検索

検索

出発地

移動時間

リセット

こだわり

検索

価格帯

施設タイプ

編集部おすすめタグ

自然

食事

体験・オプション

施設・サービス

周辺観光

リセット

人気のエリア

リセット

価格帯

リセット 決定

施設タイプ

リセット 決定

編集部おすすめタグ

リセット 決定

自然

リセット 決定

食事

リセット 決定

体験・オプション

リセット 決定

施設・サービス

リセット 決定

周辺観光

リセット 決定

特集
2024.05.19(更新日:2024.06.17)2,574 view

【ザランタンあば村】カップルが夏休みを最大限楽しむ1泊2日の過ごし方!!

【ザランタンあば村】カップルが夏休みを最大限楽しむ1泊2日の過ごし方!!

この特集をシェアする

「ザランタン(The Lantown)あば村|阿波森林公園」は山々に囲まれた日本の原風景が残る「阿波村」の中にあるグランピング施設。
田舎暮らしリゾートをコンセプトに、川遊びや釣りに加え、サウナテントや野菜の収穫体験など様々な体験が可能です。
1泊2食付き¥9,020から。とにかく安くてアクティビティが豊富!

こちらのページでは、ザランタンあば村の6〜9月を最大限楽しめる、カップルにおすすめの過ごし方をスタッフよりご紹介させていただきます。

ぜひご宿泊の前にチェックしてみてください。

【一日目】11:00|到着 → 釣り・つかみ取り・川遊び

ザランタンあば村、チェックインは13:30(お部屋へのご案内は14:00)からですが、
なんとチェックイン前から釣りとつかみ取りと川遊びはできます!

施設すぐ横を流れる美しい渓流で天然の川魚が釣れるのは、なかなか味わえない体験!
釣具の貸し出しや餌の販売も行っているので、手ぶらで行っても大丈夫。
アマゴとニジマスが放流されるので初心者でも安心して釣りを楽しめます!

施設内を流れる小川で実施できる、魚の掴み取りがおすすめ。
川も浅く、流れも緩やかなので安全に行えます♪
獲った魚は捌いて貰えるので、ランチや夕食のBBQで美味しく食べれます。

宿泊場所から徒歩圏内に本格的な河川があり、そこでは本格的な水遊びも可能です!
水鉄砲や浮き輪も貸し出ししてますので、気軽にスタッフにお申し付けください!

【一日目】14:00|チェックイン

チェックインしたらお洒落なお部屋へご案内。

グランピングバンガロー

内はリビング・ダイニングがあり広々した空間!ダイニングにはハンモックが…!!

シャワー付き浴槽・トイレ、キッチンなどの水回りも完備。
エアコンも完備されているので寒くても暑くても快適に過ごせます!

ウッドデッキの前には小川が流れており、ゆったり過ごせます。

グランピングテント

テントの中も和モダンがモチーフの可愛い室内!

冷暖房、電源、冷蔵庫が完備されていて過ごしやすさは◎!
宿泊料金も1万円代からなのでリーズナブルです。
バンガロー同様ウッドデッキが各棟についているのでプライベートでBBQを楽しむことができます!
シャワー・トイレ棟もテントエリアから30秒〜1分のところにあるので安心です。

【一日目】15:00|田舎体験アクティビティ

耕作体験&収穫体験(無料)

施設のすぐ近くにある畑で旬の野菜を無料で収穫できます。
きゅうり、ピーマン、なすなどの夏野菜やいちごをとることができ、種類はたくさん!

サウナテント

山々を前にゆったりサウナテント。
雄大な自然を眺めて心も身体もリフレッシュしましょう。

目の前の小川や滝にも入れます。

他にもスパイスソルト体験や薪割り体験、レンタサイクルなどもあり、いろんなアクティビティがございますので、要チェック!

【一日目】17:00|あば温泉でゆったり

施設から車で5分の所にあるあば温泉。(営業時間:11:00~21:00)
一日目はもちろん、二日目も利用できます!

お部屋から、貸出のタオルと入浴券を忘れずに!

トロトロとした泉質に一日遊んだ身体も癒されます……

【一日目】18:00|夕食 オリジナルBBQ

身も心も整った後はいよいよ夕食です!
夕食の時間に合わせてスタッフの方がBBQセットを運んでくれます。
夕食に使う食器や備品、調味料が完備されているのでBBQを簡単に始められます!
BBQコンロの使い方もスタッフの方が丁寧に教えてくれるので安心。

夕食のメニューにはあば村でとれた野菜や津山の食材がふんだんに使われています!

収穫した野菜もその場で調理!
【ザランタンあば村】は飲食の持ち込みが可能なので、皆で食材とお酒を持ち寄り楽しみたい人には嬉しいポイント。

【一日目】20:30|焚火&スモア体験,ナイトサウナ

温泉の後はみんなで暖かい火にあたりながら焼きマシュマロとココアでほっこり。

夜のアクティビティに興味のある方には、ナイトサウナテントもございますので、要チェック!

天気がよければ、こんなに綺麗に見れるんだとか……
ゆったり星を眺めながら語り合う、そんな贅沢な夜を過ごせます。

【二日目】8:00|和朝食

里山のお野菜をふんだんに使った朝食を。
※メニューは季節によって変わります

【二日目】10:00|チェックアウト

チェックアウト時間は10時。
チェックアウト後もモルック遊びや釣りやつかみ取りはできますので、前日できなかった場合もご安心ください。
施設内では優雅に川遊びができる場所もあるので、要チェック。

他にもあば村には観光スポットがたくさん。
施設近くをトレッキングして紅葉を見たり、施設から車で1分ほどの馬の牧場など。
豊かな自然をぜひ寄ってみてください。

【二日目】12:00|あなみで食事

あば村にはミシュランガイド岡山 2021ミシュランプレートを獲得したお食事処「囲炉裏焼き あなみ」がございます。

農家さんが想いを込めて作ったお米や大豆を丁寧に料理として提供しているお店です。
囲炉裏と、四季折々のあば村の景色を眺めがながらぜひご堪能ください。
ご予約は、囲炉裏焼き あなみに直接連絡をお願いします。

◆ 囲炉裏焼きあなみ
・電話番号:0868-46-7060
・webサイト:https://anami-aba.com/

【二日目】午後|津山市内観光

近くには有名な奈義現代美術館など観光スポットがいろいろ。

 

奈義現代美術館

サムハラ神社

ぜひ津山市内を観光してみてください!

◆ 奈義現代美術館
・住所:岡山県勝田郡奈義町豊沢441
◆ サムハラ神社
・住所: 岡山県津山市加茂町中原900−3

ザランタンあば村の詳細

以上、ザランタンあば村の6〜9月のカップル・女子旅におすすめの過ごし方でした。

ぜひ気になる方はお早めにチェックしてみてください!

ザランタン(The Lantown)あば村 | 阿波森林公園

【住所】岡山県津山市阿波3108-4
【チェックイン/チェックアウト】13:30(お部屋へのご案内は14:00)/10:00
【電話】090-1254-3842
【料金】1泊2食付き9,020/人~(税込/1室6名利用時)

公式ホームページ →  ご予約はこちら →

新着特集

特集 一覧へ