よくある質問
予約・キャンセル
-
Q. 宿泊ができる時期について教えてください。
-
当施設は冬季のみの営業です。毎年12月中旬~3月にご利用いただけます。
-
Q. いつから予約できますか?
-
10月上旬~中旬より順次予約を開始します。
-
Q. 電話で予約できますか?
-
できません。専用予約フォームからご予約ください。
-
Q. 宿泊料金の支払い方法を教えてください。
-
PayPal決済・クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX、Discover)をご利用いただけます。現地決済は受け付けておりません。ご了承ください。
-
Q. キャンセル待ちはできますか?
-
できません。キャンセルが出次第、予約フォームに空室が表示されますのでご確認ください。
-
Q. キャンセル料はかかりますか?
-
宿泊日の5日前~前日:予約金額の50%/宿泊日当日:予約金額の100% 頂戴しております。
-
Q. グループで宿泊予定です。客室を隣同士にしてもらえますか?
-
同タイプの部屋であれば可能な限り調整しますが、他のお客様の予約状況により希望に添えない場合もあります。
-
Q. 子供の添い寝はできますか?
-
未就学児のお客様は宿泊料は無料で、寝具は提供されないため、添い寝対応をお願いします。
-
Q. 貸し切りテントサウナの予約方法を教えてください。
-
宿泊予約の際に「サウナ付きプラン」をご選択ください。
-
Q. サウナ付きプランを予約して、当日サウナが使用不可だった場合、返金対応はありますか?
-
荒天によりサウナをご利用できなかった場合は、スタンダードプランとの差額を返金いたします。
客室
-
Q. 客室内にお風呂とトイレはついていますか?
-
1Fに男女別のシャワーと、各階に共用のトイレがございます。また、近隣の温泉チケットもご利用いただけます。
-
Q. Wi-Fiはありますか?
-
全室無料でお使いいただけます。
-
Q. アメニティは何がありますか?
-
バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・シャンプー・リンス・ボディソープがございます。
-
Q. パジャマの貸し出しはありますか?
-
パジャマの貸し出しは行っておりません。
-
Q. ペット同伴で泊まれますか?
-
当施設へペットを連れてのご入場はご遠慮いただいております。ご了承ください。
食事
-
Q. 素泊まりはできますか?
-
期間限定で素泊まりプランをご用意しております。利用可能になった際は、予約ページにプランが表示されます
-
Q. 食材や飲み物の持ち込みはできますか?
-
可能です。部屋の冷蔵庫をご利用いただけます。1Fカフェでも地ビールや地酒を販売しています。
-
Q. 子供用のメニューはありますか?
-
夕食は鍋料理のみで、子供向けメニューはありませんが、未就学児には量を調整して提供します。
-
Q. アレルギー対応について教えてください。
-
事前にご連絡いただければ、可能な限り対応いたします。ただし、予約4日前を過ぎるとメニューの変更ができませんのでご了承ください。
-
Q. 近隣に、食材やアウトドアグッズを購入できるところはありますか?
-
徒歩圏内にスーパーマーケットやホームセンター、コンビニエンスストアはございません。あらかじめご準備の上お越しいただくか、施設内のショップをご利用ください。
-
Q. ホットプレートなどの調理器具を持参してもいいですか?
-
バーナーやホットプレート等の火器・熱源の持ち込みは禁止とさせていただいております。
サービス・設備
-
Q. チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
-
チェックイン15:00/チェックアウト10:00 です。
-
Q. アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?
-
承っておりません。
-
Q. 温泉は無料で利用できますか?
-
チェックイン時にご宿泊人数×ご宿泊日数分の温泉利用チケットをお渡しいたします。「ミオンなかさと」または「ゆくら妻有」のフロントにてご提出ください。
また、未就学児のお客様は温泉施設を無料で利用できるため、チケットは発券しません。チケットはチェックアウト日当日まで利用可能です。
-
Q. 施設内(カフェ・ショップ等)で利用できる決済手段を教えてください
-
現金決済・クレジットカード・電子マネー決済(iD、QUICPay、交通系IC、ApplePay)・QRマネー決済(PayPay)をご利用いただけます。
-
Q. 夜間常駐スタッフはいますか?
-
スタッフは夜間常駐していますが、フロントは施錠されます。緊急の際は、チェックイン時に案内する電話番号へご連絡ください。
-
Q. 駐車場はありますか?
-
無料の駐車場がございます。原則1組1台でお願いいたします。複数台でお越しの場合は事前にご連絡ください。駐車場所はチェックイン順に指定させていただきます。
-
Q. 宿泊前に荷物を送ったり、帰りに自宅へ送ったりすることはできますか?
-
どちらも可能です。当施設へお送りになる場合は、事前にご連絡ください。
当施設からの発想は、クロネコヤマト着払いにて対応いたします。
その他 - 天候や積雪について
-
Q. 十日町市の気候について教えてください
-
十日町市の冬の積雪は、平均2m超え、一晩で50~80cmの積雪を記録することもあります。特に12月下旬から2月中旬までは雪がよく降りますので、天候をご確認を上お越しください。
-
Q. 寒さ対策に必要な服装や持ち物を教えてください
-
客室内は温かいですが、外や共用部は冷えるため、温かい服装でお越しください。雪遊びをする場合は、防水のレインウェアやスキーウェア、帽子、手袋などがあると便利です。
-
Q. 雪が降っていても車で行けますか?
-
可能ですが、必ずスタッドレスタイヤを着用してください。四輪駆動車を推奨しております。
-
Q. 現地の積雪情報をリアルタイムで知ることはできますか?
-
当施設のインスタグラムで、積雪情報を発信しております。
https://www.instagram.com/setsugengakusha/
また、十日町の一般道につきましては「にいがたLIVEカメラ」をご利用ください。
https://www.live-cam.pref.niigata.jp/text/camera_select.php?form=1&city=8&area=2&class=1&highway=
-
Q. 積雪の高さや警報で閉鎖になることはありますか?
-
大雪警報が発令された場合、安全のためSnowFieldを閉鎖することがあります。その際のキャンセル料はいただきません。
-
Q. 天候が悪く自己判断でキャンセルした場合、返金はありますか?
-
通常のキャンセル規定が適用されます。
-
Q. テントサウナ付きプランを予約し、荒天により利用できなかった場合は、どうなりますか?
-
荒天の場合、テントサウナは利用できないため、スタンダードプランとの差額を返金いたします。