よくある質問

予約・キャンセル

Q. 宿泊ができる時期について教えてください。

開閉ボタン

A.

当施設は冬季のみの営業です。毎年12月中旬~3月にご利用いただけます。

Q. いつから予約できますか?

開閉ボタン

A.

10月上旬~中旬より順次予約を開始します。

Q. 電話で予約できますか?

開閉ボタン

A.

できません。専用予約フォームからご予約ください。

Q. 宿泊料金の支払い方法を教えてください。

開閉ボタン

A.

PayPal決済・クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX、Discover)をご利用いただけます。現地決済は受け付けておりません。ご了承ください。

Q. キャンセル待ちはできますか?

開閉ボタン

A.

できません。キャンセルが出次第、予約フォームに空室が表示されますのでご確認ください。

Q. キャンセル料はかかりますか?

開閉ボタン

A.

宿泊日の5日前~前日:予約金額の50%/宿泊日当日:予約金額の100% 頂戴しております。

Q. グループで宿泊予定です。客室を隣同士にしてもらえますか?

開閉ボタン

A.

同タイプの部屋であれば可能な限り調整しますが、他のお客様の予約状況により希望に添えない場合もあります。

Q. 子供の添い寝はできますか?

開閉ボタン

A.

未就学児のお客様は宿泊料は無料で、寝具は提供されないため、添い寝対応をお願いします。

Q. 貸し切りテントサウナの予約方法を教えてください。

開閉ボタン

A.

宿泊予約の際に「サウナ付きプラン」をご選択ください。

Q. サウナ付きプランを予約して、当日サウナが使用不可だった場合、返金対応はありますか?

開閉ボタン

A.

荒天によりサウナをご利用できなかった場合は、スタンダードプランとの差額を返金いたします。

客室

Q. 客室内にお風呂とトイレはついていますか?

開閉ボタン

A.

1Fに男女別のシャワーと、各階に共用のトイレがございます。また、近隣の温泉チケットもご利用いただけます。

Q. Wi-Fiはありますか?

開閉ボタン

A.

全室無料でお使いいただけます。

Q. アメニティは何がありますか?

開閉ボタン

A.

バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・シャンプー・リンス・ボディソープがございます。

Q. パジャマの貸し出しはありますか?

開閉ボタン

A.

パジャマの貸し出しは行っておりません。

Q. ペット同伴で泊まれますか?

開閉ボタン

A.

当施設へペットを連れてのご入場はご遠慮いただいております。ご了承ください。

食事

Q. 素泊まりはできますか?

開閉ボタン

A.

期間限定で素泊まりプランをご用意しております。利用可能になった際は、予約ページにプランが表示されます

Q. 食材や飲み物の持ち込みはできますか?

開閉ボタン

A.

可能です。部屋の冷蔵庫をご利用いただけます。1Fカフェでも地ビールや地酒を販売しています。

Q. 子供用のメニューはありますか?

開閉ボタン

A.

夕食は鍋料理のみで、子供向けメニューはありませんが、未就学児には量を調整して提供します。

Q. アレルギー対応について教えてください。

開閉ボタン

A.

事前にご連絡いただければ、可能な限り対応いたします。ただし、予約4日前を過ぎるとメニューの変更ができませんのでご了承ください。

Q. 近隣に、食材やアウトドアグッズを購入できるところはありますか?

開閉ボタン

A.

徒歩圏内にスーパーマーケットやホームセンター、コンビニエンスストアはございません。あらかじめご準備の上お越しいただくか、施設内のショップをご利用ください。

Q. ホットプレートなどの調理器具を持参してもいいですか?

開閉ボタン

A.

バーナーやホットプレート等の火器・熱源の持ち込みは禁止とさせていただいております。

サービス・設備

Q. チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。

開閉ボタン

A.

チェックイン15:00/チェックアウト10:00 です。

Q. アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?

開閉ボタン

A.

承っておりません。

Q. 温泉は無料で利用できますか?

開閉ボタン

A.

チェックイン時にご宿泊人数×ご宿泊日数分の温泉利用チケットをお渡しいたします。「ミオンなかさと」または「ゆくら妻有」のフロントにてご提出ください。
また、未就学児のお客様は温泉施設を無料で利用できるため、チケットは発券しません。チケットはチェックアウト日当日まで利用可能です。

Q. 施設内(カフェ・ショップ等)で利用できる決済手段を教えてください

開閉ボタン

A.

現金決済・クレジットカード・電子マネー決済(iD、QUICPay、交通系IC、ApplePay)・QRマネー決済(PayPay)をご利用いただけます。

Q. 夜間常駐スタッフはいますか?

開閉ボタン

A.

スタッフは夜間常駐していますが、フロントは施錠されます。緊急の際は、チェックイン時に案内する電話番号へご連絡ください。

Q. 駐車場はありますか?

開閉ボタン

A.

無料の駐車場がございます。原則1組1台でお願いいたします。複数台でお越しの場合は事前にご連絡ください。駐車場所はチェックイン順に指定させていただきます。

Q. 宿泊前に荷物を送ったり、帰りに自宅へ送ったりすることはできますか?

開閉ボタン

A.

どちらも可能です。当施設へお送りになる場合は、事前にご連絡ください。
当施設からの発想は、クロネコヤマト着払いにて対応いたします。

その他 - 天候や積雪について

Q. 十日町市の気候について教えてください

開閉ボタン

A.

十日町市の冬の積雪は、平均2m超え、一晩で50~80cmの積雪を記録することもあります。特に12月下旬から2月中旬までは雪がよく降りますので、天候をご確認を上お越しください。

Q. 寒さ対策に必要な服装や持ち物を教えてください

開閉ボタン

A.

客室内は温かいですが、外や共用部は冷えるため、温かい服装でお越しください。雪遊びをする場合は、防水のレインウェアやスキーウェア、帽子、手袋などがあると便利です。

Q. 雪が降っていても車で行けますか?

開閉ボタン

A.

可能ですが、必ずスタッドレスタイヤを着用してください。四輪駆動車を推奨しております。

Q. 現地の積雪情報をリアルタイムで知ることはできますか?

開閉ボタン

A.

当施設のインスタグラムで、積雪情報を発信しております。
https://www.instagram.com/setsugengakusha/
また、十日町の一般道につきましては「にいがたLIVEカメラ」をご利用ください。
https://www.live-cam.pref.niigata.jp/text/camera_select.php?form=1&city=8&area=2&class=1&highway=

Q. 積雪の高さや警報で閉鎖になることはありますか?

開閉ボタン

A.

大雪警報が発令された場合、安全のためSnowFieldを閉鎖することがあります。その際のキャンセル料はいただきません。

Q. 天候が悪く自己判断でキャンセルした場合、返金はありますか?

開閉ボタン

A.

通常のキャンセル規定が適用されます。

Q. テントサウナ付きプランを予約し、荒天により利用できなかった場合は、どうなりますか?

開閉ボタン

A.

荒天の場合、テントサウナは利用できないため、スタンダードプランとの差額を返金いたします。