よくある質問
予約・キャンセル
-
Q. 公式ホームページからは、何日先まで予約できますか?
-
宿泊予約ページにて、「滞在期間」の画面で表示される期間のみ予約が可能です。
-
Q. 電話で予約できますか?
-
電話でのご予約は受付ておりません。
-
Q. 宿泊料金の支払方法を教えてください。
-
ご予約時にご登録いただくクレジットカードのみでのお支払いとなります。現金払い・その他キャッシュレス決済には対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。
-
Q. キャンセル待ちはできますか?
-
キャンセル待ちは受付ておりません。
-
Q. キャンセル料はかかりますか?
-
下記の通りになります。
・宿泊7日前からのキャンセル:宿泊料金の20%
・宿泊2日前からのキャンセル:宿泊料金の50%
・宿泊日前日のキャンセル:宿泊料金の80%
・宿泊日当日のキャンセルまたは無連絡不泊:宿泊料金の100%
※なお、お食事のみのキャンセルについても上記キャンセル料金をお支払いいただきます。
-
Q. 子どもの宿泊は可能ですか?
-
可能でございます。
6歳以下のお子様はご予約の定員数にはカウントされません。お布団で添い寝も可能です。
寝具のいらないお子さま(0〜6歳)は無料、7歳以上のお子さまは大人1名様と同一料金となります。
Earthboat1棟あたりの宿泊可能人数は最大3名様です。
-
Q. グループで宿泊予定です。客室を隣同士にしてもらえますか?
-
客室が空いている場合対応可能な場合がございます。お問い合わせください。
客室
-
Q. 最大定員は何名ですか?
-
Moutain Side・Pond Sideは3名様まで、Twin Planは6名様までとなります。
-
Q. 客室内にシャワーとトイレはついていますか?
-
全室に設置しております。
-
Q. Wi-Fiは利用できますか?
-
全室ご利用いただけます。
-
Q. アメニティは何がありますか?
-
下記の通りになります。
ポンチョ / タオル / 歯ブラシ / シャンプー / コンディショナー / ボディソープ
-
Q. タオルやパジャマの貸し出しはありますか?
-
タオルのご用意はありますが、パジャマのご用意はございません。ご持参ください。
食事
-
Q. 朝食・夕食は付きますか?
-
朝食・夕食は付きませんので、あらかじめご了承ください。
BBQグリルをご用意しておりますので、お近くのスーパーなどでご自身で食材を調達いただき、お客様ならではのアウトドアクッキングをお楽しみください。
-
Q. 食材の持ち込みは可能ですか?
-
可能でございます。
食材を持ち込んでいただいて、お客様ご自身でお料理をしていただくスタイルとなっています。
-
Q. 近隣に食材を調達できるスーパーやコンビニはありますか?
-
施設から車で約15分の場所に「道の駅しなの」、施設から車で約10分の場所に「第一スーパー古間店」があります。
サービス・設備
-
Q. チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
-
チェックイン時間は15:00
チェックアウト時間は10:00となります。
1時間早めに滞在ができるアーリーチェックイン、1時間長く滞在できるレイトチェックアウトのサービスもございます。(有料)
-
Q. 常駐スタッフはいますか?
-
18時まで管理棟に責任者が常駐しています。
-
Q. 駐車場はありますか?
-
施設入口にございます。
-
Q. 宿泊前に荷物を送ることはできますか?
-
大きさによっては対応可能となりますので、事前にお問い合わせください。
ペット
-
Q. ペットの宿泊には、別途料金がかかりますか?
-
ペットの宿泊に料金はかかりません。ただし、同伴のわんちゃんやねこちゃんが施設の備品などを壊したり汚してしまった場合は、原状復帰にかかる金額のご請求をさせていただいております。あらかじめご了承ください。
-
Q. ペットの頭数や大きさに制限はありますか?
-
ペットの同伴は基本的に大きさ・頭数に制限は設けておりません。
-
Q. ペットとの宿泊の場合、なにを持っていけばいいですか?
-
ペット用品やフードなどはご用意しておりませんので、必要なペット用品、フードをご持参ください。
-
Q. ペット同伴で宿泊の場合、どこまで立ち入りできますか?
-
基本的にサウナ室を含め全て立ち入り可能でございます。ただし、ペットによる備品破損、壁や床への傷の原状回復はお客様のご負担とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
-
Q. 犬と猫以外の宿泊も可能ですか?
-
犬と猫以外も基本的にご宿泊可能です。種類によって宿泊条件がございますので、お問い合わせください。
-
Q. ワクチンの接種証明書は必要ですか?
-
必要ございません。