オプション
【旬を楽しもう!】ブルーベリー摘み取り体験
¥0/ 人 (税込) ~
(無料 /年齢制限なし / 予約必須)
◆【体験紹介】ブルーベリー摘み取り体験 ~ザランタンひたち大宮から徒歩6分!~
- ザランタンひたち大宮から徒歩6分・車で3分。
自然あふれる「奥久慈 まほろばの郷 ふれあい農園」で、ブルーベリーの摘み取り体験が楽しめます! - みずみずしく育った完熟ブルーベリーを自分の手で収穫し、その場で食べるのはもちろん、お土産に持ち帰るのも◎
夕食のBBQ後のデザートとして楽しむのもおすすめです! - 朝の爽やかな時間にぴったりな「朝摘み体験」も人気。
森林に囲まれた清々しい空気の中、軽いお散歩がてら訪れるにはちょうど良い距離感です。
- 【外観】ふれあい農園の入口
-
- 紺色の暖簾が目印!こちらで受付をしましょう!
-
- 【園内の様子】
-
広々とした敷地にブルーベリーの木が整然と並びます。晴れた日は特に心地よく、緑と空のコントラストが気持ちいい!
-
- 【実際の木】
- 鈴なりに実るブルーベリー。どれを摘むか迷ってしまうほどの豊作!
- 【手摘みの様子】
- 木から丁寧に摘み取って、そのまま容器へ。
お子さま連れにもぴったりなやさしい体験です。
- 木から丁寧に摘み取って、そのまま容器へ。
- 【収穫したブルーベリー】
-
- 摘みたてのブルーベリーはつやつや!
お土産にもぴったりな量が収穫できます。
- 摘みたてのブルーベリーはつやつや!
-
- 【持ち帰りもOK】
- 摘んだブルーベリーは、パック詰めでお持ち帰り可能。
そのまま食べても美味しい! おうちでジャムにするのもおすすめ!
- 摘んだブルーベリーは、パック詰めでお持ち帰り可能。
✅ ご予約方法
- 体験には事前予約が必要です。(6月28日〜8月24日まで体験可能)
「奥久慈 まほろばの郷 ふれあい農園」様の予約フォームよりお申し込みください。 - ご予約はこちらから ➔
- ※現在準備中です。
- ※料金や実施時間、決済方法などは変更になる場合があります。詳細は直接農園様にご確認ください。
🔔 注意事項
- 雨天・強風・荒天時は中止となる場合があります
- 作物の生育状況によっては体験不可の場合もあります
- 暑さ・虫対策をしてご参加ください(帽子、飲み物、虫よけ推奨)
📱 最新情報はInstagramでチェック!
- 営業日やブルーベリーの育ち具合などは、ふれあい農園様のInstagramをご確認ください。
- Instagramはこちら! ➔