませんが、無料・有料問わず送迎はございません。車やタクシー等をご利用の上、お越しくださいませ。