15:00|チェックイン。クリスマスムードに包まれるホテルへ
ホテルに到着したら、まずはチェックイン。
荷物を置いてひと息ついたら、ぜひ館内を散策してみましょう。
クリスマスシーズンには、ロビーに大きなクリスマスツリーが登場し、館内もクリスマス仕様に。
ホテルに一歩足を踏み入れた瞬間から、季節ならではの雰囲気をお楽しみいただけます。

1階ロビーでは、ウェルカムスイーツやスナックもご用意しています。チェックイン後のおやつタイムを楽しみながら、これからの過ごし方を相談するのもおすすめです。
クリスマスの装飾を背景に写真を撮ったり、お部屋でゆっくり過ごしたり。旅の始まりから、いつもとは少し違う特別な時間をお楽しみください。

15:30|クリスマス仕様のお部屋で、特別なひとときを
今回のクリスマスステイでぜひ楽しんでいただきたいのが、期間限定の「クリスマスルーム」です。
DXダブルのお部屋をクリスマスツリーやガーランド、スノードームなどで飾り、いつもの客室をクリスマス仕様に。
お部屋に入った瞬間からクリスマス気分を楽しめる、期間限定の特別な空間です。
クリスマスツリーを背景に写真を撮ったり、お部屋でゆっくりおしゃべりしたり。外出せずに、お部屋の中で特別な時間を過ごせるのも魅力です。

さらに、クリスマスケーキ付きなのもうれしいポイント。ケーキを囲みながら、ひと足早いクリスマスパーティーを楽しむのも素敵ですね。
クリスマスルームオプション
販売期間: 2026年11月6日〜12月26日ご宿泊分
料金: 5,500円(税込)/1室
内容: クリスマス仕様の客室装飾、クリスマスケーキ(3号・2名様用)
対象: DXダブルをご予約のお客様
販売数: 1日2室限定
4号サイズ以上のケーキをご希望の場合は、ご予約後に公式LINEよりご相談ください。
また、大切な人へのプレゼントを事前にホテルへお送りいただくことも可能です。ツリーの下への設置や、サンタ姿のスタッフによるお部屋へのお届けも承ります。サプライズを計画している方は、ぜひご相談ください。
※クリスマスルームはDXダブルをご予約のお客様限定のオプションです。ご希望の場合は、宿泊予約時にあわせてお申し込みください。

夕暮れ〜|中庭のイルミネーションを楽しむ
夕暮れが近づいたら、中庭へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
クリスマスシーズンには、中庭のイルミネーションが夕暮れから点灯。日が暮れるにつれて、昼間とはまた違った幻想的な雰囲気に包まれます。

イルミネーションを眺めながらゆっくり過ごしたり、写真を撮って思い出に残したり。カップルやご夫婦はもちろん、ご家族での記念撮影にもおすすめです。
ロビーのクリスマスツリーや館内の装飾とあわせて、ホテルの中で季節ならではの景色をお楽しみください。
17:30または19:30|夕食はダッチオーブン料理を囲んで
お楽しみの夕食は、ダッチオーブンを使ったチキン料理をご用意しています。
食事の時間は、旅の思い出をつくる大切なひととき。クリスマスの装飾やイルミネーションを楽しんだあとに、家族や大切な人とテーブルを囲んで、ゆっくり食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。
お部屋で過ごす時間とはまた違った、みんなで食事を楽しむひとときもホテルステイの魅力です。
夕食は17:30または19:30のお時間でご案内しています。ご予約内容に応じて、食事の時間も含めた滞在プランを考えてみてください。

20:00|焚き火を囲んで、冬の夜を楽しむ
夕食のあとは、焚き火を囲んでゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

揺れる炎を眺めながら、大切な人とおしゃべりを楽しんだり、いつもより少しゆっくりとした時間を味わったり。冬の夜ならではの静かなひとときが、旅の思い出をより特別なものにしてくれます。
クリスマスのイルミネーションや館内装飾を楽しんだあとに、焚き火を囲んで過ごす夜。日常から少し離れて、心ほどける時間をお楽しみください。

お部屋に戻ったあとは、クリスマスルームでケーキを味わうのもおすすめです。ツリーのそばで写真を撮ったり、プレゼントを贈り合ったり、大切な人と過ごすクリスマスの夜を思い思いにお楽しみください。

翌朝|朝食を楽しみながら、ゆったりとした時間を
翌朝は、少しゆっくり起きて朝の時間を楽しみましょう。
朝食は8:00〜10:00の間にフロントでお渡ししています。朝の支度を整えたら、旅の余韻に浸りながら朝食をお楽しみください。

クリスマスの装飾が彩る館内や、お部屋で撮影した写真を振り返るのもいいですね。
観光をたくさん詰め込む旅行も楽しいですが、ホテルで過ごす時間そのものを目的にする旅もおすすめです。
大切な人とゆっくり話したり、いつもより少しのんびり過ごしたり。そんな時間が、冬の思い出をより特別なものにしてくれます。
11:00|チェックアウト。冬の瀬戸内の旅を楽しんで
チェックアウトは11:00。
ホテルで過ごした時間を振り返りながら、次のお出かけへ。
CRAFT HOTEL 瀬戸内は、香川県東かがわ市に位置し、瀬戸内エリアの観光と組み合わせた旅行にもおすすめです。

クリスマスの特別な宿泊はもちろん、冬の瀬戸内を巡る旅の拠点としても、ぜひご利用ください。
今年のクリスマスは、CRAFT HOTEL 瀬戸内で特別な1泊を

館内を彩る大きなクリスマスツリーや中庭のイルミネーション、期間限定のクリスマスルーム、そして大切な人と囲む食事。
CRAFT HOTEL 瀬戸内では、いつもの旅行とは少し違う、季節ならではのホテルステイをお楽しみいただけます。
カップルやご夫婦でのクリスマスデートに。ご家族での冬のお出かけに。大切な人へのサプライズや、記念日の宿泊にも。
今年のクリスマスは、少し特別な空間で、心に残るひとときを過ごしてみませんか?
クリスマスルームは1日2室限定。 ご希望の方は、宿泊予約とあわせてお早めにご検討ください。
公式HP → 公式予約ページへ →
クラフトホテル瀬戸内
チャペルで“ととのう” 至福のスウィートステイ
2024年3月に香川県東かがわ市にOPEN。
瀬戸内のおだやかな景色に溶け込むホテルです。館内のバーにて提供しているドリンク片手に、サウナやプールでゆったりと過ごす極上ステイをご体験ください。